SSブログ

ぬりえ [Hobby]

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

もう少しで9月に入るというのに、毎日暑いですね。
やっと30℃を下回って、只今の気温29℃です・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
9月もしばらく暑い日が続くそうですが、夏バテにならないようにしましょうね~。


さて、先日の記事でグラが【炎神戦隊ゴーオンジャー】にハマっているという
お話をしましたが、その公式HPで実はぬりえを発見したんです。

絵を描くのも色を塗るのも好きなんですが、そんなゆっくり描いている時間もないので
ぬりえならささ~っと塗れるし、グラも喜んでくれるかな[るんるん]と思ってDLしました。

一応、配色の見本もネットで探してPCを見ながらせっせと塗りました。
グジラくんが試験の勉強をしている横で夜な夜なぬりえ・・・[壁]・m・) プププ

大の大人が・・・なんて思われます?(笑)
意外と大人になってからのぬりえって楽しいですよ(-ω-)/


n-l06.gif



DLした絵柄を印刷して、コピックで塗り塗りしました。(色鉛筆が旅に出た模様・・・)
コピックって、うまい人が使うと脱帽ものなんですが・・・私みたいなセンスのない人間が
使うとなんとも恥ずかしい結果になります(T▽T)アハハ!

コピック参考画像

copic.gif


印刷した絵柄は4種類で、ゴーオンジャーの皆さんではなくその相棒である炎神たち。
スピードル・バスオン&べアール・バルカ&ガンパード・トリプター&ジェットラスです。

スピードル          色を塗るとこんな感じに

DSC03226.JPG


バスオン&べアール      色を塗るとこんな感じに

DSC03225.JPG


色が濃ければ濃いほど難しいです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

バルカ&ガンパード       色を塗るとこんな感じに

DSC03240.JPG


トリプター&ジェットラス       色を塗るとこんな感じに

DSC03241.JPG


一番難しかったのはやはり黒の配色が多い、ガンパード[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
途中何度も投げ出しそうになりましたが、なんとか2日かけて全部塗り終えて
グラが寝ているうちに壁に貼り付けて・・次の日グラが喜んでくれたので、ホッと胸を撫で下ろしました。


n-l06.gif



『これっ[ぴかぴか(新しい)]これぇっ[揺れるハート][exclamation×2]』と大興奮のグラに
『ふふん、すごいでしょ[るんるん]ママが塗ったんだよ[ー(長音記号2)]』と教えると
『ママ塗り塗りしたの[exclamation&question]すごいね~[かわいい]
と何度も褒めてくれました(笑)

姉のところのツインズがシンケンジャー&ゴセイジャー好きなので、今度はそのぬりえに
挑戦してプレゼントしようかな~[プレゼント]なんて思ってますヽ(=´▽`=)ノ

子供の喜ぶ顔って、嬉しいですね~(*^▽^*)


n-l06.gif



最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております♪

kai-li2.gif

nice!(40)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 21

まりっぺ

こんばんは
へえ~最近のぬりえって凄いんだね!
色を塗るとカッコいいわぁ
そりゃーグラちゃん 喜ぶよね~
婆もギャングに…でも、難しい?のかな?
by まりっぺ (2010-08-30 20:30) 

Live

こんばんは^-^
まだまだ暑いもうすぐ9月ですね。日中の暑さと熱帯夜はいつまで
続くんでしょうね。
ぬりえ上手いですね~。色の入れ方も塗らない部分の白の出し方も
とても上手いと思います。これならグラ君は大喜びでしょう。
今度はグラ君がcieloさんのを見本に塗るのでしょうね。
ぬりえは、さすがに昭和の頃にやったきりでやってないですねぇ。

by Live (2010-08-30 21:36) 

wood

cieloサンぬりえ上手過ぎですね♡
私もぬりえ初めてみようかな…
たまに、「大人の塗り絵」ってヤツとか見かけるんですよね…
実は気になっていたり…しかもやり始めると
結構時間かけてやりたくなっちゃいますよね~w
そうそう、cieloサンがブログのデザイン変えたのに合わせて、
少しプロフ画も変えてみた方がと思い…
近々NEW背景のモノをブログに載せますねw
by wood (2010-08-30 22:30) 

poko

グラ君の喜んだ顔が浮かんでくるようです。
とっても嬉しかったでしょうね。
子供の喜ぶ顔を見ると、次は何をして喜ばせようかって思いますよね。
コピック??? 初めて聞きました。
どんなものかも全くわからないけど、とってもきれいにぬれてますよ。
私も大人になってからするぬりえって楽しいと思うし好きですよ。
子供が大きくなると塗り絵をする機会はなくなっちゃいますけどね。
by poko (2010-08-30 22:46) 

ゆいあいママ

はじめまして。
ご訪問&niceありがとうございますm(__)m
ぬりえ、すごい上手ですね~♪
子供の喜ぶ顔、親のパワーの源ですね!!!
by ゆいあいママ (2010-08-30 23:28) 

sevensea-south

ぬりえ、私小さい頃から大好きでした♪^^
たまに娘のを借りてやったりもしてましたよお~
娘も大喜びでしたけどね。
うーん、なんか一緒だわ~
by sevensea-south (2010-08-31 02:14) 

はくちゃん

おはようございます
すご~い
僕がほしいです
綺麗ですねぇ

by はくちゃん (2010-08-31 09:26) 

junbouママ

こんにちは♪
ぬりえ~♪とっても上手ですね^^♪
私もぬりえは大好きです。
なるほどね・・・・アンパンマンとかぬりえは、よく売ってるけど・・・
公式サイトでダウンロードするという手もあったのですね^^☆
良い事を教えてもらいました♪ありがとうございます☆
by junbouママ (2010-08-31 13:11) 

future-miracle

すごい!塗り絵の域を超えてますね~!
コビックって知らなかったんですが、そちらの効果なのかcieloさんの腕なのか・・・
ビックリです!
我が家も娘にしょっちゅう塗り絵を買わされて、色鉛筆で塗るのを手伝わされますが・・・
塗る過程を楽しんでくれずに、何故かキレイな出来上がりを欲しがるので、毎度塗ってるのは私だけ・・・って常態になります。。。^^;
by future-miracle (2010-08-31 14:57) 

mimimomo

こんにちは^^
大人の塗り絵って、本屋さんにも売っていますよね。 わたくしは
センスがないから買わないけれど、結構上等だわ。
これもとても可愛く、グラ君が喜んでくれるって一石二鳥ですね^^v
ほんとうに子供が喜ぶ顔って天使だわよ~
by mimimomo (2010-08-31 15:07) 

cielo

☆まりっぺさん
niceとコメントありがとうございます♪
いやぁ、コピック上級者からしたら私のなんて
もう全然ダメダメですよ~~(/_<。)
でもグラに喜んでもらう前提なので、下手でもいいや
って頑張りました(*´ェ`*)ポッ
ぬりえって色鉛筆やクレヨン、絵の具でも水彩でも
色さえあれば何でもいいから楽しいですよね!!
是非、ギャングちゃんたちにもプレゼントを♪
きっと目を輝かせて喜んでくれますよ~~~。

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
9月がそこまできているのに、秋の気配はまだまだ
うっすらですね~( ̄~ ̄;) ウーン
早く涼しくなってほしい・・・自転車族は辛いです(笑)
お褒めの言葉、恐縮ですぅ(´;ェ;`)
光の当たる部分は想像力が必須なので、結構苦戦したんですよ(苦笑)
そうそう、Liveさんのおっしゃる通り私のを参考にして
グラにもぬりえをしてもらおうと思ったのでプリントも多めに
しといたんですよ~♪

☆woodさん
niceとコメントありがとうございます♪
あら、まあ♪嬉しいことを言ってくれますねー。
woodさんのように、イラストを日常的にされてる方に
褒めてもらえるとなんだか鼻が伸びちゃいそうです(笑)
『大人の塗り絵』なんてあるんですねー。
何だか難しそうなイメージがありますが・・興味津々!!
今度本屋さんで見てみようかな♪
って、Σ(- -ノ)ノ エェ!?プロフ画をまたも作ってくださるんですか!?
お忙しいのに・・・いいのでしょうか?
ものすっごい嬉しいですけども~~~(*ノェノ)キャー
ありがとうございます、ワクワクしながらお待ちしてますね♪

☆pokoさん
niceとコメントありがとうございます♪
コピックは油性ペンみたいな感じのペンですねー。
筆っぽくなってるのとマーカーっぽくなってるのと・・。
一時期イラスト描きに夢中だったので、結構集めていました。
こんなところで役に立つとは思いませんでしたが♪
塗り絵自体、グラはあまり興味がないみたいで(うまく塗れないですし)
すぐに飽きちゃうんですよね。
だからこうして『ママが塗ったんだよ』って見せれば
少しは変わるかな~なんて思ったわけです(苦笑)

☆ゆいあいママさんn
はじめまして、ご来訪とniceとコメントありがとうございます♪
もともと褒められて育つタイプなので(私が^^;)子供に
喜んでもらえると、俄然やる気がでますね~。
本当、子供の喜ぶ顔は最高に嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
よかったら、これからもよろしくお付き合いくださいませ☆

☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
私もです~~小さいころから好きで、大きくなってからも
ちょこちょこ塗り絵はやっていたんですよ。
でも色鉛筆は発色が悪いので、難しいんですよね;;
女の子だと特に、綺麗に塗ってもらうと喜びそうですね!!

☆はくちゃんさん
niceとコメントありがとうございます♪
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
こんな駄作なものがほしいですか!??
またまたぁ~お上手ですね~~~(笑)
でも嬉しいです、褒めて頂いてありがとうございます!!
また他のキャラクターもUPできたらいいなーと
思います♪♪

☆junbouママさん
niceとコメントありがとうございます♪
(´;ェ;`)ウゥ・・・嬉しいです~~~。
コピックで塗り絵って初めてだったので><
売っている塗り絵だとコピックでは塗れないから
このDLする塗り絵は私には助かりますよ(笑)
それこそアンパンマンとかドラえもんとかも
こういう塗り絵ないんでしょうかねぇ??
探してみようかな。

☆future-miracleさん
niceとコメントありがとうございます♪
塗り絵の域を超え・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
なんて光栄なお言葉ぁぁあぁぁ!!!恐縮です(;^ω^A
きっとコピックの成せる技でしょう・・私にスキルはございません(笑)
綺麗な出来上がりを求められると、神経使いますよね。
しかも結構時間かけちゃったりして(苦笑)
でもそのあとに、子供が喜んでくれるからできることだと
思いますよ~~♪女の子は特に(*^^)

☆mimimomoさん
niceとコメントありがとうございます♪
『大人の塗り絵』・・結構有名なんですねー。
知らなかったです。
今度の週末は本屋さんに直行して探してみようかな、と
考えています♪楽しそうですもの!!
でもまずはグラの喜ぶ顔を考えて、ひたすらキャラクターで
練習しなければ・・・・・o(´^`)o ウー

by cielo (2010-08-31 16:56) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆めぇさん     ☆花乃子さん     ☆りぼんさん

☆釣られクマさん     ☆今造ROWINGTEAMさん

☆dorobouhigeさん    ☆ameyaさん     ☆キナコさん

☆me-coさん    ☆qoo2qooさん    ☆キクさん    

☆mwainfoさん    ☆xml_xslさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-08-31 16:57) 

wood

こんばんは( uωu♪)//
ただ、色変えしただけなのですが…よかったらどぉぞ♡
http://sweetiewood.blog.so-net.ne.jp/2010-08-31-1
by wood (2010-08-31 19:27) 

まめ

を~~~~~
上手じゃないですかぁ、めちゃうまいっ。
まめなら単色ですね(爆)
塗り絵って実はネット上で色々落ちてますよ。
ミッフィーとかサンリオ系とか、ダウンロードして保存してます。
将来子供がね、大きくなったら印刷してあげようと思って。
by まめ (2010-08-31 22:24) 

マイン

コピックたくさん持ってらっしゃいますね〜〜!!
私もこれぐらい揃えたいです^^
大興奮のグラさんが可愛い♪♪♪
by マイン (2010-09-01 10:12) 

cielo

☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
めちゃうまい、ですか・・・なんて嬉しいお言葉(*ノ-;*)ジーン
頑張って塗った甲斐がありまくります~~~!!
そうなんですか、他にも探せば色々見つかりますかね?
公式HPだとPC上での色付けはできなくて・・・^^;

☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
あ、このコピックの画像は参考画像なのですが・・
でもこのくらいは持っていると思いますね。
単価が高いし集めるのって結構大変ですよねー。
私は兄がデザイン系の専門学校に行っていたので
使ってないコピックを譲ってもらいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
自分で集めたのはほんの一握り分くらいですよ(笑)

by cielo (2010-09-01 12:19) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆Kojiさん     ☆galapagosさん     ☆Reiさん

☆uduyuimamaさん    ☆くま・てーとくさん    ☆sakoさん

☆じゅりあんさん     ☆aya_ruiさん     ☆shinchiさん

☆うつマモルさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-09-01 12:20) 

みそぎ。

nice!&ご訪問ありがとうございま~す♪

ぬりえ良いですね・・・。
私もやってみようと思った事が有りますよ。
色えんぴつとかも良いなって思います。

ゴーオンジャーも良いけれど・・・
私は、やっぱり仮面ライダーかな? ^^
by みそぎ。 (2010-09-01 12:59) 

mimimomo

再び~
こんにちは^^
あースキンをこう言うのに変えたから、アイコンのお色も
変わったのね^^
by mimimomo (2010-09-01 16:11) 

cielo

☆みそぎ。さん
ご来訪、niceとコメントありがとうございます♪
ぬりえ、始めたら意外と楽しくて・・・塗ってる時はとにかく
夢中になってやっていました^^;
色鉛筆も旅から帰ってきたら挑戦したいですねー。
仮面ライダー、かっこいいです!!
仮面ライダーもネットで塗り絵がゲットできるのでしょうか?
探してみたいと思いますヽ(*^^*)ノ

☆mimimomoさん
再びご来訪ありがとうございます。
そうなんですよ、テンプを変えたらアイコンを作ってくれている
woodさんが新しくしてくれたんです~~~♪♪
テンプに合わせて色を変えてくれて(*ё_ё*)きゅん・・

by cielo (2010-09-01 17:11) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆maimiさん    ☆ましちゃんさん    ☆ももさん

☆まぁさぁさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-09-01 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
修道館セールは人を惑わせる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。