SSブログ

修道館 [Agenda]

相変わらずの暑さですね(;´д`)ゞ アチィー!!
でもここ2日くらいは日中の気温が下がってきて、少しだけ涼しくなってきました。
夜も30℃超えは少なくなり、26~29℃あたり。
それでも暑いですけどねー・・・(;´д`)トホホ

でも空が夏から徐々に表情を変えてきていますね。
以前【夏晴れ】という記事で
修道館に行った時のことを書きました。
先週また行ってきたので、ちょっと書きたいと思います。


前に行った時は、もう真夏で・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
ジリジリ太陽の下、キーコキーコと自転車をこいで行きました。
でも先週行った時には、風が涼しく快適なサイクリングがてら・・・になりました♪
新しい自転車だったしね~~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

前回は写真を撮り忘れたので、今回はバッチリです^^b
神社の一角にある修道館、寄付で集まったおもちゃが前よりも増えていて
一緒に行ったみーちゃんが好きな絵本や木馬、グラの大好きなトミカなんかも沢山ありました。

DSC03198.JPG


この日は男の子のお子さんが多くて、車のおもちゃや電車のおもちゃは取り合いに^^;
その中でも一番お兄ちゃんだったグラ・・・『大丈夫かな(Θ_Θ;)』と思いながら
見ていましたが、なかなかお兄ちゃんっぷりが出ていました。

1つ下のコウくんと♪

DSC03195.JPG



tori1-08.gif



時々、外に出てはパシャっとしていた私。
何故かって・・・すごく景色がいいんですよ~~~(´ー*`)キラーン
自然の中にいるみたいな錯覚に陥りました。

DSC03200.JPG


DSC03196.JPG


DSC03197.JPG



tori1-08.gif



3~4時間遊ぶと疲れが見えてきた、グラ&みーちゃん。
二人に『そろそろ帰ろうか?』と聞くと、意外とすんなり
承諾したので、外に出てお菓子をあげてお参りしました。

DSC03202.JPG


グラ&みーちゃんは会うたび仲良くなっていて、この日も自転車の後同士で何やら
お話しては声を揃えて大笑いしていました(笑)
みーちゃんのママが『ラブラブだねぇ~』と声をかけるとまた二人声を揃えて
『へへへ~~(笑)』とニヤニヤ(苦笑)

見ていて和みますね♪
また来週あたり、都合が会えばご一緒したいと思います。
みーちゃん、みーちゃんママ、お疲れ様でした!!


tori1-08.gif



最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

kai-li2.gif

タグ:修道館
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

sevensea-south

素敵な所だね~
景色が本当にいいねえ~
グラくんはみーちゃんとラブラブなんだ~
小さな恋人同士って感じかな?
ずっと仲良しでいてほしいよね~
by sevensea-south (2010-08-28 11:53) 

Live

こんにちはー^^
陽射しの強い毎日ですが、元気してますでしょうか。
暑い中ですが、友達と一緒に遊ぶのはきっと楽しいと
思いますよ。
子供は子供同士、親は親同士で遊べるひと時は、どちらも
ストレスが溜まらなくていいと思います。
グラ君とみーちゃんは、仲良しこよしで楽しそうですね。
by Live (2010-08-28 14:55) 

mimimomo

こんにちは^^
cieloさんも新しい自転車だし、
サイクリングがてら、素敵な修道館通いですね^^v
by mimimomo (2010-08-28 15:54) 

junbouママ

こんにちは♪
お久しぶりです^^
グラ君、3歳ともなると・・・お兄ちゃんぶりが発揮できて頼もしいですね^^♪
しかも、仲良しのガールフレンドがいるなんて・・・(^^*)♪
何だか、羨ましいですね~~☆
by junbouママ (2010-08-28 16:02) 

poko

こんにちは♪
神社の一角にあるというだけあって緑がいっぱいで気持ちよさそうなところですね。
グラ君とみーちゃんのツーショット、いい写真だわ~。
とってもかわいいです!
子供が楽しそうだったり笑ったりすると見てる方も嬉しくなりますね!
by poko (2010-08-28 16:27) 

otemoyan

こんばんは(^O^)/
いつもご訪問ありがとうございます。
blogアドレスが変わりました。
読者登録されておられる場合は再登録よろしくおねがいします<(_ _)>

momotty改めotemoyanより
by otemoyan (2010-08-28 22:35) 

cielo

☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
なんだか昔からの日本の風景・・・みたいな感じで
ぼーっと景色を眺めたくなるような素敵な場所でした。
小さな恋人同士(='m') ウププ
そうかもしれませんね~、二人でいると何でも面白いみたいです(笑)
幼馴染のようにず~~っと仲良しでいてほしいです。

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
とにかく外が暑いので、こういった涼しい場所があると
すっごく助かりますね~。
子供も楽しいし、親も日焼けなどを気にしなくていいですから^^;
2歳くらいから一緒にいるので、とっても仲良くしてくれている
みーちゃん、これからもグラとずーっと仲良くしてくれると嬉しいです。

☆mimimomoさん
niceとコメントありがとうございます♪
はい!!新しい自転車のおかげで、ちょっとくらいなら
遠くてもスイスイいっちゃいますよ~~(笑)
ピーク時よりかは涼しいので尚いいですね。
修道館はもうしばらく活躍してくれそうです☆

☆junbouママ
niceとコメントありがとうございます♪
お久しぶりです~o( ´_ゝ`)ノ
まだまだ甘えたで、わがままばかりですが・・少しずつ少しずつ
お兄ちゃんになってきていますね~。
みーちゃんはとっても活発な子で、グラに負けじと劣らずです(笑)
だからこそ、気が合うのかもしれませんね~♪♪

☆pokoさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですよ~緑が一杯で、歩くだけで気持ちがいいんです。
子供たちも目一杯遊べて、私もすっかり癒されて最高です。
みーちゃんとグラは何語かわからない言葉で話してたり
するんですが(笑)それがまた面白いですね~。
見ていて飽きません(⌒▽⌒)アハハ!

☆otemoyanさん
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
これからもよろしくお願いいたします。
新しいプロフのイラストもかわいいですね~~ヾ(=^▽^=)ノ

by cielo (2010-08-29 21:04) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆めぇさん    ☆aya_ruiさん    ☆janviermさん

☆ましちゃんさん    ☆Reiさん    ☆RuriMidoriさん

☆じゅりあんさん    ☆qoo2qooさん    ☆カレーパンまんさん

☆花乃子さん    ☆くま・てーとくさん    ☆xml_xslさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-08-29 21:04) 

まめ

子供は子供同士の方が色々勉強にもなりますしねぇ、親も楽だし♪
全然関係ありませんが、白浜からの帰りに寄ったお店で、ウサビッチ
の入浴剤をみつけ、子供が食いつきました。
結局2つも買っちゃいました。コマネチは出て欲しくないなぁw
by まめ (2010-08-30 15:12) 

まりっぺ

こんばんは~
ほんと!景色がいいですね
子供が二人 カメラに向かってピースが可愛い~♪
by まりっぺ (2010-08-30 20:24) 

マイン

なんだか夏の最後の心温まる写真でした^^
自然があって素敵な場所ですね♪♪
by マイン (2010-09-01 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アメリぬりえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。