SSブログ

ぬりえ 第2弾 [Hobby]

皆さん、こんにちわ。
涼しい日が続いて、とっても快適ですね~。
世の中は3連休・・・楽しい連休をお過ごしでしょうか?
中には『連休なんか関係ないさっ[exclamation]』と働いている方もいらっしゃいますよね。

グジラくんも土曜日はお仕事で、日曜日&月曜日の2連休になってます。
皆さま、ご苦労様でございます(-ω-)/


lessi più…


nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

ぬりえ [Hobby]

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

もう少しで9月に入るというのに、毎日暑いですね。
やっと30℃を下回って、只今の気温29℃です・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
9月もしばらく暑い日が続くそうですが、夏バテにならないようにしましょうね~。


lessi più…


nice!(40)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

iKnow! [Hobby]

皆さん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
今日は昨日までと違って、灰色の雲に怪しげな空気。
予報は雨の埼玉、まだ雨にはなっていません。
じめっとしていて・・・これは・・・もしや・・・梅雨!!?
明日はプレだというのに、ツイてないですわ~~~~(苦笑)


lessi più…


nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだ修行が足りんっ!! [Hobby]

こんばんわo( ´_ゝ`)ノ
本日の埼玉県、最高気温が25℃´´(;´ρ`A)
25℃だとそんなに暑い感じがしないのですが、
家の中は結構こもりますよね・・・。
まだまだ冷房って季節じゃないので、我慢我慢っ。

lessi più…


nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコチップマフィン♪ [Hobby]

先日のバナナマフィンに続いて、簡単に作れるホットケーキミックスマフィン。
第二弾でございます( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

今日は義妹の家に(グジラくんの実家)にお邪魔したので、第2子後懐妊のお祝いも
兼ねて、お土産用に昨日チョコチップマフィンを作成。
前回は途中経過や、材料(ってほどでもないですが)も書かなかったので・・・
今回はちょこっとだけ書いてみます~。


★材料★

・ホットケーキミックス 200g
・バター         80g
・砂糖          100g
・卵            3個(Mサイズ)
・牛乳          大匙2杯
・チョコビスケット    適量


ってことで、作り方ですが。
ものっすごい簡単なので、びっくりしないでくださいね(笑)

①バター(室温に溶かしたもの)と砂糖をクリーム状になるまで混ぜ合わせる。
②①に卵を入れて、混ぜる。
③更にホットケーキミックスを数回に分けながら、混ぜていく。
④最後に牛乳を入れて、また混ぜる。

要するに、基本『混ぜる』です(*´∇`*)
何が大変ってこの混ぜるのが一番大変です。(二の腕がぁぁああ)
で、これで生地が完成。
すかさずカップに半分くらいの量を入れ、細かくしたチョコビスケットを乗せます。

こんな感じになります。

DSC02408.JPG


これを余熱なしの180℃のオーブンで、25分~30分焼きます。
時々、焼き具合を見ながらの方がいいと思われます( ̄^ ̄ゞ

途中経過

DSC02410.JPG


少しずつ膨らんで、焼き色がついてきました。
この写真は20分くらい焼いたときのですヽ(=´▽`=)ノ
更に焼くこと15分・・・・見事に焼きすぎました(笑)

(≡д≡) ガーン

DSC02414.JPG


生焼けになったら嫌だな~という気持ちから、失敗・・・。
35分くらい焼いたので途中、様子見しながら25分~30分で大丈夫だと思います♪
焦げてはないけど、クッキーみたいな感じになっちゃいました( p_q)エ-ン

DSC02416.JPG



実家に持っていく分は、メーちゃんとメッピー(メーちゃんの旦那さま)とお義母さんの
3つ分なので、一つはお仕事でクッタクタになったグジラくんへ。
『美味しい美味しい』と食べてくれたので、味はセーフ・・・。
見た目があれですが・・・メーちゃんたち喜んでくれたみたいで安心しました(#^_^#)


グラは昼寝もせず、ずーーっとはしゃいでいたのでお疲れの様子。
グジラくんが仕事帰りに迎えに来てくれて、帰りの車で爆睡・・・もう夢の中です。
りんちゃん(ダックス)にはグラがまた大変お世話になりました。
その動画をまた後日UPしたいと思います♪

今日は私もちょこっとだけ、お疲れモード・・・これからお風呂に入ってしばらくしたら
ふかふかお布団で夢の中に向かいたいと思います(o^∇^o)ノ
nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。