SSブログ

2006.6.19(Mon) ~3日目~ [viaggio]

皆さま、こんにちわ。
いつもご来訪ありがとうございます~~。
しかもここ何日かは分かりずらい、旅行記にお付き合い頂きまして(;´д`)
感謝感謝でございます!!!

さて、本日はイタリア旅行3日目。
ミラノからベローナ・ベニスへ移動しますよ~~♪
それでは続きをどうぞ(。--)ノ


3日目は一日、世界遺産だらけ!!
世界遺産で始まり、世界遺産で終わりました(。・ω・。)

集合してバスに乗り込み、世界遺産ベローナ市街(ヴェローナ市街)へ向かいます。
市街へ着くとバスを後にし、あの名作『ロミオとジュリエット』の家に向かいました。
ビックリしたのはその落書きの多さです・・・しかも沢山のシールみたいなものも
ベタベタと貼られていてヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

き・・・汚いよぉ(≡д≡) ガーン

何故こんなことになっているかは、わかりませんが(多分説明されたけど忘れた^^;)
とにかく悲惨な家になっていましたね・・・。

そこから歩いて【エルベ広場】【シニョーリ広場】【アレーナ】へ。
【エルベ広場】には沢山のお店が並び、イタリアに来てからほとんど初めて、
こんなに多くのお店が開いてるのを見ました(笑)
カラフルなお店が沢山並び、人で溢れかえっていました。
元々、野菜の市が開かれていた場所だそうですが(エルベ=野菜)野菜なんて
売ってなかったような・・・(T▽T)

【エルベ広場】

エルベ広場.jpg


【シニョーリ広場】

シニョーリ広場.jpg


シニョーリ広場はローマ帝国時代にはエルベ広場と一つになっていたそうです。
広場の中央にはダンテの像が立っています・・・が、写真を撮り忘れたぁ( ̄■ ̄;)

【アレーナ】

アレーナ.jpg


写真の右側に写っているのがそうです。
ローマ時代の屋外闘技場跡地、とても貴重な建造物ですが1117年の地震で大部分が倒壊。
僅かでも残っているのが救いですね。


l-tama1-3.gif


アレーナまで見終わった後は、またバスに乗り込み移動です。
ベニスに到着してすぐ、ランチの時間ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
人生初のイカ墨スパゲッティを頂きました"o(-_-;*) ウゥム…

午後はベニス島内観光。(ヴェネツィア)

中世にはヴェネツィア共和国の首都として盛えた都市で、「アドリア海の女王」「水の都」
「アドリア海の真珠」などの別名をもつ。
英語では「Venice」と呼ばれ、これに由来して日本語でもヴェニス、ベニスと
呼ばれることもある。(wikiより)

【ドゥカーレ宮殿】【サンマルコ寺院】【サンマルコ広場】【ガラス工房】を巡ります。

【サンマルコ寺院】

サンマルコ寺院.jpg


ドゥカーレ宮殿はこのサンマルコ寺院の右側に隣接しています。
サンマルコ寺院の中は見せてもらいましたが、残念ながらドゥカーレ宮殿は
中まで入れませんでした( ┰_┰) シクシク

【ガラス工房】

ガラス工房.jpg


ガラス細工.jpg


ずーっと歩いての観光、他のツアーの方々も同じものを見にきているようで
逸れないように、見て回るのがやっとです。
ガラス工房とか、もっとじっくりゆっくり見てみたかったですね(_ _。)・・・シュン


l-tama1-3.gif


ぐるりと回って、やっと・・・やっとこの日一番楽しみにしていたイベントの時間です♪
ベニスといえば、水(これまた綺麗とは言えないものでしたが)・・・そして
そう、ゴンドラです☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ

一艘に4人まで乗れるので、私たち夫婦とOさん夫婦。
お互い写真を撮りあったり、口から出るのは『すごいね』『こわいね』『綺麗だね(景色が)』。
すれ違いで同じツアーの方がいたりすると『おーい♪』なんて手を振ったり。
楽しかった~~~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ゴンドラ.jpg


ゴンドラ2.jpg


ゴンドラを漕ぐ、ナイスガイ♪

ゴンドラ3.jpg


ゴンドラの上で興奮がMAXでしたし、そのせいでしゃべりすぎて喉がカラカラ(笑)
ゴンドラ遊覧を終えてバスに乗ると、みんな運転手さんからお水を購入。
途中、お土産屋さんに寄ったりもしましたがグッタリしている方がほとんどでした。

そしてこの日の宿は【ANTONY PALACE HOTEL】(★★★★)。
夜ご飯はホテルのレストランにて、サーモンのグリルを頂きました♪
とっても綺麗なホテルで、このイタリア旅行の中ではダントツでした(*´∇`*)

ベニスホテル.jpg


ロビー

ベニスホテル2.jpg



l-tama1-3.gif


次回はベニスを出て、ピサ~フィレンツェへ。
あの斜めっている建物が・・・出てくるか出てこないかは秘密です(笑)
お楽しみに~~~ヾ(*^▽゜) byebye!!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております♪

ribon_23.jpg

nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 22

qooo

こんにちは!
イタリア、いいですね〜。ガラス工房行ってみたいな。
ベネチアで、ゴンドラに乗ってみたい〜。
素敵な新婚旅行でしたね。楽しそうなお写真に
うっとりしました〜。
by qooo (2010-06-14 16:00) 

りんご

5回目の 結婚記念日おめでとうございます♪(遅くなりまして・・・)
 ☆ 新婚旅行 ☆ 新婚で行くから 新婚旅行ですよね(^^♪ 行かず仕舞い
の私には・・・ ディズニー・シー じゃないんですよね・笑 キラキラと眩しいお話~☆  羨ましい~ 海外旅行すら行った事ないので^^;  
by りんご (2010-06-14 16:14) 

cielo

☆qoooさん
ご来訪、niceとコメントありがとうございます♪
ガラス工房は女性なら誰もがうっとりしてしまうものだと思います。
キラキラしていて、光と反射しているのがとても
印象に残っています。
是非機会がありましたら、観光を♪


☆りんごさん
niceとコメントありがとうございます♪
私たちは結婚式からほんの一週間で旅行しましたが
中には半年前、1年前の結婚で・・・なんて方もいました。
結婚後、初めて二人で旅をする・・・それが新婚旅行で
良いのではないでしょうかo(*^▽^*)o~♪
気持ちの問題かなーって思います。
子供から手が離れたら、友達ともイタリアへ行ってみたいですね~。

by cielo (2010-06-14 16:35) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆momottyさん     ☆まりっぺさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-14 16:36) 

おさむ

お久しぶりです オサムです (〃∇〃) ゞ
m(_ _)m ご心配お掛けしました。
新婚旅行、イタリアだったんですねぇ w(゜o゜)w 行ってみたい♪
ウチはハワイでした ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
by おさむ (2010-06-14 17:24) 

スマイル

cielo さん こんにちは
お祝いのコメントをありがとうございました♪
命の誕生の喜びを噛みしめています☆
とっても元気な男の子~グラちゃんの後輩です☆
よろしくお願いしまーす★

ベニス、いいな~ディズニーシーじゃないんですね
なんて素敵なんでしょう
やっぱり運転手さん(漕ぐ人?)歌うんですか?
by スマイル (2010-06-14 17:51) 

cielo

☆おさむさん
niceとコメントありがとうございます♪
風邪、治ってよかったですね~~(´▽`) ホッ
梅雨に入り、少し気温が下がってきているようなので
ぶりかえしにお気をつけくださいまし♪
おさむさんの新婚旅行はハワイですか~。
いいですね、私たちも次に海外に行くならハワイやグアムのような
まったりできる所に行きたいと話しています(^▽^)/


☆スマイルさん
niceとコメントありがとうございます♪
元気な男の子♪本当によかったですよね(*´∇`*)
見てみたい・・・天使を見たいです!!
グラはものっすごいジャイアンな性格ですが・・・
是非お友達になってほしいものです(笑)

(〃^∇^)o彡☆あははははっは
ディズニーシーにもこんなところがありますよね。
これは正真正銘、ベニスのゴンドラですよ(笑)
本当にステキです、さすがヨーロッパ。
ロマンティックですよ★
ゴンドラを漕ぐ人は、歌わないのですが・・・
オプションでアコーディオンを持った歌担当の方と
一緒に乗れるバージョンもありました。
料金が1.5割り増だそうです^^;

by cielo (2010-06-14 19:37) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆musemistyさん     ☆qoo2qooさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-14 19:37) 

Live

かなり歩き回った観光で自由時間が多くて楽しそうです。
やっぱり、ベニスに行ったらゴンドラで水の上を移動ですよねぇ。
イタリアに行ったら是非乗ってみたいです。
ベネチアングラスって、小樽で見たことがありますが、現地の
本物はきっと、より美しいのでしょうね。
ホテル、なんか凄くお洒落な感じがします。
by Live (2010-06-14 19:38) 

sevensea-south

やっぱりゴンドラですね~
あーいいなあ~
テンションがマックスだったのが伝わります~♪
海外ってお隣の韓国くらいしか行った事ないからなあ~
だからこうやって海外のお話聞くのって好きなんです♪
いつか行って見たいなあ~
by sevensea-south (2010-06-14 21:41) 

uduyuimama

イイですね。今一番行きたいのがイタリア☆
新婚旅行はサーフィンしにハワイだったのです・・・。今思えばもっと遠くに行けばよかった。でも、旦那はまたハワイにサーフィンに行きたいんだって・・・
by uduyuimama (2010-06-14 21:43) 

poko

こんばんは☆
新婚旅行記、楽しく読ませてもらってますよ~!
水の都ベニスって言うけど水はきれいじゃないのかぁ~。
ちょっとガッカリですがゴンドラは気持ちよさそうですね。
by poko (2010-06-14 23:00) 

tb-yuka

こんにちわ!
ヴェニスいいですね♪私も大好きな街です♪ロミオとジュリエットの家ってそんな悲惨な状態になっていたんですね。。。なんだか悲しいなぁ・・・
市場っていいですよね!あと、屋台とか!直にその土地に馴染めている気がして☆
見ごたえたっぷりの記事でとても楽しく拝読させていただいてます♪
次回が楽しみだなぁ~☆
by tb-yuka (2010-06-15 00:43) 

junbouママ

お久しぶりです。
まとめ読みでごめんなさい!!
イタリア旅行~~♪いいなぁ^^。
うちのパパはイタリア大好き!!(サッカーファン)
いつか、行きたいねー!!と夢見る夫婦です^^;
素敵な結婚式、ハネムーンで読んでいて楽しませて頂きました~☆
続きは。。。また、訪問が遅くなるかも・・・ですが、楽しみにしています^^。
by junbouママ (2010-06-15 04:46) 

父ちゃん

イタリアいいっすね~☆
会社の方が秋に新婚旅行で行くようです☆

by 父ちゃん (2010-06-15 06:03) 

マイン

ベネチアといえば、ゴンドラですよね!!
ゴンドラを漕いでる人はみんなナイスガイだと聞きますが、本当でしょうか?(^^)ガラス工房も楽しそうですね〜♪♪
by マイン (2010-06-15 10:31) 

cielo

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
そういえば、ガラス細工は日本でも【ベネチアのガラス細工】
として売られていると聞きました。
でも本場のは綺麗なのは勿論のこと、強度が違うみたいです。
実際見せてもらったのですが、テーブルなどに叩きつけても
なかなか割れないんですよ(*゜▽゜)
ホテルは建ってから2年くらいだと聞きました。
新しくてお洒落で、一番気に入ったホテルでしたね~。


☆sevensea-south さん
niceとコメントありがとうございます♪
ゴンドラ、良かったですよ~・・・本当に!!
ただここだけの話、水がザリガニ臭いのが気になります(笑)
お隣韓国もとても興味深いですよ。
父と母が韓国ドラマが好きなので、いつか連れて行って
あげたいな~~と思ってます。
でも私辛いものがダメなので、そこが心配です><


☆uduyuimamaさん
niceとコメントありがとうございます♪
一番行きたいのが、イタリアですか~~タイムリーですね☆
是非、時間に余裕があるならば一っ飛びしてほしいです♪
サーフィンをされるんですか!!?かっこいい~~(゜・゜* ホレボレ
お二人でサーフィンしにハワイへ・・・なんて素敵ですよ^^
旦那さまの要望も叶えたいですよね。
ハワイへ行って、その足でイタリアへ・・・どうでしょう(笑)


☆pokoさん
niceとコメントありがとうございます♪
本当ですか~~~嬉しいです(*´∇`*)
なかなか文章がうまく書けないので、伝わっているのか
不安でいっぱいの記事になっております(笑)
そうなんですよ・・・私も【水の都】というくらいだからどんなに
美しいところかと楽しみにしていたのに・・・。
水は濁り、ゴミも浮いていまして・・・臭いはザリガニの臭い;;
ゴンドラは最高ですけど、臭いは耐え難いです( ┰_┰) シクシク


☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですよ、【ロミオとジュリエットの家】もそうですし
ベニスの水も思っていたものと違っていました。
雰囲気で楽しめることは確かですが、ガッカリしたのも確かです^^;
市場の雰囲気はよかったですね。
前日に行ったアーケードだと私たちにはまだ敷居が高い気がして
いたので、市場で燃えました(笑)
次回もまたわかりにくい文章になるかもしれませんが・・・・
見ていただけると嬉しいです♪


☆junbouママさん
niceとコメントありがとうございます♪
いえいえ、お忙しい中読んで頂いて嬉しいです。
あ~~サッカーの関係で(笑)でもそういうきっかけで
現地に行くっていいと思いますよ~。
私たちはたまたまイタリアがワールドカップで優勝した年に
イタリアへ旅行だったのですけど、街の熱気やムードを
直に感じられたのはいい経験だと思いました。
試合のある日のBARなんかすごかったです(笑)


☆父ちゃんさん
niceとコメントありがとうございます♪
会社の方が・・・そうですか(*´∇`*)
じゃあ、お土産話をたんまり聞けますね~。
秋に行くと少し寒いのでしょうかね。


☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうです、ゴンドラです!!
ゴンドラ遊覧の時間は確か30分くらいで、長くもなく短くもなく。
景色を楽しみ、写真を撮り、同乗の方と会話を楽しむことも
できましたし、更にはナイスガイの激写まで(笑)
>漕ぐ人はみんなナイスガイ~
どうなんでしょうね、でもみなさん引き締まった体と適度に焼けた
お肌で“ナイスガイ”と呼ぶにふさわしい方々だったと思いますよ♪
by cielo (2010-06-15 11:17) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆kakasisannpoさん    ☆ファーザーさん    ☆woodさん 

☆xml_xslさん      ☆えーちゃんaaaさん   ☆りぼんさん

☆jun-arさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

by cielo (2010-06-15 11:18) 

♪写楽♪

cieloさん
 こんにちわ~(^^

♪写楽♪日記
【愛犬プリマの歯磨きとお散歩】への
コメントをありがとうございました~。

歯磨きして綺麗なベベ着てお出掛けじゃ
若い女の子とおんなじですね~(●^□^●)アハッ

最近はチンパンジーみたいに感じてしまい
仕草に大笑いをする事もしばしばなんですよっ(笑)
by ♪写楽♪ (2010-06-15 14:45) 

cielo

☆♪写楽♪さん
こちらこそ、niceありがとうございます。
プリマちゃんは若い女の子と同じですよ~~。
乙女です♪
きっと同じように感情があるし、大好きな人たちとのお散歩が
楽しみなんだと思います(⌒∇⌒)
しぐさに大笑い、そのしぐさを見てみたいですね~。
by cielo (2010-06-15 19:08) 

cielo


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆dorobouhigeさん   ☆Yukiさん   ☆future-miracleさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-15 19:08) 

cielo


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆キクさん      ☆タケルさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-16 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。