SSブログ

2006.6.20(tue) ~4日目~ [viaggio]

(。・ω・)ノ゛ こんにちわ♪
昨夜はDVDを見た後、ついつい携帯のワンセグで日本VSカメルーンを
後半から見てしまったcieloです。
前半で1点入れていたので、後半は必死の守りでしたね~~。
ロスタイムはハラハラさせられました><
でも、勝ってよかったです♪
次はオランダとですね、頑張ってほしいものです☆


さぁて、イタリアの旅4日目はベニスを後にして4時間半かけてピサへ。
着いたのはお昼でしたので、すぐにレストランへと案内されてパスタを
食べました(パスタ飽きてきた・・・)。

午後は世界遺産ピサ観光です。
【斜塔】【ドゥオモ】【洗礼堂】が一箇所にあるので、歩いて周ります。
この日の気温は37℃、天気がいいのは嬉しいけど・・・暑すぎる~~(;´д`)ゞ

【斜塔】

ピサ2.jpg


高さは地上55m、階段は297段あり、重量は14,453t。
傾斜の原因は、1990年から改修工事前に行われた地質調査によれば、
地盤の土質が極めて不均質であったことである。
南側の土質が相対的にやわらかく年月を経るうちに傾き始め、
それにより回転モーメントが増大してますます地盤に対する負担が大きくなり、
結果的には塔の南側が大きく沈下するという事態に陥ったのである。(wikiより)

今は傾斜の進行が止まっているそうです。
でもこれまでに傾き続けて、5.5度の傾斜角・・・傍にいるとちょっと怖いです。

【ドゥオモ】

ドゥオモ.jpg


【洗礼堂】

洗礼堂.jpg


恥ずかしながら、キチンと全体が撮れている写真がこれしかなかったです^^;
まさか自分にモザイクをかける日がこようとは(笑)
あのモザイクの人はないものとしてご覧ください(シ_ _)シ

【洗礼堂・中】

洗礼堂2.jpg


ベニスでもそうでしたが、こういう所に来るとついつい買ってしまうのが・・・
ポストカードじゃないですか??
買ってももったいなくて使えないくせに、大量に買っちゃうんですよね~(笑)


l-tama1-4.gif


ピサのお馬さんたちにもバイバイして、バスに乗り込みます。
ピサ滞在はこの数時間でした。
これからフィレンツェへ向かいます、が・・・途中に【ミケランジェロの丘】があるので
そこでもまたぶら~りと観光です。

移動中に興奮して撮ったもの♪オープンバス♪

移動.jpg


街並み♪

移動2.jpg



ミケランジェロの丘に行くと、フィレンツェの街が見下ろせます。
ちょっと曇っていたので残念でしたが、これもまた何とも言えない雰囲気で
よかったと思いますヽ(=´▽`=)ノ

ミケランジェロの丘.jpg


ミケランジェロの丘2.jpg


ミケランジェロの丘3.jpg



l-tama1-4.gif


そしてフィレンツェのホテルにイン。
フィレンツェでは2日間、お世話になります・・・【HOTEL CORONA D'ITALIA 】(★★★)です。
部屋に荷物を入れてから、ロビーに集合し、夜ご飯は近くのレストランまでみんなで歩きます。
ぞろぞろと歩く、私たち・・・気分は小学校の遠足(笑)

レストランにて、ミネストローネ&ポークグリルを頂いてその後は自由時間。
といっても、既に時間は20時をまわっています。
それぞれ思いのままに、ホテルに帰る人もいれば開いてるお店を探しに出る人も。
私たちは散策して帰ろうということになり、比較的涼しくなったフィレンツェの夜を
少し遠回りして、ホテルまで帰りました。

ホテルまでの道♪

夜散歩2.jpg


美味しそうなデザートがズラリと並ぶお店♪

夜散歩.jpg


マックの宣伝カー??

夜散歩3.jpg


フィレンツェの夜は明るい・・・22時くらいまで電灯いらずらしいです(o・ω・o)?ホエ?
そのおかげで、真っ暗じゃないと眠れない私は毎日寝不足でございました・・・。


l-tama1-4.gif


明日はプレの日、その記事を書く予定でいますのでフィレンツェ2日目の記事は
それ以降になると思います♪
何日かグラの記事がなかったので、たまには登場させないと・・・なんて^^;
(何せ一応、“育児カテゴリー”だし)

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

ribon_23.jpg

nice!(27)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 20

momotty

携帯のワンセグで試合みていたんですね。
携帯も自分自身も熱くなっちゃいましたね(>_<)
by momotty (2010-06-15 15:37) 

マイン

オープンバス楽しそう〜〜♪
一度乗ってみたいです(^^)
フィレンツェの街はなんだか開放的な雰囲気ですね。
街並を歩くだけでも楽しそう♪

昨日出かけてたんですが、出かけた先のお店でもお客さんがTVでサッカーの試合を観てましたね(^^)
by マイン (2010-06-15 15:49) 

凪

ご訪問・nice!有難う御座いました^^
サッカー勝って良かったですねー!
イタリア、1度でいいから行ってみたいです(´∀`*
by 凪 (2010-06-15 16:59) 

cielo

☆momottyさん
niceとコメントありがとうございます♪
本当はTVで見たいのですが・・・我が子が寝ているので
狭い我が家では夜、我が子が寝た後のTV禁止令が
出ております(笑)くぅぅ・・・!!


☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
オープンバス、憧れますよね。日本では乗れないし><
すれ違っただけでしたが、それでもラッキーって思いましたよ。
フィレンツェの街は、あまり忙しなくなくて好きです。
ヨーロッパの人って、のんびり屋さんが多いみたいですけど
フィレンツェはなお更な感じが・・・^^;


☆凪さん
こちらこそご来訪ありがとうございます。
サッカー、ハラハラドキドキで楽しかったです。
1-0だと引き分けになる可能性も充分にあったと思うので
『試合終了』の声を聞いたときは小さくガッツポーズがでました(笑)
イタリア、機会があったら是非行ってみてくださいね~。
by cielo (2010-06-15 19:20) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆xml_xslさん    ☆uduyuimamaさん    ☆おしのさん

☆qoo2qooさん   ☆花乃子さん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-15 19:20) 

まめ

う~ん、もう一度くらいは海外旅行に行くべきか・・・
ベニスも惹かれるなぁ・・・
# MHP2G ただいま金冠集めに四苦八苦中です♪
# いやぁ、奥が深すぎます。
# Wiiはありますが、やっぱり手軽に出来る携帯ゲーム機は
# 暇つぶしに最適ですね♪次も買いますよ~
# 是非情報交換をば。

by まめ (2010-06-15 21:16) 

♪写楽♪

こんぱんわ~~

「愛犬プリマの歯磨きとお散歩」への
nice!をありがとうございました~

サッカー
次も期待したいですね~(^^



by ♪写楽♪ (2010-06-15 21:41) 

sevensea-south

斜塔・・・よくTVとかで観ます~
ポストカードって確かに買っちゃいますよね~
日本でも買う事あるしなあ~(笑)
昨日のサッカー、やっぱり気になっちゃいますよね。
これから盛り上がって欲しいから、ほんと勝ててよかったです!!
by sevensea-south (2010-06-15 23:32) 

tb-yuka

こんにちわ!
日本勝ちましたね!!!こちらでは朝の9時からだったので学校を休んで見てしまいました(苦笑)次は強豪のオランダ、がんばってほしいですね!
フィレンツェ綺麗な町並みですね♪映画『冷静と情熱の間』のロケ地ってたしかフィレンツェだったような・・・?
ピサの斜塔って本当に斜めってますね!実際に見たら本当に倒れて来そうに感じるんだろうなぁ。。。


by tb-yuka (2010-06-16 05:39) 

父ちゃん

ワンセグって手があったか(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-06-16 06:34) 

cielo

☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
ですよね~~、海外旅行・・・あと何回行けるのか??
皆さんの旅行先を聞いて、エジプトもハワイも行きたく
なっちゃいましたもの♪
ベニスは臭いさえ目を瞑れば、お勧めです(笑)

MHP2G、金冠集めですか~。
あれは結構根気がいりますよね(;´д`)トホホ
私は今各モンスター100狩目指してやってます。
称号集めですね(*´∇`*)
あとはG級訓練所がまだ全部終わってないので・・・
それさえ終われば勲章はコンプです★
あ~~嬉しい、こうしてまたMHP2Gのお話をできる方と
巡り会えるなんて(*ё_ё*)きゅん・・
先月までMHP2Gのプレイ日記をソネブロでやってたのですが
やめちゃったんですよ~。
よかったら、この話題でもお付き合いお願いします♪


☆♪写楽♪さん
niceとコメントありがとうございます♪
こちらこそ、niceとコメント感謝です(*´∇`*)
サッカー、ついつい睡眠を忘れて見入ってしまいますね。
次も楽しみです★


☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
ですよね~ポストカードって日本にいても『これいいな』と
思ったらついつい手が出ちゃうのに・・・。
今でも大量にイタリアのポストカードが残っています(笑)
サッカー、見るつもりはなかったのですが^^;
見始めたら最後まで見てました(T▽T)アハハ!
そうですね、これからどんどん盛り上がってほしいです!!


☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
朝の9時からですか、それだとお仕事の人なんかは
見れなかったりしますね・・・;;
ウーン (Θ_Θ;)オランダは厳しそうですけどねぇ。
でも頑張ってほしいですね!!
そうですそうです、『冷静と情熱の間』はフィレンツェが舞台ですね。
きっと今見たら、『あ、ここ行った!ここも見た!!』なんてなりそう♪
ピサの斜塔は近くだと怖いです^^;
登ることもできるんですけど、6ユーロくらいして自力で階段を登らないと
いけないのでやめときました(笑)


☆父ちゃんさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですよ~~TVで見たくても携帯ワンセグで我慢です^^;
終始『せっかく大きなTVがあるのに、何でこんな小さな画面で;;』と
嘆いていました(苦笑)
まるでボールが蟻みたいなんですもの・・・。

by cielo (2010-06-16 08:11) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆私が三人目さん    ☆toramanさん    ☆SORIさん

☆sevensea-southさん ☆jun-arさん     ☆ペンさん

☆c_yuhkiさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-16 08:12) 

キク

イタリアは何食べても美味しかった〜!という記憶が大半を占めるキクでございます(笑)
びっくりするくらい太ったんですよね(^_^;
フィレンツェも見所が多くていいところですよね!
by キク (2010-06-16 11:16) 

まめ

掲示頂かなくてOK内容です(というか、掲示しないほうがいい?)
見る見るうちに親指の怪我が治っていくので、助かりましたよ。
無事今朝の通勤時は最大グラビ狩りに行って、あえなく昇天してました(爆)
油断大敵ですねぇ、というか出る人に押されて目を離した瞬間に昇天して
ましたよ↓
by まめ (2010-06-16 12:38) 

cielo

☆キクさん
niceとコメントありがとうございます♪
確かに美味しいものが多いとは思いますが、なにせパスタ系ばかり
出てくるので・・・途中でもう飽きていました。
お米が食べたい・・・と(笑)
カロリーも高そうですよね^^;


☆まめさん
お返事を書きたいので、あえて提示しました・・お許しください。
親指の回復、思ったより早くてよかったですよね。
何をするにも親指って意外と使いますもの^^;

グラビの最大って、黒のカタクラフトですか~><?
ソロでは行きたくないですーーヽ(__ __ヽ)
今はメッセージ機能も使えなくなりましたし、こうして
コメントに書き込んで頂いてぜんっぜん構いませんので♪
がんばってくださいね~~o(*^▽^*)o~♪
by cielo (2010-06-16 13:22) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆future-miracleさん     ☆bachi-starさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-16 13:24) 

Live

かなりメジャーな観光地で、見られて嬉しいです。
ピサの斜塔は、実物見てみたいですねぇ。というか
世界遺産って、今まで行ったことないかもしれないです。
37度とは暑いですねぇ。ちょっと観光が忙しくて
バテちゃいそうですね。
イタリアも緯度が高いので、22時くらいまで明るさが残っている
んですね。だけど、なんか夜がやってくるのが遅いので
出歩くにはいいかもしれないです。そんなところは、結構行ったので
寝不足にならないですけど、飲み食べが多くなりましたね。
by Live (2010-06-16 21:29) 

cielo

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
お仕事で海外へ行かれてると、なかなか世界遺産を見る
機会はないでしょうねぇ・・・ウーン (Θ_Θ;)
今度は是非、プライベートで各地を堪能してきてください♪
今日の暑さでさえ、『ンモォー!! o(*≧д≦)o″))』ってなるのに
37℃によく耐えたと思いますよ・・・。
でもこちらの暑さとはちょっと違って、どうもカラっとしていたような。

夜まで明るいのは、現地の人には当たり前でも日本人には
結構きついですよ~~~><
週末はそのおかげでBARなんかも繁盛するのかもしれませんが^^;

by cielo (2010-06-16 23:19) 

Live

私は暑さには負けません。Kuwait、Qatarで50℃超えを
ずいぶん長く経験しましたから。50℃を超えて陽に当たると
肌がチクチクするので、基本長袖なんですがQatarは湿度が
高いので、結構大変でした。
暮れない夜は、日中の自由がない出張では飲み食べ買い物には
Gooですよ。
by Live (2010-06-17 16:21) 

cielo

☆Liveさん
再びコメントありがとうございます。
クウェートってそんなに暑いんですか・・・50℃って!!
それじゃあ、日本の暑さなんか目じゃないですね^^;
30℃超えくらいじゃ、かわいいものですね(笑)
そうですか~、日中できなかったことを夜のまだ明るいうちに
できるのでその点はいいですね♪

by cielo (2010-06-17 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。