SSブログ

2006.6.18(sun) ~2日目~ [viaggio]

イタリア旅行、2日目はミラノ市内観光からのスタートです。
この日の、気温は35℃・・・イタリアには既に夏が到来していました。
サングラスを用意していて正解(▼_▼¬ゝカッコイイ?
それでは、続きをどうぞ( ゜ロ゜ノノ゛☆


まず最初に訪れたのは【スフォルツェスコ城】です。
ホテルからバスで20分くらいだったと思います。
着いた先には横にびろーん長い建物・・・失礼かもしれませんが、私の想像していた
お城とはちょっと違っていました(笑)

【スフォルツェスコ城】

スフォルツェスコ城.jpg


スフォルツェスコ城またはスフォルツァ城(イタリア語:Castello Sforzesco)は、
イタリア・ミラノにある城塞で、現在は美術館としても公開されている。
1450年にミラノ公爵フランチェスコ・スフォルツァがヴィスコンティ家の居城を改築して現在の姿となった。
内部にはミケランジェロの最後の作品「ロンダニーニのピエタ」などが展示されている。(wikiより)

残念ながら、中までは見ることができなかったのですが・・ここの見学時間が結構長かったので
色々な写真を撮ることができました。

びろーーん♪

スフォルツェスコ城2.jpg



続いて、向かったのは【ドゥオモ】です。(ドゥオーモともいいます)
ここは結構有名なんじゃないかなーって思います。
都市中心で同名のドゥオーモ広場に位置し、初期の聖母マリアに献納されているそうです。
こちらの方がどちらかと言えば、“お城”っていう感じがしませんか??

【ドゥオモ】

ドゥオモ.jpg


こちらは中も見せてもらいました。
沢山の太い柱、数々の彫刻、そして何より眩しいくらいのステンドグラス!!!
蝋燭の火であやしく光り、息をするのがやっと・・・というくらい感激しましたねぇ。

ドゥオモ内.jpg



更にバスで移動して、世界遺産でもある【サンタマリア・デレ・グラッツェ教会】へ。
ここではレオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』が観られます。
今もそうだとは思いますが、『最後の晩餐』見学の際は1回の入場に制限がありました。
25名での入室で、確か時間も15分ほどと決まっていましたね。

【サンタマリア・デレ・グラッツェ教会】

サンタマリア・デレ・グラッツェ教会.jpg


サンタマリア・デレ・グラッツェ教会2.jpg



そして、ショッピングがてら【ビットリオエマヌエレ2世アーケード】というところへ。
日曜日ということもあって、閉まってるお店もありましたがグッチやプラダ、ルイ・ヴィトンなんかは
他のツアーのお客さんや現地の方で賑わっていました。

【ビットリオエマヌエレ2世アーケード】

アーケード.jpg


中に“かかとで一周すると幸せになれる”というモザイク板がありまして、
グジラくんもクルっと一周させてもらいました。
人だかりの中、これはちょっとテレくさいものです(苦笑)

アーケード内.jpg



l-tama1-2.gif


ここを抜けるとやっとお昼ご飯。
ミラノ風カツレツとミラノ風リゾットを出してくれるレストランへ向かいました。
(本場ミラノで“風”って・・・笑)

午後は自由行動で、これまたどうしようか悩んでいたのですが・・・なんとグジラくんが
お昼のリゾットにアタり、お腹を壊してしまったので部屋でゆっくりタイム^^;
私は日本の実家に国際電話をかけて『無事に着いたよ』と報告したり、外の景色を
ひたすら眺めていたり・・・。

夕方にはグジラくんも太田胃散のおかげで回復。
駅までの道をブラブラ散歩したり、電話BOXで遊んでみたり(笑)
夕食にはチキンのグリルを堪能しました♪


l-tama1-2.gif


そういえば、スカラ座にも寄ったのですが中までは見れなくて・・・残念;;
今度来る機会があるならば、是非とも歌劇を見てみたいですね~。

【スカラ座】

スカラ座.jpg



次回はミラノを出発してベローナに向かいます。
水の都ベニス・・・どんな旅になるのでしょうか~~~(*´∇`*)

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております(*^-^)

ribon_23.jpg

nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 16

Live

お城めぐりいいですね。
Europeは建物がなんともいい造りをしていて、歴史を感じます。
私は出張ばかりでいくので、観光はほとんど出来ないので
写真で見て楽しませて頂きます。
外国でお腹って不調になることが多いみたいですが、私は
無いんですよ。丈夫なのか反応が悪いのか。
続きを楽しみにしています。
by Live (2010-06-13 17:00) 

マイン

うわ〜どっちのお城も素敵じゃないですか〜♪♪(^^)
ステンドグラス、一度はこういうのを見てみたいですよねえ。。。
教会も素敵♪♪♪水の都編楽しみにしております♪♪
by マイン (2010-06-13 18:17) 

cielo

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですよね、どれもこれも歴史があって芸術の街と呼ばれるに
相応しい街でした。
出張で行ってらしたんですね、そうなると写真をパチパチと
している暇もなかったでしょう・・・( ┰_┰) シクシク
こんな拙い記事、しかも写真もブレブレですが・・・・
楽しんで頂けると嬉しい限りです(^ー^)ノ
私もお料理は全然平気でしたよ♪
グジラくんのお腹が繊細すぎるのだと思われます(笑)


☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですね、とってもステキで素晴らしい街ですよ。
ステンドグラスは写真のほかにもた~~~っくさん
ありましたヽ(=´▽`=)ノ
あまりに綺麗すぎてため息が何度もでましたよ。
次回の記事も大したことは書けませんが、読んで頂けたら
嬉しいです(o^∇^o)ノ
by cielo (2010-06-13 20:40) 

cielo



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆qoo2qooさん      ☆なおさん      ☆eternityさん

☆xml_xslさん       ☆momottyさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-13 20:40) 

sevensea-south

お城めぐり・・・いいですよね~
イタリアは友達がやっぱり新婚旅行で行ってたかなあ?
あちらの建物は、何か歴史を感じるし、素敵だなって思います。
しかし、旦那さま、お腹壊しちゃったんですかあ?
早く治ってよかったです!!
また続き楽しみにしてます~♪
by sevensea-south (2010-06-13 22:40) 

まめ

観光らしい観光、たまには中るなんてぇイベントも♪
楽しそうですね。
by まめ (2010-06-14 12:49) 

cielo

☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
お友達もイタリアへ!!?そうですか~☆
きっとそのお友達もステキな旅を満喫したのでしょうね♪
旦那さまはもともとお腹が弱い人で・・・太田胃散を
持っていって正解でしたよ~~~(笑)
一日こもるようなことにならなかったのが救いです^^


☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
ツアーなので見所を次々回れるのはいいですね。
『もっとゆっくり見たい・・』なんてところもありましたが
初心者なのでツアーでよかったと思います♪

by cielo (2010-06-14 13:11) 

cielo


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆ももさん    ☆future-miracleさん    ☆dorobouhigeさん

☆りぼんさん   ☆まりっぺさん        ☆jun-arさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-14 13:12) 

cielo


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆thisisajinさん     ☆花乃子さん     ☆凪さん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-14 15:18) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆qoooさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-14 16:39) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆おさむさん      ☆スマイルさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-14 19:40) 

tb-yuka

こんにちわ!35℃!!!溶けちゃいそうな暑さだったんでしょうね!
私も一度だけ専門学校時代に学校の旅行で行きました♪なつかしいですね~♪かかとでクルっと回る牛とか・・・(笑)
また行ってみたいなぁ・・・☆

by tb-yuka (2010-06-15 00:35) 

cielo

☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうです、まさに溶けちゃいそうな暑さ。
イタリア滞在中、最高気温は37℃でしたね^^;
専門学校で、行ったんですか~すごい~~(*´∇`*)
かかとのやつは本当に恥ずかしそうでした(笑)
グジラくんがやったので、私は遠慮しましたよ。

by cielo (2010-06-15 11:22) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆junbouママさん     ☆pokoさん     ☆woodさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

by cielo (2010-06-15 11:23) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆タケルさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-15 19:00) 

cielo


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆キクさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-16 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。