SSブログ

まだまだ修行が足りんっ!! [Hobby]

こんばんわo( ´_ゝ`)ノ
本日の埼玉県、最高気温が25℃´´(;´ρ`A)
25℃だとそんなに暑い感じがしないのですが、
家の中は結構こもりますよね・・・。
まだまだ冷房って季節じゃないので、我慢我慢っ。

いつも皆さんのブログを拝見していて、食べ物が美味しそうだったり
お花が綺麗だったり、景色や建物が工夫して撮られていたりと
ステキなお写真だな~~と感じています。

そんな私は普通のデジカメユーザーですが、ブログを始めてからは
色々なものにカメラを向けるようになりました。(出来はともかく・・・)


ちょっと前に小雨の中、グラと散歩に行った時の写真が何枚かあります。
雫や雨の後の瑞々しいお花を撮ってみたくて、挑戦!!

DSC02424.JPG


葉っぱも雨だとなんだか嬉しそう♪

DSC02425.JPG


DSC02426.JPG


うまくは撮れないけど、ちょっとソレっぽく(笑)
素人なりにお花や葉っぱが綺麗に見れるように・・・奮闘(;´Д`A ```
お花がもっと咲いているところまで行けばよかったのですが、雨の様子も心配だったので
近場を回って終了しました。

いつもと違うお花や葉っぱの表情。
こういうのもいいな、と思った一日でした。

色々な性能を持ったカメラを持っているわけではないけど、その時その瞬間に
撮りたい、と思ったものをカメラに収めて残すのがなんだか楽しくなりました。
これからも少しずつ『ちょっとソレっぽい』写真を撮っていきたいと思います♪



後は最近ハマってる、お菓子作り。
その後も地味に作っておりまして、先日ハハロちゃんのお宅へ行った際には
お土産としてパイ生地からパイスティックとパイクッキーを作っていきました。

DSC02447.JPG


DSC02450.JPG



そして今度はホットケーキミックスからドーナッツを作ってみました。
型がなくて輪を作るのが大変だったのですが、出来てみたら結構普通の輪に!!
グジラくんやグラにも好評で、サイズもそんなに大きくないから朝にちょうどいいかも♪

DSC02524.JPG


DSC02525.JPG


さすがに一日経つと少し堅くなってしまうので、やっぱり揚げたてが一番!!
さくさくっ、とした食感がよかったですよ~~o(*^▽^*)o~♪
こちらもまた、作れば写真に収めて上達を見られますね。


どちらにしても、カメラもお菓子もまだまだ修行が足りん!な状態です。
これからもマイペースに勉強していきたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております(*゜▽゜)


イタリア周遊.jpg

nice!(30)  コメント(24) 

nice! 30

コメント 24

mimimomo

こんにちは^^
カメラも料理も、決して終わりはないですから~
ゆっくり~^^
好きだったらきっと少しずつ上達していきますよ~vv
第一、ご主人様やグラ君が喜んで美味しいと召し上がっているのですもの~
最高ですよ~!
by mimimomo (2010-06-02 17:51) 

musemisty

コメント&nice!ありがとうございました。
パイスティックやドーナッツが作れるなんてすごいですね。甘くて美味しそう。
by musemisty (2010-06-02 18:07) 

マイン

cieloさんのお写真いつも素敵ですよ〜〜♪♪
パイスティックとか本当美味しそう♪
クッキーやドーナツもすごく可愛く美味しそうに撮れてますね♪
by マイン (2010-06-02 18:50) 

tb-yuka

こんにちわ!
写真上手ですよ!水滴が付いている葉っぱに写真とか『スルスルスル~』って水滴が落ちてきそう♪
パイクッキー美味しそうですね!さっそく今日、作ってみよう☆

by tb-yuka (2010-06-03 01:54) 

父ちゃん

パイスティックっとかうまそう(*^_^*)
お菓子作りとか楽しいですよね(^○^)
娘さんとクッキーを焼いた時を思い出します!!
生地は母ちゃんが作ってくれてあったんで
型抜いて焼くだけでしたが^_^;
by 父ちゃん (2010-06-03 06:19) 

cielo

☆mimimomoさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですね、カメラもお料理も学ぶことは沢山!
少しずつ身につけていって、自分だけでなく
皆さんに何かを感じてもらえるようになれたら・・
って思います(///ω///)
お菓子はやっぱり身近な人に『美味しい』と言ってもらえるのが
嬉しくて苦手なのについついハマってしまいました。
いつかはグラと一緒に作ってみたいですね~~( ̄▽ ̄)


☆musemistyさん
niceとコメントありがとうございます♪
パイもドーナッツも、すごく簡単なので、すごいって
ほどではないんですよ~~~(*^-^)ニコ
最初から難しいのを作ると挫折するので、簡単なのから
覚えていこうと思ってます★


☆マインさん
コメントありがとうございます♪
そうですかっ!?そう言ってもらえると嬉しいです。
本当はマクロレンズとか使ってみたいんですけど
そういうカメラってやっぱりお高いんですよね。
今のデジカメはまだ新しいので、しばらくはおねだりできなそう^^;
いつかは・・・を夢見てます♪


☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
上手に撮れてますか~~嬉しいです~~(。-_-。)ポッ
雫の写真はやっぱりブログを拝見している方々のを
参考にしたんですけど、やっぱり比べ物にならない><
もっと雫の存在感が強調されるとよかったかな~。
パイスティック、すごく簡単なので是非是非作ってみてください。
切って塗って、捻って焼くだけ♪
きっとオットーさんも喜んでくれますよ~~(*^-^)ニコ


☆父ちゃんさん
niceとコメントありがとうございます♪
お菓子作り、楽しいですよね。
娘さんとクッキーを?いいですね~~。
私もいつかグラと・・・と思っていますが、男の子は
一緒にお菓子なんて作ってくれないかな・・・^^;


☆xml_xslさん
☆junbouママさん
☆春日 淳樹さん
☆キナコさん
☆qoo2qooさん
ご来訪&niceありがとうございます(*´∇`*)
by cielo (2010-06-03 08:08) 

sevensea-south

おはようございます!!
写真よく撮れてますよ~
私もそれなりに撮ってますけど・・・・あははは・・・
写真もお菓子作りも奥深く頑張って行きましょう!
続ける事が大事ですから。
by sevensea-south (2010-06-03 09:15) 

poko

おはようございます♪
パイもドーナッツもとっても美味しそうだねぇ。
ドーナッツは作った事がないんだけど
ホットケーキミックスで作れるんだったら
今度作ってみようかなぁと思いましたが・・・ 簡単?

写真、きれいに撮れてますね。
特に2枚目の写真
雨の後の葉っぱが生き生きしてる感じがする写真が好きだわ~!
私も思ったような写真がなかなか撮れず
いっぱい撮って、その中からいいものを探す毎日で
デジカメのありがたさを感じます。
by poko (2010-06-03 10:36) 

ツカ

こんにちわ~
私は埼玉に住んでいた頃、夏になると
とっても暑いな~って思っていたのですが
名古屋の夏に比べたら埼玉は避暑地(いやほんとにww)
でしたよ。それほど名古屋の夏はやばいですw
いつか体験してみてください^^v
お花とても綺麗に撮れていますね~接写もお上手。
私も頑張らなくてはっ^0^
by ツカ (2010-06-03 12:07) 

bachi-star

すごーい♪写真きれいですー^^♪
パイも美味しそう^^。作れるなんていいな^^。
by bachi-star (2010-06-03 12:49) 

cielo

☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですよね、続けることが大事!!励みます★
カメラの知識がないからやっぱり
『なんとなくソレっぽく』になっちゃうんですけど^^;


☆pokoさん
niceとコメントありがとうございます♪
私もドーナッツって自分で作るには難しいかなって
思っていたんですけど、ホットケーキミックスから
できるなら・・・と思って挑戦しました(笑)
簡単だし、美味しいのでプレーンだけでなく今度はトッピングや
生地に何かを練りこんだりして工夫してみたいです(*´∇`*)
とっても簡単ですよ、是非pokoさんも挑戦してみてくださいな★

写真、そう言ってもらえると嬉しいです。
私もpokoさんと同じで、沢山撮ってから厳選してます(笑)
デジカメってすごい助かりますよね、その点。
データが一杯にならないように、あとは電池が切れないように。
それだけ気をつけていればいつでも撮れますもんね!


☆ツカさん
niceとコメントありがとうございます♪
名古屋ってそんなに暑いんですか・・・。
私の住んでいるところは一昨年だったか最高気温40℃という
記録を生み出しましたよ^^;
その時ちょうど帰省していたので、免れましたが♪
名古屋はそれ以上!!お・・恐ろしい><

写真、頑張りまっすよ~~☆
って、行ってるそばから今日の公園・・・デジカメ忘れました;;
お花が沢山咲いている公園に行ったのに、残念!!


☆まりっぺさん
☆ももさん
☆PENGUINGさん
☆まめさん
ご来訪&niceありがとうございます♪
by cielo (2010-06-03 12:54) 

cielo

☆bachi-starさん
niceとコメントありがとうございます♪
カメラもお菓子もまだまだなのですが・・・
そういってもらえるとすごく嬉しいです!!
褒められて伸びるタイプなので(笑)
実際伸びているかは定かではありませんが、これからも
徐々にスキルアップ、目指します(⌒∇⌒)


☆花乃子さん
ご来訪&niceありがとうございます♪
by cielo (2010-06-03 16:38) 

スマイル

cielo さん こんにちは
cielo さんの前向きな性格って素敵ですね♪
昨日記事の最後のお砂場遊びのことばにも感動しました。
>「遠慮しました・・」「クジラくんご苦労様」
ごめんねとお疲れさまという心のこもった気持ちを感じます。
優しい方ですねcielo さんは・・・Goodですよ☆
写真もお菓子も素敵ですよ~これからじゃんじゃん腕を上げて
いくこと間違いなしですね~(笑)
by スマイル (2010-06-03 16:50) 

goriya

こんにちは~!
素敵なかわいい写真の数々。カメラを持っていると、小さな花とか
よく目に留めるようになりますよね。
お菓子、おいしそうです。すごいです。
by goriya (2010-06-03 17:02) 

cielo

☆スマイルさん
niceとコメントありがとうございます!!
私は前向きでしょうか・・・?
そう言ってもらうのはほとんど初めてかもしれません。
昔からネガティブな傾向だったので、もし私が前向きに
なれているのなら、きっとグジラくんのおかげだと思います。
なんだか少しだけ成長できたようで嬉しいです★

>これからじゃんじゃん腕を上げていくこと間違いなしですね~(笑)
こ・・これはかなりのプレッシャーです(笑)なんて♪
楽しみながらやっているので、もしかしたら少しずつでも
腕が上がってくれるんじゃないか・・・と!
でもやっぱり、スマイルさんに追いつくのは相当先のようです(苦笑)


☆goriyaさん
niceとコメントありがとうございます♪
goriyaさんのお写真・・・すごく好きなんです。
まるで写真展で見ているような気になってしまいます。
センスなんでしょうか・・・やっぱりスキル・・・?
羨ましいです(゜・゜* ホレボレ

by cielo (2010-06-03 17:46) 

まりっぺ

楽しくやれば、素敵ですよ!
ばあば も日々楽しくチャレンジしていきますよ~
by まりっぺ (2010-06-03 21:00) 

jun-ar

niceありがとうございます。
by jun-ar (2010-06-04 06:36) 

父ちゃん

男も小さいうちはやるんじゃないっすかね(^○^)
自分が食べたいもんは自分で(^_^)v

by 父ちゃん (2010-06-04 06:41) 

cielo

☆まりっぺさん
コメントまで頂いて、ありがとうございます。
そうですよね、続けていくからこそ意味があるんですね。
飽きやすいタイプではありますが・・・ブログもこうして
続けていられるし、皆さんのお声に励まされながら
これからも続けていきたいと思いますo(*^▽^*)o~♪


☆jun-arさん
こちらこそ、ご来訪&niceありがとうございました。
いつかは私も家を持つことになると思います。
jun-arさんのブログでイメージを膨らませたいと思っています♪
またお邪魔いたします。


☆父ちゃんさん
そうですかね・・だといいなぁ。
今は私がキッチンに立つと横で『お肉ね』『野菜ね』など
解説しながら見ていてくれます(笑)
もう少ししたらお手伝いもできるかなぁ。


☆おさむさん
☆toramanさん
ご来訪&niceありがとうございます♪
by cielo (2010-06-04 11:11) 

りんご

こんにちは お若いのに~♪ (それだけでも羨ましい) 色々とお勉強されて~
偉いです! 写真も素敵だし お菓子もレパートリーが豊富で! でも、、、これでは満足してないって事ですもんね~! 更に凄い(^^)   
 母としては・・・爪の垢でも煎じて飲まなければなりませんね(^^ゞ
by りんご (2010-06-04 11:58) 

cielo

☆りんごさん
ご来訪頂きまして、更にniceとコメントまでありがとうございました。
いえいえ、私はまだまだ未熟なので(色々な意味で)皆さんのブログを
拝見しては、自分にも吸収できたら・・・と思っている次第です。
お料理やお菓子、カメラもそうですが、夢中になれるのがとても
羨ましいのです・・・(*´∇`*)
りんごさんのお弁当作りなどもとても参考になります。
これからグラが幼稚園に入ったら・・・私も色々工夫をしつつ
頑張らないとですものね♪
これかもまたお邪魔いたしますので、どうかよろしくお願い致します★
by cielo (2010-06-04 12:14) 

AYAママ

お菓子おいしそうですね~♪
そういえば最近作ってないかも(汗)だって、私の住んでいるところ暑いんだもん…。

ようやく日本に帰国して初夏らしい気持ちのいい日を過ごしています。

by AYAママ (2010-06-04 16:28) 

Live

いつも美味しそうなお菓子で、いいなぁ。食べたいですよ。
ちゃんと上達してるじゃないですか。バリエーションもあって
いいですね。
写真もcieloさんの公園ショットはGooじゃないですかぁ。
グラ君の表情が良く出ていて、とてもいいと思います。
きっと、写真って練習というか数を撮ってカメラと被写体に慣れる
ことなんじゃないかと思います。
by Live (2010-06-04 23:45) 

cielo

☆AYAママさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですか~AYAママさんがお住まいのところって
そんなに暑いんですね(≡д≡)
暑いとやっぱりアイスなんかが食べたくなりますよ~。
そういえば、前にアイスの記事ありましたね!!

無事に帰国されて安心しました。
久々の日本をいーっぱい感じている記事拝見しましたよ。
楽しんでくださいね★


☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
PCの様子はいかがでしょうか・・・・?

お菓子、上達してますか・・?よかったぁ。
公園の写真も、褒めていただいて嬉しいです。
お花や風景はまだしも、グラはあちこち動き回るので
たーっくさん撮ってもここに載せられそうなのはほんの数枚^^;
なかなか難しいです。
カメラに慣れること、かぁ・・・そうですね。
もっともっと色々なものを撮って、日々勉強ですね!!


☆RENさん
ご来訪&niceありがとうございます♪
by cielo (2010-06-05 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
岩槻城祉公園まさかの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。