SSブログ

岩槻城祉公園 [Agenda]

おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ
今日から6月、2010年も中間に差し掛かりましたね。
何故だかまだまだ朝晩は寒いですが、みなさん風邪などには
お気をつけくださいませね~~~(=´▽`=)


さて、先日(5/30 日曜日)は冷たい空気の中・・・雨を心配しながら・・・
以前『公園をはしごしよう』で書いた岩槻の公園へ。
前に行った時は、公園の名前も知らないまま広ぉ~い公園なのに遊具だけ
ちょちょっと遊んで帰ってきました。

今回はその広ぉ~い敷地をぐる~~っと回ってみることに。
まずは遊具でグラ大興奮°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

DSC02474.JPG


とにかく走る走る走るはしる~~♪

DSC02477.JPG


DSC02491.JPG



ひとしきり遊具で楽しんだ後は、グジラくんの引率で散策。
芝生を越えて、池を通り過ぎると電車があるらしい・・・・(「・・)ン?

見えてきました(☆。☆) キラーン!!

DSC02495.JPG


ちゃらら~~ん♪

DSC02501.JPG


特急電車1720先頭車(1726年)、『きぬ』だそうです。
雨ざらしなので、外観の状態はそんなに良くないのですが、中はとても綺麗。
グラと同い年くらいのコは女の子も男の子も、みんな嬉しそうにしています。
客席もそうですが、運転席にも入れて大人も興味津々。

出たり入ったり、無料なのをいいことにかれこれ30分近くいました。
管理しているおじいちゃんが、これまた良い人で・・・閉館時間間近なのに
『まだまだ時間あるから、居てえ~よ~』とにこやかに(*´∇`*)


ここから更に散策は続き、森の中?林の中?を歩いていくとまたまた池が。
橋のかかる大きな池で、鯉が沢山泳いでいました。
しかも極デカ!!ギャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!

DSC02512.JPG


ジグザグの橋でした♪

DSC02518.JPG


DSC02519.JPG



ここを抜けるとやっと公園の終わりにつきました。
更に歩いて、駐車場へ行こうとしたら小さな公園発見( ̄ー『+』)発見!!
グラが見過ごすはずはなく、エンドレス公園めぐり・・・。
しっかり楽しむ、私&グジラくん(笑)

三人が三人ともそれぞれに疲れてきて、『帰ろうっか』というグラの提案に
賛成し帰路につきました。
帰宅後、砂場で遊んでいないことを思い出したのか『砂場~』と駄々をこねるグラ。
私は晩御飯の準備があるので遠慮し、グジラくんとグラは近くの公園へ。
ご苦労さま、グジラくん。


思いもよらずまたもや公園をはしごしてしまったのでした。
天気も予報とは違って、もってくれたので良かったぁ(´▽`) ホッ
今週は天気がいいみたいですね。
よりにもよって、プレのない週に天気が保障されているという・・・((((*ノノ) ヒドイ

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております♪

イタリア周遊.jpg

nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 17

マイン

大人が行っても楽しそうな素敵な公園ですね(^^)
見上げてるグラくん、カワユス〜〜〜♪♪♪
by マイン (2010-06-01 10:08) 

mimimomo

おはようございます^^
公園遊び~グラ君の喜ぶ姿が目に浮かぶようです~
でもご主人様は運転もでしょ? お疲れ様です。
今週はプレはお休みなんですか?それは残念ですね。
こちらもお天気いいです。今のところ^^
by mimimomo (2010-06-01 10:12) 

おさむ

ワンピース面白いっすよネ♪ ロビンちゅぁんファンですかぁ \(*´▽`*)/

あら♪ 公園行った事あるかも w(゜o゜)w 親戚が岩槻にいるもんで。
by おさむ (2010-06-01 10:44) 

cielo

☆マインさん
niceとコメントありがとうございます★
そうですね、大人もアスレチックに夢中になったり
芝生で走り回ったり、色々な人がいましたよ♪
昔使われていた電車も好きな人にはたまらない一品では
ないでしょうかね(⌒∇⌒)
勿論、私も楽しませてもらいましたよ~~。


☆mimimomoさん
niceとコメントありがとうございます★
公園大好きなグラですから(公園キライなコはあまりいないですよね)
いつも力いっぱい、全力で楽しんでおります。
そうですね・・・私が免許を持っていないので、旦那さまは
運転大変です・・・^^;
私も予定ではこの夏、免許に挑戦します!!
旦那さまがお休みの日はできるだけ、私が運転してあげたいですから♪

今週はプレないんですよ。
かなーり残念です(_ _。)・・・シュン
毎回、お天気が悪いのにこんな時だけ週間天気予報には晴れマーク。
参りました><


☆おさむさん
niceとコメントありがとうございます★
ロビンちゃん、好きですね~。
クールなキャラに、ナイスバディヽ(=´▽`=)ノ
とってもかっこいいので!!
え、こちらの公園をご存知なんですね。
広くていいところですよね~ご親戚の方もここで
遊ぶんでしょうかね~~♪


☆まりっぺさん
☆xml_xslさん
ご来訪&niceありがとうございます!
by cielo (2010-06-01 12:17) 

まめ

広いですねぇ。
これは遊び疲れますねw
by まめ (2010-06-01 12:34) 

cielo

☆まめさん
niceとコメントありがとうございます★
ここはかなーり広くて心底疲れました(笑)
でも楽しめたので、今回も良しとしましよ~~。
グラは千里眼の持ち主か・・・公園にとても敏感です^^;


☆toramanさん
☆bachi-starさん
☆Yukiさん
☆ももさん
ご来訪&niceありがとうございました♪

by cielo (2010-06-01 14:46) 

sevensea-south

大きな公園なんですね。
うちの近くにも大きな公園ありますよお~
公園めぐり・・・楽しそう♪
by sevensea-south (2010-06-01 14:58) 

cielo

☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですよ、大きくて参りました。
楽しいは楽しいのですが、やっぱり体力が・・・運動不足ですね。
グラの公園レーダーはいつもビンビンなので、困り者です^^;
by cielo (2010-06-01 15:03) 

cielo

☆qoo2qooさん
☆KIHA283さん
☆nagaさん
ご来訪&niceありがとうございます♪
by cielo (2010-06-01 17:45) 

thisisajin

500nice!ゲッチュ
by thisisajin (2010-06-01 18:13) 

Live

ちょっと肌寒かった週末でしたが、楽しめてますね。
もうすぐ梅雨で、出歩ける週末が減っちゃいそうですから、
雨の降っていない時は、グラ君の好きな公園へのお出かけ
がよさそうですよ。ただ、雨降りだとどうなるかちょっと心配
ですが。
帰って来てから近場の公園って、グラ君、パワーありますねぇ。
気候がイマイチなので、ご家族3人、風邪など引かぬように。
by Live (2010-06-01 19:26) 

cielo

☆thisisajinさん
はじめまして、ご来訪&nice感謝いたします。
500niceUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU


☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですよね~寒かったですよね~~!!
今週はプレがない分、毎日近場の公園に入り浸ることに
なりそうな予感です(苦笑)
そうですよね、子供って本当にタフでパワフルです。
お昼寝30分でよく持つなぁと驚かされます。
その分夜は早めに寝てくれるので有難いですが♪


☆タケルさん
☆musemistyさん
☆私が三人目さん
ご来訪&niceありがとうございます^^
by cielo (2010-06-01 20:01) 

tb-yuka

こんにちわ!
キレイな公園ですね☆電車もあるなんてスゴイ!
私も子供のように遊んでしまいそうです(笑)
たくさんの自然に触れるのはとてもいいことですよね☆
by tb-yuka (2010-06-02 01:52) 

cielo

☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですよね、ちょっと遠いけど自然も満喫しながら
大人も子供も楽しめる公園です(*´∇`*)
電車には私も最初はびっくりしました。
今度はまた天気のいい日に行きたいものです♪


☆父ちゃんさん
☆kaika-tさん
☆りぼんさん
☆♪写楽♪さん
ご来訪&niceありがとうござました★
by cielo (2010-06-02 12:05) 

poko

グラくんいっぱい楽しめたようですね。
そんな子供の姿を見ると嬉しいから
またどこかへ連れて行ってあげなくっちゃって思うよね。
子供が喜んでくれるのは親の力にもなりますね。
by poko (2010-06-02 15:23) 

cielo

☆pokoさん
niceとコメントありがとうございます♪
いつも行く公園は遊具も少なく、敷地もそんなに
広くないので飽きがきているようです^^;
たまにこういうところにいくと、やっぱり嬉しいみたいですね。
すごく楽しそうだから、最近は『今週末はどこの公園にいこう・・』
と考えるのも日課になりそうです(o ̄∇ ̄o)
ついつい私も楽しんでしまうんですけどね(笑)


☆キクさん
☆花乃子さん
ご来訪&niceありがとうございました^^
by cielo (2010-06-02 15:57) 

cielo

☆スマイルさん
ご来訪&niceありがとうございます♪
by cielo (2010-06-03 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。