SSブログ

怖いこと、怖くないこと [Agenda]

どうも、皆さん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

先ほど、ちょこっと洗剤を買いに行こうとグジラくんに車を出してもらって
玄関から出たら・・・ヤツに遭遇してしまいました。

Gです。

日も暮れて、早い人ならもう寝てるかもしれないのに(子供とか)
あまりに恐ろしくてε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ll゚д゚;ノ)ノ ヒイィィィ!!!!ってなりました。

はぁ・・・一気に寿命が縮まったわ・・。
このアパートに引っ越してきて5年、ヤツにはお目にかからないで幸せな生活だったのに。
もう玄関から出るのが怖くなってきました。




昨日は涼しくなってから久しぶりにゆっくりできる休日でした。
なのでちょっとドライブがてら、ひろ~~い公園まで行ってきました。

CAOE1JP8.jpg


出羽公園というところです。
お昼過ぎに行ったら、曇り空で今にも雨になりそう・・・。
生温い風もあって、あまり長居はできないかな~なんて思ってたんですが
なんとか夕方までもってくれましたね。

散歩をしながら遊具のある場所まで歩きます。

異様にそっくりな二人(笑)

CA511BCV.jpg


ボールで遊びながら進んで、時にはアリさんにご挨拶を・・・(。・ω・)ノ゛
(勿論、私は草葉の陰から見守っています^^;)

『アリさん、こんにちわ~』

CAWV35P6.jpg


途中、バスケットゴールがあるんですけど、そこではグジラくんがグラにバスケの指導。
シュートはこうやって、こうだよ~~的なことを言ってはいるんですが・・・・グラにとっちゃ
『なんのこっちゃ』です。

終いにゃ、グジラくんのシュート見学会みたいになりました(笑)
でも何故かグラは・・・・・

CAPWMP1W.jpg


こっそり影から見ています[棒]ω・。)ヒョコリ{パパちん、上手上手ぅ~♪


dotl_lm.gif



更にちょっと歩くとやっと遊具が!!
さっそく滑り台に繋がるアスレチックに挑戦のグラ。
前にここに来た時には一人では出来なかったのにな~~。

『一人で出来るよ~』

CAAVD26X.jpg


でも、後から見るとちょっとヘッピリ腰(笑)

CAQX54PI.jpg


この階段を登ると網になったところがあって、そこがグラにはまだまだ難関。
同じくらいの子や、むしろ小さい子でもサクサク進んでいくのに、グラは未だに・・・

『こわいよ~、パパちん!!こっちおいでよ~~~(。>0<。)』

CA9CMKR7.jpg


何度かグジラくんと私で交互に付き添ってクリアしたのですが、
どうしても一人では乗り越えられないんですよね~。
いけると思うんですけど・・・ウーン (Θ_Θ;)


dotl_lm.gif



これを超えるとロング滑り台なんです。
滑ったらまたこれの繰り返し・・・それを何度もやったけど、今回はまだ
一人でクリアにはなりませんでした(;´д`)トホホ

でも楽しかったので良しとしますか~♪
次回は一人でクリアできるように、頑張ろうね・・グラ(>o<")


最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
またのご来訪をお待ちしております!!

hana5-board1b.gif

nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

Live

こんばんは^-^
今日は久しぶりに夏になった陽気でしたね。さすがに今夜はエアコンのドライ運転してます。
お出かけ早々に茶黒いあの憎い奴に遭遇するとはちょっときっついですねぇ。不要な出迎えですよね。というかcieloさん虫はNGなんですよね。
やっぱりグラ君、初めての遊具だと怖いのか、それとも足場が網網だから怖いのかでしょうかね。何回か遊びに行けばきっと慣れると思いますよ。
by Live (2010-09-21 22:53) 

mimimomo

おはようございます^^
Gって?蛇?
グラ君にも得手不得手があるから・・・ゆっくり見守りましょう^^
楽しかったらそれでよし^^v
by mimimomo (2010-09-22 05:02) 

pandan

年に1度くらいの割合で出会うG〜
今年は冷却する殺虫剤を買って凍らせて
やっつけました〜★
by pandan (2010-09-22 07:01) 

はくちゃん

おはようございます
寿命、縮まっちゃいましたか。。。
夜はいろいろ活発になりますからねぇ
あっという間に何でも一人でできるようになっちゃいますよね
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-22 09:29) 

junbouママ

お外で遊ぶのって楽しいですね☆
パパさんはバスケがお上手なのね♪
スポーツできるお父さんって子どもにとっては、憧れの存在になると思います^^。
うちの息子も滑り台大好き!!
エンドレスになっちゃいます~~☆
by junbouママ (2010-09-22 09:31) 

vitamin_b2

cieloさん、こんにちは^^

Gでましたか・・・
実は昨日、私も八本足のKに接触され、成敗しました。
でも、後からよく考えると、何かされたわけでもないのに、嫌いだってだけで酷いことをしてしまったと、反省しました><;
by vitamin_b2 (2010-09-22 13:35) 

マイン

私は、大人になった今もアスレチックは無理です。。。
(運動神経が。。。涙☆)
Gはある日突然大きいのに出会いますからね。。。汗^^;

パパの姿を影から見守るグラさん、とっても心温まりますね〜〜☆☆
by マイン (2010-09-22 19:23) 

poko

こんばんは☆
うちでも年に1回くらいGが出てきますが会いたくないですよね~。
小さいものならまだいいけどデカイのは勘弁してほしいです。

グラ君のちょっぴりヘッピリ腰の後姿がとってもかわいい♪
by poko (2010-09-22 21:40) 

まめ

www
まだ怖いですよね。それは当然のことですよ。
徐々に気がつけば、ビックリするくらい怖いことも平気でやらかして
くれますよ♪
by まめ (2010-09-22 22:52) 

sevensea-south

G・・・ゴ・・・ですよね?
結婚してから見てないなあ~
私も嫌いです。あははは・・・
今日は朝から雨ですね。
少しずつ秋へと向かってるんですよね~
by sevensea-south (2010-09-23 08:05) 

さゆりんご

そっくりな後ろ姿は 微笑ましいです♪
グラちゃん 可愛いですね~(*^_^*)
by さゆりんご (2010-09-23 12:45) 

みそぎ。

そっくりな後姿に・・・
思わず笑ってしまいました。^^
by みそぎ。 (2010-09-23 16:55) 

pandan

おはようございます。
急に冷え込んできたから体調管理に気をつけましょうね★
by pandan (2010-09-24 06:59) 

スマイル

こんにちは
伊勢も、ここ2~3日、涼しい毎日です~
寒暖の差が激しすぎて、身体がビックリです☆

グラくん、挑戦しようとする気持ちがあって
すごいなと思います。
その類、きっと怖いと思いますよ~
パパ・ママの寄り添いが素敵です☆
できた暁には、大喜びでしょうね~
素敵なご家族ですね(笑)
by スマイル (2010-09-25 11:33) 

cielo

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
暑かったり寒かったりの今週ですが、風邪などは
ひいていませんか??お気をつけくださいませね~。
あの憎い奴・・・本当に最悪な対面でしたよ^^;
外に生息しているとは思いませんで、かなり不意打ち。
足場が網だったり、下が見えてしまうようなものに関しては
特に恐怖を感じるようですね・・・グラは。
慣れってのもあると思うんですが、あまりにビビリなので
時々呆れてしまいます(笑)

☆mimimomoさん
niceとコメントありがとうございます♪
Gっていうのは・・・ゴで始まりリで終わる忌々しい
生き物でございます・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
そうですよね、得意なことも苦手なことも全部含めて
グラなんですよね~~~。
なんでも楽しい時期ですから、もう少し見守り隊に徹して
いきたいと思います♪

☆pandanさん
niceとコメントありがとうございます♪
年に1度ですかぁ・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
冷却する殺虫剤、聞いたことありますよっ!!
ほしいんですけどね、あまり出ないもので必要ないかと
思っていたんですよ・・・それがどっこい(*ノ-;*)エーン

☆はくちゃんさん
niceとコメントありがとうございます♪
おそらく5年は縮まりましたね(笑)
何年も見てなかったので、かなりの衝撃でしたorz
夜、あの暗さの中にいるなんて卑怯ですよ(涙)

☆junbouママさん
niceとコメントありがとうございます♪
旦那さまはスポーツ全般得意なようで、羨ましい限りです。
憧れ・・・そうですよね~私も何かできるといいのにな(笑)
滑り台って、結構大きい子もやってますよね。(中学生とか笑)
さすがにそこは節度をもってほしいですが、今ならその
エンドレスも微笑ましいです♪

☆vitamin_b2さん
niceとコメントありがとうございます♪
でました・・・衝撃の事実ですよ、これは。
八本足のK!??なんだか恐ろしいですねぇ、もう><
確かに何かされたわけでもないのに・・・というのは
一理ありますが、私からしたらもう虫の存在自体が
ダメなので、そう割り切れません~~(/□≦、)エーン!!

☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
まぁ・・・私もアスレチックはあまり得意じゃないけど^^;
子供一緒にやるのは楽しいですね、童心に返ります(笑)
Gはある日突然に・・・あああぁ・・ホラー映画のタイトルみたい><

☆pokoさん
niceとコメントありがとうございます♪
会いたくないですよね~~~一生会いたくない!!
集合住宅って自分の部屋だけ綺麗にしていても
他の方の部屋が汚かったらそこから侵入してくるじゃないですか;;
グラのへっぴり腰、笑いました~。
得意気な顔をしていたのに、腰が(笑)って。

☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
まぁ、確かに高いしちょっと怖いのはわかるんですけどね。
グラよりはるかに小さい子が出来てたりすると、グラにも
これくらいできちゃうんじゃない?なんて親ばかが発生(笑)

☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
ゴ・・・です、アイツだけは特にダメです・
ダメ・・・ゼッタイ・・・!!!ですよね。
迂闊でした、秋が近づいて涼しくなっていたので
もう完全にその存在は忘れていたんです。
怖いよ~~~(/□≦、)エーン!!

☆さゆりんごさん
niceとコメントありがとうございます♪
そっくりすぎて笑えますよね(笑)
今までも何度も父親似と言われ続けたグラですが
まさかここまでとは!!
おそらく髪型も一緒だし、骨太なので余計かなって思います。

☆みそぎ。さん
niceとコメントありがとうございます♪
笑えますよね~~、なにもここまで似なくても(笑)
それがこの二人、可笑しいんですよ。
寝姿、寝顔、ボーっとしたときの表情なんかも似てて
同じ人間が大小で存在しているように感じることが
多々あるんです(笑)


by cielo (2010-09-25 11:39) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆うたぞーさん  ☆今造ROWINGTEAMさん  ☆春日 淳樹さん

☆くま・てーとくさん    ☆mwainfoさん    ☆めぇさん

☆Reiさん      ☆さーやんさん      ☆mykairaさん

☆いっち〜さん    ☆じゅん-Junさん     ☆まぁさぁさん

☆qoo2qooさん     ☆aya_ruiさん     ☆釣られクマさん

☆花乃子さん     ☆ましちゃんさん     ☆おさむさん

☆galapagosさん     ☆りぼんさん     ☆ameyaさん

☆dorobouhigeさん    ☆bachi-starさん    ☆jun-arさん

☆xml_xslさん     ☆さくらそうさん     ☆スネ雄さん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-09-25 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ぬりえ 第2弾Matrimonio Felice ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。