SSブログ

アメリ [Favorito]

好き過ぎて何度も見てしまう。

そういう映画は幾つかありますが、今日は【アメリ】をご紹介。
(有名すぎて知ってる方の方が多いかと思いますが・・・)
たまたまGyaOで無料公開していたので、夢中になって見ました♪


amelie.jpg
【アメリ】
パリ・モンマルトルを舞台に、パリジャンの日常を描きフランスで国民的大ヒットを記録した。
ストーリーや映像、美術に愛らしさがあふれる一方、ジャン=ピエール・ジュネ監督らしい
ブラック・ユーモアや奇妙な人間像、コミュニケーション不全の問題も描かれている。(wikiより)


とにかくファンシーでキュートで、心が踊りだすような作品です。
アメリ・プーラン役のオドレイ・トトゥも、ニノ・カンカンポワ役のマチュー・カソヴィッツも
とってもカワイイ役どころ♪

アメリもニノも幼少時代に経験したことがきっかけで、妄想癖があり
それをCGで再現しているのですが、これがまた面白い!!
↓の写真の額に入ってるアヒルや犬、スタンドライトの豚さんがおしゃべりしている
シーンは大好きなシーンの一つです(o^∇^o)ノ

amelie2.jpg


この【アメリ】・・・フランス映画としてはまれに見るヒットを記録しているそうで
結果、フランス映画史上最大のヒット作となったんだそうです。
確かに、この映画以外フランス映画って知らないなぁー。



“1997年9月28日 11時ちょうど”

“モンマルトルの遊園地では 機械が水飴をこねていた”

“その時 広場のベンチでレルプ氏は 人間の脳細胞の数が 全宇宙の原子より多いと知った”

“同じ時 サクレクールでは 修道士が瞑想していた”

“気温24度”

“湿度70%”

“気圧990ヘクトパスカルだった”


mizuirogf1-04.png



最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

kai-li2.gif

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

Live

こんにちは^-^
GyaO楽しんでますね。
先日、cieloさんの記事を見てGyaOを見てみたらだいぶ
模様替えしていたようで、見たいものが増えていました。
ちょっとPCの画面なので、小さいですがこじんまり楽しむのには
丁度いいかもしれないです。
アニメも多いのでグラ君と一緒に観られるものもありますね。
by Live (2010-08-27 12:51) 

じゅりあん

アメリ、私も大好きです♪(*^_^*)
映画館で観なかったのが悔やまれるくらい。
by じゅりあん (2010-08-27 13:21) 

cielo

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですよ・・・ちょっと画面が小さいし、その上
画質もあまりよくなかったりするのでアレですが・・・。
お手軽にちょちょっと見たいときにはいいですよね♪
あまり小さい子向けのものはないのですが、ドラゴンボールとか
ナルトあたりはグラも楽しみながら見ていますよ!
DVDをレンタルする分、節約できるのでいいですねヽ(=´▽`=)ノ

☆じゅりあんさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですか!!
アメリ・・・いいですよねー・・・私も映画館で見れず、未だ
DVDも持ってないので『ラッキー♪』と思ってすかさず見ました。
感動的な何かがあるわけではないですが、妙に癒されますよね☆
by cielo (2010-08-27 17:45) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆めぇさん    ☆qoo2qooさん    ☆dorobouhigeさん

☆あんぱんち〜さん    ☆aya_ruiさん    ☆ましちゃんさん

☆花乃子さん    ☆♪写楽♪さん    ☆釣られクマさん

☆xml_xslさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-08-27 17:45) 

マイン

同じオドレイトトゥの「プライスレス」という映画も是非ご覧ください!!(Gyaoにあるかはわかりませんが)
また少し違った恋愛映画で面白かったです♪♪^^

模様替えされましたねーー♪♪新しいデザインもセンスが良くて素敵。。。☆
by マイン (2010-08-27 23:54) 

cielo

☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
へぇ・・【プライスレス】ですかぁ、既に難だか前向きな感じの
印象を受けますね~~~ヾ(=^▽^=)ノ
探してみてみますね!!
模様替えしました~、ステキだなんて・・ありがとうございます♪
ソネブロさんのテンプまんまですが(笑)
by cielo (2010-08-29 20:48) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆pokoさん     ☆junbouママさん    ☆mimimomoさん

☆sevensea-southさん   ☆mwainfoさん   ☆まりっぺさん

☆pandanさん    ☆me-coさん    ☆ももさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-08-29 20:49) 

maimi

アメリずっと観たかったんです。
無料公開なんてすごくイイコト聞きました!
さっそく帰って観たいとおもいますヾ(゚▽゚*)
by maimi (2010-09-01 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
検診修道館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。