SSブログ

炎神戦隊 ゴーオンジャー [Agenda]

今現在、日曜日に放送されている“スーパー戦隊シリーズ”はご存知の通り

【天装戦隊 ゴセイジャー】ですね。

そして、その前に放送されていたのがご存知の通り

【侍戦隊 シンケンジャー】です。

そして更に、その前に放送されていたのが(しつこいようですが)ご存知の通り・・・・・

【炎神戦隊 ゴーオンジャー】なのです。


キャッチコピーは「マッハ全開で突っ走る俺たちの合言葉は "ゴーオン!" 」


グラがリアルタイムでお世話になっているのは、実質“シンケンジャー”の途中からと
“ゴセイジャー”の現在進行形なはずなんですが、今の世の中便利なもので・・・
DVDレンタル屋さんに行けば、過去のヒーローたちにも気軽に会えるんですよね。

基本、グラは車好きです。
新幹線や電車、飛行機や船などにも興味はありますがダントツなのが“車”なんです。
なので、この“ゴーオンジャー”の虜になるのに時間はかかりませんでした。

go-on.jpg


炎神=エンジン=Go-on・・・ジャー[ひらめき]
なんて斬新なアイディア・・・まるで連想ゲームみたいですね。


blue.gif



テーマがテーマなので、車が人格を持ってでてきます。
勿論メインは“ゴーオンジャー”の5人なので、彼らは(車など)武器に近いかと思います。
“シンケンジャー”にも“ゴセイジャー”にもさほど興味を示さなかったグラが、今
必死になって見ているのが2作前の“ゴーオンジャー”なんですよねー(T▽T)アハハ!

ここまで“車”に執着してると、もう感心しちゃうね(;´д`)

go-on2.jpg


グラが必死に見ている=私も見ざるを得ない、というわけでDVD5本目にして
やっとOPを歌えるようになりました(笑)
しかも意外と面白くてハマるっていう(´0ノ`;)オーホッホッホ!!

個人的にはシンケンレッドが好きなんだけど・・・。
いやっ・・勿論ゴーオンレッドもかっこいいよ!!!

『マッハ全開!!ゴーオンレッド!!!』
『ズバリ正解!!ゴーオンブルー!!!』
『スマイル満開!!ゴーオンイエロー!!!』
『ドキドキ愉快!!ゴーオングリーン!!!』
『ダッシュ豪快!!ゴーオンブラック!!!』

ついつい口ずさんでしまう・・・キメ台詞(笑)
グラは『ダッシュ豪快!!』なブラックがお気に入りです♪
実はお決まりの追加戦士もいて

『ブレイク限界!!ゴーオンゴールド!!!』
『キラキラ世界!!ゴーオンシルバー!!!』

キメ台詞を考えるのも、大変ですねー。
そして、いつもながらスーツアクターさんには脱帽です!!カッコイイ~~~!!!



またグラのカラオケレパートリーが増えそうです♪♪


blue.gif



最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております♪

goods_10.jpg

nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 11

Live

こんにちはー^^
残暑継続中の毎日ですが、元気してますかぁ?
なかなか、涼しさが来なくて暑さにもうんざりになってきました。
このキャラでこの車だと、子供はハマリそうですよねー。
放送時間が朝早いので日曜日だと、起きるのがきつくないですか?
でも、一緒に観ているってことは一緒に起きて観られているんでしょうね。
もう、カラオケなんですね~。ボックスとか行っちゃうんですか?
by Live (2010-08-23 12:14) 

まめ

こういうのハマったら・・・www
何しろゴレンジャー世代ですからねぇ、はまるのもわかります。
ただ、随分とネタが枯渇しつつあるんじゃなかろうかと、心配してます。
# ビッグクラウン、あとナナちゃんだけになりましたぁ~
by まめ (2010-08-23 12:53) 

はくちゃん

こんばんは
男の子は、不思議にはまっちゃうんですよね
うちには子供がいないので、最近は全く縁がなくなっちゃいましたが、僕も好きでしたねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2010-08-23 20:05) 

マイン

めっちゃ面白そうですやん。。。^^

そういえば、デカレンジャーっていうのもありましたよね??
次から次へとネタを出し続けれる作り手さんに脱帽です。。。☆
by マイン (2010-08-23 21:00) 

uduyuimama

うちの子は仮面ライダーWです。
ゴセイジャーとかには全く興味が無いのです。。
同じく、付き合って観ている私もメッチャ詳しい・・・
来週で最終回なんだ・・・。そうなると次は何にハマるのか(汗)
毎週DVD借りに行ってるんだけど・・・買った方が早い??
by uduyuimama (2010-08-23 22:17) 

junbouママ

おはようございます♪
うちの息子は、まだ戦隊ものや仮面ライダーには全く興味が無く・・・
ひたすら、アンパンマン&しまじろうです^^;
男の子だし、そのうち好きになるんだろうな・・・
私が覚えきれるか心配です><。
by junbouママ (2010-08-24 04:28) 

sevensea-south

うちの息子が小さい頃は、乗り物系にはまってました。
最初は、電車や新幹線、次にやっぱり車。
でもね、ヒーローものには全く興味なかったんですよね~
周りの子が仮面ライダーやらウルトラマンやら騒いでたのに・・・
今は、こんなヒーローものがあるんですね~
ちなみに娘は、セーラームーンからはまり、今はプリキュアです。
女の子の王道といった感じですかね?
by sevensea-south (2010-08-24 09:22) 

poko

うちもこの時間は子供が小さい時から【OOレンジャー】をずっと見てきましたよ。
みっくんが喜びそうな番組が他にないしね。
次から次へとよく考えつくな~って感心しますね。
グラ君は大きな声で一緒に歌って楽しんでるんだろうなぁ。
by poko (2010-08-24 14:47) 

cielo

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
ここ2,3日また熱帯夜が戻ってきたせいで、なんだか
体調の優れない今日この頃です><
Liveさんもお体お気をつけくださいね~~~!!
そうですね、起きるのは辛いのですが起きないと
ダイブされて起こされますので・・・(笑)
はい、カラオケボックスいきますよー家族三人で♪
元々カラオケ大好きな私&旦那さまなので、グラが2歳すぎた
くらいからちょこちょこ一緒に行ってます。
でもマイクに慣れてきたのは最近で、やっとマイクを持って歌って
くれるまでになりました。

☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
自分が小さいころってこういう戦隊ものを一切見てなかったので
今更ですが、面白いな~って感じてます。
子供がハマるわけですよ・・・(笑)
これだけ長いことシリーズとしてやってきているとネタには毎回
苦労してらっしゃるんじゃないでしょうかねぇ。
企画する方は大変ですね^^;

★ナナちゃんは結構すぐ出てくれるかもですね!
★もう一息です!!頑張ってください♪

☆はくちゃんさん
niceとコメントありがとうございます♪
3歳なるまで全く興味が無かったのに、“車”繋がりでここまで
ハマるとは思わなかったですね~。
毎日見ていますよ(苦笑)

☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですよ・・・意外とハマるくらい面白くて。
私も旦那さまも新しい巻を借りてくると釘づけです(笑)
デカレンジャー、ありましたね!
5作くらい前かなぁ?多分。
ネタはどこまで続くのか・・・次回はどんなものなのか・・・。
気になるところではありますよね^^

☆uduyuimamaさん
niceとコメントありがとうございます♪
ああ~~Wも面白いですよねー。
でも“車”率が少ないせいで、あまり見れないんですよ(笑)
我が子の基準は車があるかないか・・・みたいな^^;
また次の仮面ライダーにハマるんじゃないですか!?
一から覚えるのが大変ですねーー。
私もDVDは借りてきてますよ、家でデータ保存してますけど^^;

☆junbouママさん
niceとコメントありがとうございます♪
あ~わかりますよ、我が子も3歳なるころでしたから。
それに戦隊ものに全く興味を示さない子もいるでしょうから
大丈夫ですよ~ベルトとか高いし(笑)

☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
うちも乗り物ばかり大好きで、戦隊ものに興味を持つのは
遅いほうだと思いますね~。
しかも車ありき・・・だし(;´д`)トホホ
私もセーラームーン大好きでしたよ~~♪
今はプリキュア好きな子が多いみたいですね。
王道・・・まさにその通りです(*゜▽゜)

☆pokoさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですよね、戦隊ものはハマる子はハマりますよねー。
ベルトとか変身グッズを買わされてないだけ、家は
まだマシかな~なんて思ってます♪
次から次へとネタがあって、それに伴って商品化・・・。
親にとっては辛いです(苦笑)

by cielo (2010-08-25 11:42) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆♪写楽♪さん     ☆ameyaさん     ☆りぼんさん

☆rabbitnoseさん     ☆うたぞーさん     ☆me-coさん

☆ラクダさん     ☆めぇさん     ☆mwainfoさん

☆花乃子さん   ☆ましちゃんさん   ☆今造ROWINGTEAMさん

☆xml_xslさん     ☆shinchiさん     ☆じゅん-Junさん

☆キクさん     ☆aya_ruiさん     ☆FOXEARさん

☆ritton2さん    ☆じゅりあんさん    ☆nagaさん

☆qoo2qooさん    ☆momottyさん    ☆うつマモルさん

☆kakasisannpoさん   ☆釣られクマさん   ☆まりっぺさん

☆janviermさん    ☆future-miracleさん    ☆おさむさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-08-25 11:43) 

うたぞー

今朝(25日)の日経新聞の文化欄(一番後ろ)はご覧になりましたか?
特撮戦隊の生みの親が打ち明け話を書いていましたよ。
by うたぞー (2010-08-25 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
12検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。