SSブログ

12 [Favorito]

みなさん、こんにちわ~~☆
まだまだ暑い日が続きますね・・・もうギブっ!! o(*≧д≦)o″))
って感じですが、朝晩の気温は確実に下がってきているのでもう少しの
辛抱かもしれませんね♪

日中の暑さもあって、なかなかお外に出られないので家で遊ぶ時間が
増えて若干退屈そうなグラ・・・。
でもそれなりに疲れるようで週に3回くらいはお昼寝もしてくれます。

私としては一人の時間をもらって嬉しい限りです。




そんな一人の時間を満喫する手段・・・。
今、私の中では海外ドラマが再流行しとります(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ちょっと前まではDVDを借りてグジラくんと夜な夜な鑑賞会をしたり、
一人で黙々と見ていたりしていたのですが、今は便利なものがあるんですねー。

知ってる方も沢山いらっしゃるとは思いますが、GyaOっていう動画サイトで
海外ドラマや映画が無料で鑑賞できるんです。
勿論、DVDでも見ていますけれどもお手軽に見られるこちらの動画サイトも重宝してます。

前にも一度、海外ドラマの記事を書きましたがその頃より見ている海外ドラマが
増えてきましたので、ここに記録しておきたいと思います(*^_^*)
どれもおススメですよぉ~~♪


line40-6.gif



【DVD】

1) 【BONES】
「ボーンズ」と呼ばれる法人類学者の女性「テンペランス・ブレナン」を主人公に、
現場に残った被害者の“骨”から証拠を見つけ、事件を解決に導いてく姿を描く。
原案は法人類学者で作家のキャシー・ライクス。主人公は彼女の著作に出てくる登場人物であり、
彼女がモデルとなっている。(wikiより)

bones.jpg


2) 【HEROES】
登場人物がそれぞれに特殊な能力を持った人々を描いたSF番組である。(wikiより)

heroes.jpg


3) 【恋するアンカーウーマン】
シカゴのテレビ局を舞台に、アンカーを目指すリポーター、ペッパー・デニスの奮闘を描いた
コメディドラマである。(wikiより)

fa.jpg


4) 【プリズン・ブレイク】
副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕され、死刑判決を受けたリンカーン・バローズ。
主人公マイケル・スコフィールドは兄リンカーンの無実を信じ、刑執行から救い出すために
綿密な計画を備え、自身の体に刑務所の設計図を模したタトゥーをいれる。
銀行強盗を犯し、目論見通り実刑が確定したマイケルは、リンカーンが収容され、
また自身が設計に携わった重警備のフォックスリバー刑務所への収監を希望、
兄弟での脱獄を企てる。(wikiより)

prison break.jpg


5) 【グレイズ・アナトミー 恋の解剖学】
シアトルの大病院を舞台に、外科インターンとして働く主人公たちの仕事と成長、
そして恋愛を描いた青春医療ドラマ。
番組の始終には主人公のメレディス・グレイによるモノローグが入る。(wikiより)

gadvd.jpg


6) 【プライベート・プラクティス 迷えるオトナたち】
『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』からのスピンオフ作品である。
シアトルの大病院を辞めた主人公がサンタモニカの共同医療センターで友人とともに
開業医として活躍する姿を描く。(wikiより)

ppdvd.jpg



line40-6.gif



【GyaO】

1) 【sex and the city】
ニューヨークに住む30代独身女性4人の生活をコミカルに描く。
劇場版『sex and the city』『sex and the city2』も好評。(wikiより)

satc mo.jpg


2) 【ヴェロニカ・マーズ】
シーズン1の舞台は南カリフォルニア海岸の町ネプチューン。
高校生探偵のヴェロニカ・マーズが中心になっている。
ヴェロニカの父キース・マーズは、町中の人々から尊敬されていた保安官であった。(wikiより)

veronica mars.jpg


3) 【フレンズ】
いわゆるジェネレーションX世代である「社会に出てもなかなか大人になれない」登場人物たちの、
都会的なライフスタイル、友情や恋愛を、オフ・ビートなユーモアでコメディに仕立てあげている。(wikiより)

friends.jpg


4) 【WITHOUT A TRACE/FBI失踪者を追え!】
ジャック・マローン率いるニューヨークのFBI失踪者捜索班が舞台の1話完結スタイルのドラマである。
現実とは違い、事件に巻き込まれた行方不明者が発見される話が多いが、
ハッピーエンドで終わるとは限らないケースも多い。(wikiより)

WAT.jpg


5) 【ER 緊急救命室】
シカゴにあるクック郡病院(テレビドラマではカウンティ総合病院)の
救急救命室(Emergency Room、略称:ER) で働く医師や看護師たちの日常を
リアルに描いたドラマである。
ドラマは、ジョン・カーター(若き日のクライトンがモデルといわれているが、本人は否定している)の
病院実習(ER実習)の第1日目の出来事から始まる。(wikiより)

ER.jpg


6) 【クローザー CLOSER】
ブレンダ・リー・ジョンソン率いるLAPD(ロサンゼルス市警)の殺人特捜班が舞台のドラマである。(wikiより)

walcloserl.jpg



line40-6.gif



・・と、まあ長いこと書きましたが、どれも面白いです。
前はDVDだけだったのに、気づいたら12のドラマを見ていました。
終わったものも、現在も続いてるものもありますがクオリティが高いので
こちらに慣れてしまうと日本のドラマが見れません(;´Д`A ```

最近の日本ドラマと違って脚本がしっかりしていますから、あまりブレないんですよね。
でも放送側と脚本家との争いも絶えないそうで、それによって急な降板や変なストーリー展開に
なったりするのも問題ありですけどもね~~(;´д`)トホホ


特に『フレンズ』や『ER』は英語の勉強にも最適で、何度も見たくなります。
皆さんも空いた時間に海外ドラマいかがですか~~??


line40-6.gif



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
またのご来訪をおまちしております♪

goods_10.jpg

nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 13

はくちゃん

こんにちは
ホント朝晩が楽になりましたね
GyaO だいぶ前にちょくちょく見に行っていましたが、最近は。。。
また見に行ってみよう (^^)/

by はくちゃん (2010-08-21 10:53) 

まめ

結局ドラマもの・・・見ないんですよねぇ。
根気がないというかw
# やっとミニクラウンGetしましたよ。
# 次はビッグクラウン、残すは二匹!
by まめ (2010-08-21 13:01) 

mimimomo

こんにちは^^
沢山観ていらっしゃいますね~ わたくしは
全然です(__;
英語の勉強には確かにいいですよね。むかしわたくしも
やっていましたよ、映画でね^^
by mimimomo (2010-08-21 14:26) 

Live

こんにちわー^^
残暑が舞い戻ってきて、また暑くなってきましたねぇ~。
最近DVD見てないなぁ。ついでに映画もですが。
GyaOも最近の作品を配信するようになったんですね。
以前はちょっと古めの作品ばかりだったので、GyaOは使わなく
なってしまいました。
今度、ちょっとGyaOに行って、映画観てみようと思います。
1人の時間の有効活用、いいですね。
by Live (2010-08-21 17:24) 

cielo

☆はくちゃんさん
niceとコメントありがとうございます♪
朝晩の少しだけひんやりな感じがたまりませんねー。
本当にすぐそこまで秋がきているようです。
GyaO、映画やドラマ以外にも音楽PVなども見れて
最新情報に疎い私には大助かりです(笑)
暇つぶしにはもってこいですよ。

☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
ほほぅ、そうなんですか~~。
お忙しいのもありますよ、きっと(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
私も今だけかな~なんて思ってます。
だからこそ、これでもかってくらい満喫したいですね(笑)

★おおお、おめでとうございます~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
★とうとうミニクラゲットですか♪
★最大の方は、残り二頭・・・まさかフルフルちゃん・・・?
★がんばってくださいね!!
★私はまだまだG級訓練終わってません><

☆mimimomoさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですよ・・・気づかぬうちに意外と沢山見てました^^;
止まってるのもあるんですけど、やっぱり英語の勉強になりそうな
ものは何度も繰り返して見てしまいます♪
映画も勉強にいいですねー。
ジャンルが難しそうですが・・・。

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですかぁー・・昔のGyaOって見たことがないのですが
今でも昔の映画がありますよ。
【ポリスアカデミー】なんかは古めだと思うのですが、大好きなので
何度か見てます(笑)

by cielo (2010-08-21 22:03) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆RuriMidoriさん    ☆qoo2qooさん    ☆janviermさん

☆aya_ruiさん    ☆今造ROWINGTEAMさん    ☆花乃子さん

☆galapagosさん    ☆shinchiさん    ☆sevensea-southさん

☆mwainfoさん     ☆りぼんさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-08-21 22:03) 

スマイル

お久しぶりです~
暑い中にドラマを観て楽しむなんて
よい方法だと思います☆
どれもおもしろそうですね♪
by スマイル (2010-08-22 11:32) 

cielo

☆スマイルさん
niceとコメントありがとうございます♪
お久しぶりでございます。
そうなんですよ、こんなに暑いと家での過ごし方に
工夫を得るしかなくて・・・。
グラとの遊びも色々増えてきました^^;
一人の時は一人の時間を満喫できるようにしています。
比較的、一話完結のものが多いので時間を使いやすいです。
おススメですよぉ~~o(*^▽^*)o~♪


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆momottyさん    ☆釣られクマさん    ☆c_yuhkiさん

☆うつマモルさん    ☆FOXEARさん    ☆rabbitnoseさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-08-22 13:42) 

マイン

私はヒーローズとプリズンブレイクが大好きです!!!!!
でも、どちらも最近の章を見逃してるんです。。。泣
プリズンブレイクは、始めのシーズンは本当に大興奮して見てました!!!
ヒーローズは、出て来るキャラクターが皆このうえなく好きです!!
実は、サイラーも結構好きなんです^^♪♪
cieloさんの記事を読んだら、続きが観たくなってきました。。。
あと、知り合いの方に教えていただいたセックス&ザシティは意外に面白かったです♪♪
by マイン (2010-08-22 21:44) 

Jerry

プリズン・ブレイク、グレイズ・アナトミーは私も大好きです!
by Jerry (2010-08-23 00:12) 

cielo

☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですか、どちらも面白いですよね・・・こう・・・
スリル満点というか、ハラハラしちゃう(笑)
プリズンブレイクは最初から最後まで、本当に気が抜けないくらい
ドキドキしたものです・・・ε-(´・`) フー
サイラー、究極に怖いです^^;
SATCも面白いですよね!!
GyaOで1から見てますが、早く劇場版2が見たいです~♪

☆Jerryさん
niceとコメントありがとうございます♪
プリズンブレイクはもう見終わってしまいましたが、また
見たくなります・・・くせになりますよね~~★
グレイズ・アナトミーはシーズン5が旧作になるのを待ってるところで(笑)
シーズン4がいいところで終わってるので気になります!!
by cielo (2010-08-23 13:47) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆さーやんさん    ☆ameyaさん    ☆ましちゃんさん

☆まこ爺さん     ☆じゅん-Junさん     ☆ritton2さん

☆Kojiさん      ☆めぇさん      ☆woodさん

☆くま・てーとくさん    ☆じゅりあんさん    ☆Yukiさん

☆Reiさん     ☆向日葵♪さん     ☆Peachさん

☆チビさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-08-23 13:47) 

キク

こんばんは!
海外ドラマって見出すと止まらないですよね!
うちはケーブルテレビ入ってるのですが、もうどれもシーズンが進んでしまっているのであまり見てないです(^_^;
最初から放送してくれないかな〜☆
by キク (2010-08-23 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。