SSブログ

さようなら、ありがとう [Saluti]

最近、雨もあってか涼しくなりましたね。
今日なんか日中も風があって歩いていれば涼しくて快適な陽気でした~~~(o^∇^o)ノ
ただ止まると暑いんですけどね・・・。

皆さんのお住まいの地域ではどうでしょう?
秋がちらほら見えてきていますか?
少しだけ冷たくなった(ような気がする)風を感じると、埼玉の秋がそこまで
きているような気になります。

今日は写真が一切ないのですが、呟きたいと思います。

実は私の愛用している自転車“サマンサ”がとうとうガタきました><
サマンサは私が高校の時からお世話になっている相棒で、雨の時も風の時も
更には少々の雪ならば、なんのそので付き合ってくれた子です。

そんなサマンサが今日・・・とうとう走行不可能な状態に( p_q)エ-ン

少し前から様子はおかしかったのですが、今日DVDを借りに行こうとグラを後ろに乗せ
発進しようとしたところ・・・・悲鳴を上げました。

きゅぅ・・・きゅぅ・・・ぎゅっ・・・ぎゅぎゅる~~

タイヤの空気がすっかすかになっていたのです( ┰_┰) シクシク
近くのスーパーで空気を入れてもらえるので行ったのですが、そこのおじさんから
『これ、いつから使ってるの!??タイヤヒビだらけじゃないか!!』と言われ;;
空気を入れても、またすぐに抜けてしまうこと・・・そしてこのタイヤはもう使い物にならないこと・・・。
話を聞いていると、もう寿命だそうです。

私が高校生のときからの相棒ですから、10年ちょっとは使ってるんですね。
頑張って堪えてもらったけど、そろそろお別れのときがきたようです。
タイヤだけ取り替えれば・・・とも思ったのですが、カゴは錆びてしまっているし
ブレーキや鍵も壊れ気味(_ _。)・・・シュン
自分だけでなくグラの命も託しているので、ここは一つ買い換えようと決心しました。


さようなら、サマンサ。

ありがとう、サマンサ。


line40-6.gif



最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております♪

goods_10.jpg

nice!(39)  コメント(12) 

nice! 39

コメント 12

Live

こんばんはー^^
このところ気温は少し低めで、湿度高めで過ごしやすいような、そうでないような
陽気ですが、こんな時が体調を崩し易いので、気を付けて下さいね。
愛着のある自転車なんですねぇ。やっぱり手放すのは寂しくもあり、悲しくも
ありだと思います。
買い替えは、今は流行の電チャリなのかなぁ?グラ君と一緒だと電チャリが
良さそうですよね。
by Live (2010-08-10 19:07) 

はくちゃん

こんばんは
サマンサ、10年。。。がんばりましたねぇ
お疲れ様です
次はどんな自転車なんでしょうか
楽しみですね

by はくちゃん (2010-08-10 20:43) 

sevensea-south

10年は長いですね~
愛着もあったでしょうしねえ~
うん、本当によく頑張ってくれたサマンサです!
お疲れさまでした。
by sevensea-south (2010-08-11 00:02) 

tb-yuka

こんにちわ!
高校時代から10年も使っているなんて驚きです!って事はご実家から一緒に嫁いできたんですか?愛着沸きますよね♪
サマンサ、お疲れ様♪cieloさんにいっぱい乗ってもらえてよかったね♪
『物は大事に・・・!』教訓にします!

by tb-yuka (2010-08-11 07:32) 

momotty

元取れてると思いますよ!
大事に乗っていたんですね~!
新しいチャリはどういうタイプかな?
またblog載せてくださいね<(_ _)>
by momotty (2010-08-11 11:58) 

まめ

サマンサ、がんばりましたね。
まめも高校から結婚3年目まで乗ってたゆうくん(自転車)がありました。
13年間乗ってたんですねぇ。。。
本望ですよ、きっと!
by まめ (2010-08-11 12:51) 

poko

10年頑張ったサマンサに『お疲れさま』ですね。
新しい自転車が楽しみです。
by poko (2010-08-12 10:56) 

cielo

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
かなり愛着のあった自転車なので、手放すのは寂しいです。
実はもう新しい自転車を買ってもらいました。
電動ではなく普通の自転車ですが、色が綺麗ですよ~。
次回はそれをUPできるといいです♪
確かに朝晩と日中との気温に差がありますので、Liveさんも
体調管理にはお気をつけくださいましヽ(=´▽`=)ノ

☆はくちゃんさん
niceとコメントありがとうございます♪
サマンサと共に生活してきた10年を思い出したり
しながらお別れをしました。
本当によく頑張ってくれたと思います(*゜▽゜)
次の自転車もとっても素敵な相棒になってくると思いますよ。

☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
いつの間にか10年、早いものですね。
実際そんなに時間が経っているなんて思わなかったです^^;
そりゃあボロボロになるはずですね(苦笑)

☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですね、関東に就職が決まったときに送ってもらいました。
嫁いぐより早くからですが、高校卒業後から専門学校卒業までの
2年間を除けば、常に一緒にいたように思います。
次の自転車も大事に末永く一緒にいられるようにしたいと思います。

☆momottyさん
niceとコメントありがとうございます♪
元取れてますかね~~~!??
まぁ、あまりそういうことは考えなかったのですが(笑)
確かに一理あります(o^∇^o)
新しい自転車は色の綺麗な美人さんですよ♪
一目で気に入りました☆
次回UPしたいと思います。

☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
まめさんもゆうくんという相棒がいらっしゃったんですね!!
13年間・・・長いです。
そうなるともう家族も同然ですよね~~~(/_<。)ビェェン
サマンサはもういませんが、思い出を大切にしたいです。

☆pokoさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですね・・・よく頑張ってくれました。
心からありがとうとお疲れ様を言いたいです。
新しい自転車にもしっかり名前をつけました。
それはまた次のときにでも・・・・・♪

by cielo (2010-08-12 14:12) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆ソラさん     ☆Reiさん     ☆aya_ruiさん

☆向日葵♪さん     ☆dorobouhigeさん    ☆めぇさん

☆jun-arさん      ☆りぼんさん     ☆ましちゃんさん

☆c_yuhkiさん    ☆今造ROWINGTEAMさん   ☆じゅりあんさん

☆qoo2qooさん     ☆じゅん-Junさん     ☆xml_xslさん

☆kakasisannpoさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-08-12 14:13) 

mimimomo

こんにちは^^
ビックリしちゃった。
さようなら・・・なんて。ひょっとしてcieloさんやめちゃうの~なんて早とちりするところ(__;
自転車のサマンサちゃんが寿命だったのね~ それにしても大事に乗りましたよね。
10年。立派です。自転車って粗末に扱う人が多いですよね。
cieloさんも立派。サマンサちゃんも立派vv
by mimimomo (2010-08-12 15:38) 

スマイル

こんばんは
あらまぁ~それは寂しいお別れです☆
慣れ親しんだ自転車は、つーかーの乗りごこち
運転さばきだったと思います☆
残念ですが、感謝ですね♪
またよい相棒に出会いますように☆
by スマイル (2010-08-12 19:25) 

マイン

サマンサーーーーーーーーー!!!!!!涙
私も自転車はすごく大事に乗ります。
高校生の頃乗ってた自転車は今でも愛着がありますが、結局買い替えました。
その後3台ほど買い替えましたが、3台とも短期間で盗まれ爆、うち1台だけ帰って来た自転車が今乗ってる自転車です☆^^
by マイン (2010-08-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。