SSブログ

夏晴れ [Agenda]

夏らしく雲一つない晴天が続いていますね~。
暑いけど、風が心地よくて秋もそう遠くはないんだなーなんて感じます。
時が経つのは早いものだし、何だかんだあっという間に秋が顔を見せるかも♪


昨日も今日もとっても暑くて外では遊べないな~なんて思ってたら、プレで一緒の
み~ちゃん&み~ちゃんママからとある神社の修道館で遊ばないかと、お誘いが(*゜▽゜)
行ったことがないし、どういうところなのかも分からなかったのですがご一緒しました。

が、しかし・・・デジカメを忘れたので記録には残せませんでした(;´д`)トホホ
次回はしっかり残したいと思いますぅ@(;・ェ・)@/反省…

午後一で出かけて、西日が暑苦しい時に帰宅。
帰ってきてからずーっと眠そうなグラ、私がご飯の準備をしているとこっそりお布団へ。
気づいたら寝ていました(笑)

DSC03054.JPG


こんな感じで。
修道館は広くて、クーラーもついててとっても快適。
グラくらいのお友達が何人か、赤ちゃんたちもポツポツと集まりました。
無料で開放しているので、暑いときには助かりますね。

グラを1時間くらい寝かせている間に、窓から外を覗くととっても綺麗な夏空が。
暑いのは嫌だけど、こんな爽快な空を見られるとなんだか嬉しくなりますね♪
いつもはなかなか空なんかじっくり見られないので[ぴかぴか(新しい)]

DSC03057.JPG


DSC03055.JPG


ちなみにこの右側に移っているのは電波塔らしいのですが、グラ曰く・・・

『見てっ!!!東京タワーよぉ♪』

らしいですヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
至るところに東京タワーのある街・・・こりゃ人気でるわ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 19

はくちゃん

こんばんは
1番だぁ~
なんか、うれしいですね
青空綺麗ですねぇ
気持ちいいですよね
東京タワー、いいですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-08-05 20:30) 

wood

こんにちは( uωu♪)//
ぐっすり眠っている姿がなんとも可愛らしいですね♡
寝ている姿をみると、こぉやって大きくなっていくんだね~って思いますw
by wood (2010-08-05 21:11) 

RuriMidori

こんにちは。
ハンドルネーム変わりましたが、今後ともよろしくね♪

東京タワーniceです!!
多分、本物、そろそろがんばれば全部登れる頃じゃないでしょうか?
うちいったことがないのですが、お友達のところが3歳ぐらいで登りきったと聞きました。
by RuriMidori (2010-08-06 00:27) 

momotty

夕方のお昼寝いいですよねー!
遊びつかれてしまったのかな?

今日も暑くなるそうです。
夏晴れしばらく続くみたいですね(~o~)
by momotty (2010-08-06 09:40) 

おさむ

雲一つ無い青空 \(*´▽`*)/ 写真なら暑くないからイイですね (≧∇≦)ъ
猛暑が続きそうなので、気を付けましょうね♪
by おさむ (2010-08-06 10:24) 

スマイル

おはようございます
ご訪問が滞ってましてごめんなさい★
本当に東京タワーです(笑)グラくん可愛い
暑いけど、空は本当に楽しい顔を色々に見せてくれますね~
今朝資源ごみを出しに行ったら、モコモコに白い雲
可愛くて見取れてしまいました~
暑くても、よいとこ発見で楽しくなえりますね(笑)
by スマイル (2010-08-06 10:50) 

sevensea-south

いーっぱい遊んだんだね。
お疲れモードで一気に眠くなっちゃったかな?
夏の空は私も好きです。
ただ、暑いのは苦手だけどねえ~
秋もあっという間に来そうですね~
by sevensea-south (2010-08-06 11:42) 

Live

こんちわー^^
暑くても青空があると救われた気になりますね。
これで、雲に覆われていたら、気分的にスッキリしませんから。
夏の暑い時期は、大人も子供疲れ易いので、ちょっとお昼寝は
体には優しいので、時にはcieloさんもグラ君とごろんと横になる
のもいいかもしれないですよ。
グラ君、実物の東京タワー見たら、どんな反応するんだろう?
by Live (2010-08-06 14:19) 

cielo

☆はくちゃんさん
niceとコメントありがとうございます♪
今日も綺麗な青空でしたが、ちらほら雲が見えました。
この写真のような青空ではなかったので、ちょっとだけ
残念でした~しかも蒸し暑いし><
でも最近、暑いわりに風があっていいですね♪

☆woodさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですね、このお布団はグラが生まれたときから使ってるんですけど
生まれたてはこのお布団の半分も体がなくて、小さかったな・・・。
今でははみ出しそうなくらいですね。
寝相がとんでもなく悪いので、朝はお布団で寝ていることなんて
あまりないけども(T▽T)アハハ!

☆RuriMidoriさん
niceとコメントありがとうございます♪
はい、こちらこそどうぞこれからもよろしくお願い致します。
東京タワーって私も行ったことがないのですが、自分で上るんですか!?
途中で絶対『抱っこよぉ~~』となりそうなので、遠慮したいですね(笑)

☆momottyさん
niceとコメントありがとうございます♪
相当はしゃいでいたので、疲れきっていたみたいです。
夕方に寝られると夜が遅くなるので、あまり長くは寝かせないですね。
30分~1時間てとこでしょうか。
夜はしっかり寝てほしいので(。・_・。)

☆スマイルさん
niceとコメントありがとうございます♪
いえいえ、お忙しい中ご来訪頂きまして恐縮です。
子供の発想・・・というか見たままを口に出すのは面白い部分ですね。
多分、TVで東京タワーを見て覚えたところに似たような電波塔が
見えたのでしょうね~~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
モコモコな雲や入道雲も夏ならではの景色ですね。
真っ青な空もいいけど、雲が色々なお絵かきをしたような空も
とっても好きです(o^∇^o)ノ

☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
修道館は色々な方からの寄付があるようで、おもちゃなんかも
ごっそりありましたよ~~。
ボールや車、ぬいぐるみナドナド。
お友達も沢山来たので興奮がすさまじかったんですよー^^;
そりゃあ、疲れるだろうな・・と。
秋になったらもう少し過ごしやすくて、いいんですけどね~。

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですよね、朝起きてカーテンを開けたときに青空が
広がっていると気持ちいいですものねーー。
雨の日はがっかり、曇りでもやっぱりちょっとがっくり><
うーん・・グラがお昼寝した時はこれでもかって感じで
一人の時間を満喫したいのでなかなか一緒にゴロっとなる
ことはないんですよね~~(;´д`)
確かにここのところ、暑さのせいか体がだるくて。
一人の時間も大事だけど、たまにはいいかもしれませんね^^b
実物の東京タワーを見たら、グラは感動するんじゃないですかね!!
あれだけ毎日見ている東京タワー(仮)より何倍も大きいんですから♪

by cielo (2010-08-06 20:40) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆私が三人目さん   ☆qoo2qooさん   ☆mwainfoさん

☆花乃子さん    ☆aya_ruiさん    ☆釣られクマさん

☆future-miracleさん   ☆りぼんさん   ☆寿パパさん

☆xml_xslさん   ☆bachi-starさん   ☆今造ROWINGTEAMさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-08-06 20:41) 

マイン

このグラさん、お宝写真ですね!!!^^
by マイン (2010-08-06 21:03) 

mimimomo

こんばんは^^
イプレで良いお友達も出来て、誘ってくださって、良かったですね。
やはり子供は遊びたいものですよね。
グラ君、発想の天才だわ~^^v
by mimimomo (2010-08-06 21:41) 

まめ

素敵な発想じゃないですか!
大阪なら通天閣、ですか(爆)
by まめ (2010-08-06 23:14) 

sachi

暑い暑いといってる間に秋は近づいてきているんですね。

by sachi (2010-08-07 01:37) 

cielo

☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
お宝写真ですね、これは(笑)
大きくなったら見せて笑い話にしたいと思いましたよ^^b

☆mimimomoさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですね、夏休みでもこうやって誘ってもらえたりすると
プレ行ってた甲斐があったな~~なんて思います。
グラも楽しそうだし♪♪
発想の天才ですか(苦笑)
もう少し大きくなったら実物を見せて、違うってことを
教えてあげたいと思います!!

☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
大阪なら通天閣・・・まさにそうですねー。
大きくて赤と白を使っていれば大抵のものは
東京タワーと認識するようです(笑)
きっと通天閣を見ても、『ちょっと変わった東京タワー』
なんて言いそうです。

☆sachiさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですね、毎日暑い暑いと呟いていたら
そのうち『今日は涼しいねー』なんて。
きっと知らないうちに秋に変わりそうですねヽ(*^^*)ノ

by cielo (2010-08-07 22:08) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆me-coさん     ☆dorobouhigeさん     ☆c_yuhkiさん

☆bee-15さん     ☆うつマモルさん     ☆向日葵♪さん

☆ソラさん     ☆じゅりあんさん     ☆マンチ軍団さん

☆ももさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-08-07 22:08) 

tb-yuka

グラ君本当最高!癒されるわぁ~♪
キレイな夏空ですね!なんだかんだ言ってもう8月、お互い今年の夏を思いっきり楽しみましょう!
あっ!私はすぐに真っ黒になってしまう体質なので日焼け止めが欠かせないんですが、最近はココアシアバターを塗っています。良い匂いでお肌もしっとりして良い感じですよ♪
by tb-yuka (2010-08-08 10:04) 

poko

こちらでも少し秋の気配を感じましたが
まだまだ昼間は暑いですね。
もうちょっとの我慢かな!?
お昼寝グラ君、うしろ姿もかわいいよぉ~♪
by poko (2010-08-08 14:21) 

cielo

☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
い・・癒されますかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)恐縮です(笑)
ココアシアバター・・ですか、聞いたことがないです;;
こちらでも普通に手に入るものなのでしょうか?
ちょっと探してみようかな。
いい香りがするっていうのが、女性には嬉しいですね☆

☆pokoさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですね、一瞬秋の気配を感じたかと思ったら
暑さに負けて気のせいかもしれない・・・なんて思いました。
昼は気温が最高潮に上がるので、外には出られませんね><
もう少しの我慢です!!頑張りましょう♪



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆junbouママさん   ☆uduyuimamaさん   ☆ましちゃんさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-08-08 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
大崎公園 ~リベンジ~苗字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。