SSブログ

大崎公園 ~リベンジ~ [Agenda]

こんにちわヽ(=´▽`=)ノ
毎日毎日 『暑い(;´д`)ゞ アチィー!!』しか出てこない日が続いています。
真っ白で血色の悪かったグラでも、この夏だいぶ焼けてきて男らしさがグンとUPしたようなしないような

私も日焼け止めを塗りたくって、公園へ通っていますがほぼ無意味ですねー。
どんどん焼けてきちゃってます(苦笑)
でも私・・・何故か日焼けしても秋~冬にかけて白く戻るんですよ。
だからって紫外線を無視するわけにはいかないので、日焼け止めはつけますけども。

でもね・・・私ちょっと皮膚呼吸が苦手みたいで、日焼け止めを塗りたくると気持ち悪いんです。
塗らないと紫外線が(≡д≡) 塗ると気持ちが[バッド(下向き矢印)]

皆さんはどんな紫外線対策されていますか?[晴れ]



以前、ブログに書いた【大崎公園】先週末にリベンジしてきました。

リベンジって言っても、結構な回数行っているのでそんなに大したことじゃないんですけど。
前に【大崎公園】へ行った時は6月だったので、人口川に水が入ってなかったんです。
なので、今回それにリベンジってわけなんですよ~ヽ(`○´)/

前回の【大崎公園】はこちら♪

梅雨の最中に行ったときとは違って、今回は快晴!![かわいい]
ギラギラ太陽の下、遊んできましたよ♪

DSC03049.JPG


駐車場から少し歩いて奥の方にいかないと川が見えないんですけど、ドキドキしながら
歩を進めていくうちに子供たちの歓声とも言えるような声が[耳]
服のまま入ってるコや、オムツで入ってるコ、しっかり水着を着ているコ・・・。
(一応、オムツは禁止されていますけども・・・・)

DSC03045.JPG


DSC03046.JPG


大人気でした(*◎*'V'*)b[ぴかぴか(新しい)]
暑いですからね~そりゃあ大人気でしょう。
大人も子供も楽しんでいましたよ~勿論、私とグラも足だけ入ってきました[グッド(上向き矢印)]

いやぁ、気持ちよかった(* ̄(エ) ̄*)

人口川は7月1日~8月31日だそうなので、お近くの方は是非~┌┤´д`├┘


goods_22.jpg



この大崎公園、以前も書きましたがプチ動物園や広い芝生、大きな滑り台などの遊具
更にはお父さんたちも楽しめる釣堀もあります。
土日にはちょっとした屋台もでています・・・おススメです。

で、人口川に飽きた頃にはもう夕方だったんですけど・・それで帰れるわけがない!!!
まだ遊具で遊んでないグラ・・・勿論ダッシュで駆けていきました(笑)
濡れたズボンのまま(ノ_-;)ハア…

DSC03040.JPG


DSC03041.JPG


裾が濡れているので滑りが悪いんですよ~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
いつもはこの大きな滑り台に若干ビビリながらのグラですが、超スローリーだったので
めっちゃ笑顔が輝いていました。

最近あまりの暑さに午前中のちょっとした時間や、夕方の空いた時間しか公園に
行けてなかったのでグラは幸せそうでしたねー。
しかもこんな広い公園はちょっと久々♪

8月31日の人口川最終日まで、もう一回くらい来たいです(*゜▽゜)ノ


goods_22.jpg



最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

goods_10.jpg

nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
留守中ご訪問いただきありがとうございました♪
小さい子がいるときは、外に出ないわけには行かないから、
お母さんは日焼け対策、熱中症対策が大変ですよね。
老人二人暮らしの我が家は、日中外に出るのはもっぱら夫の役目^^
したがって、わたくしはあまり気にしていない日焼け。でも偶に外に出るときは、
《昨日は山へ行きました》日焼け止めに目深に帽子を被り、手袋、コットンマフラー
等々、結構重装備だったりします^^v
グラ君の滑り台を滑るお顔が、可愛くて輝いていますねぇ~~~vv
by mimimomo (2010-08-04 10:12) 

Live

ほんとに毎日暑いですねぇ。外に出るだけで日焼けは必至ですね。
水遊びが出来る公園は、夏の時期は大人でも入ってバチャバチャして
涼みたいですよ。グラ君はきっと水遊び+遊具でご満悦だったんでしょうね。
グラ君も日焼けして、男らしさUpでまたスカウトされちゃうかもですね。
by Live (2010-08-04 13:39) 

マイン

グラさんのお洋服が若干ちょいワル系ですね^^♪♪
by マイン (2010-08-04 18:39) 

おさむ

こんだけ暑い日が続くと、元気なグラ君も心配 (; ̄▽ ̄A
外で遊ぶ時は帽子とか被せて、熱中症に気を付けましょうね♪
by おさむ (2010-08-04 18:49) 

cielo

☆mimimomoさん
niceとコメントありがとうございます♪
日焼け対策&熱中症対策は結構入念にしていますねー。
特にまだまだグラは小さいですから、どこに行くにも飲み物と
タオルにくるんだ保冷剤を持参しています(。・ω・。)
山へいく場合は虫や草木にも注意した格好じゃないとですよね。
刺されたりかぶれたりする方もいらっしゃいますし。
帽子は必需品で、今は薄手アームウォーマーみたいなのが欲しいです。
コットンマフラーもいいですね!!首元は要注意です・・・。

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
あっついですね~一日に何回こう呟くでしょうか・・・。
水遊びの出来る公園って、近くにはあまりなくてここはとっても
貴重な公園ですよーヽ(=´▽`=)ノ
グラも楽しめるし、私も涼めるっていう♪
次回はみんなで入りたいです~。

☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですよ!!
私も写真を貼ったあとに、『なんか胸元がチョイ悪じゃない?』なんて
思っちゃいました~~同感な方がいてくれて嬉しいです(*゜▽゜)

☆おさむさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですね、毎日出来るだけ涼しい時間に・・・と思って行く
公園も陽が上ってくるともう灼熱で><
気をつけてはいますが、心配です。
ご心配ありがとうございます♪
今年も夏も無事に乗り越えたいものです。

by cielo (2010-08-04 22:33) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆momottyさん    ☆qoo2qooさん     ☆Jerryさん

☆aya_ruiさん     ☆りぼんさん     ☆ましちゃんさん

☆rabbitnoseさん    ☆花乃子さん    ☆ナイトさん

☆キクさん    ☆釣られクマさん    ☆dorobouhigeさん

☆xml_xslさん    ☆me-coさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-08-04 22:33) 

uduyuimama

日焼け止めをお店で一つ一つ肌に付けてみて・・・不快感が無いのを買うようにしています。私は脂っぽいのがダメで、クリーム状で・・・あとは質感ですね。。
子供がいるとどうしても日焼けしますね・・・。
by uduyuimama (2010-08-04 23:19) 

sevensea-south

子供って本当に公園大好きですよね~
うちも息子が小さい時は、毎日のように公園へ・・・
人口の川があるんですねえ~
これはいいね!
こう暑いと川遊びは人気でしょうね~
いっぱいいっぱい遊べてよかったね、グラくん!!
by sevensea-south (2010-08-04 23:33) 

sachi

日焼け止め+日傘+帽子くらいしないと今年の秋あたりのシミが怖いです。
連日の太陽が・・・
by sachi (2010-08-05 05:09) 

poko

こんにちは♪
毎日毎日「暑い!!!」しか出てこないほどの暑い日が続きますね。
暑い日に水を見ると入りたくなっちゃうわ。
写真を見てるだけでも気持ちよさそうです。
水遊びに滑り台とグラ君は楽しめたようですね。
滑り台って熱くなかったのかしら?
by poko (2010-08-05 11:06) 

cielo

☆uduyuimamaさん
niceとコメントありがとうございます♪
私もそうして手に入れた日焼け止めを使っているのですが
最初は良くても徐々に・・・(;´д`)トホホ
霧状のものが一番いいような気がするんですけどね~。
特にこのくらいの年の子は一日外に出ないだけで多大な
ストレスを抱えるようで・・・(家だけ!?)雨の日ならまだしも
外出しない日がないですものねー^^;

☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
夏休みでプレもないため毎日の公園が徐々に私たちの
肌をジリジリしてきます~~~(/□≦、)エーン!!
せめて室内で、と思ってもやっぱり子供は公園が好きですね。
この人口川がある公園はグラも大層お気に入りです♪

☆sachiさん
niceとコメントありがとうございます♪
怖いですよね・・・シミギャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!
腕や首あたりが一番心配です・・・。
連日の太陽、たまにはお休みしてほしいものです。

☆pokoさん
niceとコメントありがとうございます♪
あっつい日の水、いいですよねー。
お家のお庭でビニールプールなんてやってるのを見かけると
本当に羨ましいですものっ!!
滑り台は多少熱くなっていたのですが、グラのズボンが濡れていたので
じゅ~~~~~って感じで滑ってきましたよ(笑)

by cielo (2010-08-05 12:04) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆future-miracleさん   ☆ももさん   ☆ペンさん

☆私が三人目さん    ☆今造ROWINGTEAMさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-08-05 12:06) 

tb-yuka

水辺って本当に涼しくて気持ちいいですよね!
今日、私達夫婦も川沿いに行ってきました。涼しかったなぁ~♪
夏の思い出が一つ一つ増えていっていいですね♪
by tb-yuka (2010-08-08 10:01) 

cielo

☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですよね、すっごく暑くても水に足をつけているだけで
体温が下がっていくようで涼しくなりました。
気持ちよかったです~~~(^0^*オッホホ
タイムリーですね、川沿いいかがでしたか~~?
涼しいのは勿論のこと、楽しい思い出できましたか??


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆スマイルさん    ☆はくちゃんさん    ☆ritton2さん

☆PENGUINGさん    ☆galapagosさん    ☆向日葵♪さん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-08-08 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
花火夏晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。