SSブログ

お兄ちゃん [Famiglia]

昨日、一昨日の嘘みたいな涼しさ♪
快適ですね~o(^-^)o
でも洗濯物が…乾かなくて参ります。
部屋干しイヤだ…(ノ_<。)

まあ、涼しいのであまりとやかく言えませんが。
たまに雨が降らないと草木も参ってしまうしねぇ。

奇跡のような涼しさでしたエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

昨日は雨の中、義実家へ行く予定がありました。
ずーっと降ってる雨とは違って、降ったり止んだり・・・時にはザーっと
すごい音を立てて豪雨になったり。

バスと電車を乗り継いでいくので、大して支障はないのですが
バス停まで行くのにグラのカッパでは心細いな~なんて思っていたんです。
そしたら・・・義妹のめ~ちゃんが『迎えにいくよー!!』と行ってくれて♪

O(-人-)O アリガタヤ・・

行ったり来たりで大変だろうとは思ったのですが、せっかくのご好意。
迎えに来てもらって、お買い物やランチをしてから義実家へ連れていってもらいました。
道中、雨は更に勢いを増したのですが着いた頃には晴れていましたねぇ^^;
雨の日の子供連れは大変ですぅ・・・(;´ρ`) グッタリ

グラはまぁ、3歳なのでマシですがめ~ちゃんのべビちゃんはまだ5ヶ月。
お腹にも5ヶ月のコがいるのでもっと大変ですよね・・・。


ttl_m.gif



メアは5ヶ月に入りすっかり、赤ちゃんらしくなってきてもう歩行器で歩く練習を
しているとのこと・・・見たいっっ!!!
グラは歩行器など使わずにいたので、私も初めて見ます。
可愛い飾りや音の出る機能がついた歩行器を発見。

さっそく披露して頂きました♪

DSC02956.JPG


これに乗って、あっちこっち必死に歩き回ります。
『,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ ママァー!!』とめ~ちゃんを追いかける姿がまた・・・(*ё_ё*)きゅん
グラの5ヶ月ってどんなだったかなぁ~・・・忘れちゃいました(笑)

こうして見るとグラはお兄ちゃんになったなぁ

DSC02960.JPG



ttl_m.gif



お兄ちゃんになったのは体だけ・・・!?
メアがおもちゃで遊んでいると、それを『グラのよっ』とまったくもって
勘違いなことを言っては泣かせる・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

や め て く れ !!!

グラがメアを泣かせると、私が何故そういうことをしてはいけないのかを話しながら
叱ります・・・そしてグラ泣く・・・グラ謝る・・・私許したハグする。
結局この繰り返しが3,4回繰り広げられました(苦笑)

それでも少しだけ『自分はお兄ちゃん』という気持ちもあるのか
メアの元にそろ~~っと寄り添って一緒に遊んであげたりもしていました。
私がメアを抱っこしていると、『メア抱っこするよぉ~』と言ってきたり。

少しずつでいいから、お兄ちゃんになっていこうね。

えっへん♪

DSC02962.JPG


最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております♪

50725cp1.gif



nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

スマイル

こんにちは
いやいや、それは体験がないだけで
このような体験を積み重ねたら
お兄ちゃんになって行かれると思いますよ☆
人はたくさんの人と触れる体験って大事ですね☆
よかったですね~チャンスを得て~
赤ちゃんは、可愛いですね・・
グラちゃんは、素敵(笑)

今日は、伊勢は蒸し暑くて
脳が煮えそうです・・・ふふふ
by スマイル (2010-07-31 15:32) 

poko

こんにちは♪
メアちゃんの歩行器とっても可愛い~。
最近はいろんなおもちゃがついてるのね。
知らなかったわ。

そちら、奇跡のような涼しさだったのー。
こっちは涼しいと思う日なんてないからうらやましいです。
雨が降っても曇っても毎日毎日むし暑くって本当に参ってます。
天気がよくても涼しい日が待ち遠しいですね。
きっともうちょっとよ!
それまで頑張りましょうね。
by poko (2010-07-31 16:00) 

Live

ここ数日、涼しくてよかったなぁって思っていたら、土曜日は高温多湿の
再来でグッタリモードに入ってます。
まぁ、一人っ子で歳の違う友達と触れ合う機会が少ないので、
しょうがないですよ。大人の中にグラ君1人の世界だと
グラ君は一番年下だけど、メアちゃんとだと上になるので、きっと
段々と慣れてきて、ちゃんとお兄ちゃんになれますから心配は
いらないと思いますよ。
by Live (2010-07-31 21:23) 

まめ

十分お兄ちゃんぶりだと思いますよ。
自分が遊びたいものはどうしても自分のもの感強い時期ですから。
by まめ (2010-07-31 21:30) 

はくちゃん

こんばんは
メアちゃん、かわいいですね
グラちゃん、かっこいいなぁ
お兄ちゃんですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-07-31 22:25) 

sevensea-south

お兄ちゃんかあ~
あははは・・・
うちの息子が本当のお兄ちゃんになったのは、4歳の時。
4つ違いなものでね。
お兄ちゃん、って呼ばれる事が嬉しかったみたいでね~
何だかそれを思い出しました!!あははは・・・
ちょっとずつこうやって年下の子とのふれあいを大事にして、
きっと優しいお兄ちゃんになると思いますよ♪
by sevensea-south (2010-08-01 23:51) 

cielo

☆スマイルさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですよね、今はだいたい週1くらいでメアと触れ合っていて
徐々にですが【お兄ちゃん化】してきているような・・・。
そんな気もしたりします。
今まで上の子または同い年と触れ合うことはあっても
年下の子ってあまり触れ合えなかったので、いい機会です。
赤ちゃんは本当にかわいいですね~。
少し笑うようになってきて、余計メロメロです(*ノェノ)キャー
スマイルさんのお孫さんはいかがお過ごしでしょうか?
すくすく育って元気に遊んでいますでしょうか♪
今日も雨で比較的涼しいのですが・・・ちょっと蒸し暑いです。

☆pokoさん
niceとコメントありがとうございます♪
歩行器ってあまり必要性を感じなかったんです。
でもあったらあったで、本人が楽しそうなのでいいですね~。
でもハイハイしないそうですよ。
ハイハイを飛ばして歩き始めるんだそうです。
まだまだ暑い日が続きますね。
今日はこちら雨で、涼しくなるかと思ったら意外と蒸し暑いです。
それでも昨日よりは涼しいんですけどね~。

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
土日はきつかったですね~><
あまり暑すぎて日中に外出できません・・・。
そうですね、一人っ子だとやっぱりなかなかお兄ちゃんには
なれないんですよね~。
メアとは週1くらいで会っていますが、これがまた自分の弟や妹で
毎日一緒に生活しているのとは違いますものね^^;
気長にやっていきます。
でもめ~ちゃんの手前、そしてグラのためにも叱らなければならないので
そこがちょっと(;´ρ`) グッタリです(苦笑)

☆はくちゃんさん
niceとコメントありがとうございます♪
メアちゃんのかわいさ・・・赤ちゃん独特のかわいさですよね!!
自分の子供が一番かわいい、と良く聞きますが・・・
私はその月齢や時期でかわいさが色々あって、そのかわいさって
それぞれに魅力だと思っちゃいます。
グラも当時は赤ちゃんでしたが、いつの間にやらこんなに大きくなって^^
見た目はしっかりお兄ちゃんですよね。

☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですか~、結構『お兄ちゃんなんだから』とか言われて
嬉しい子って少ないイメージでしたが息子さんは逆に
嬉しかったんですね~。
しっかりお兄ちゃんしちゃってて、素敵ですね!!
うちも下に弟か妹がいればまた違うんでしょうけど・・・^^;

by cielo (2010-08-02 11:10) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆サチさん    ☆c_yuhkiさん    ☆bachi-starさん

☆寿パパさん     ☆ももさん     ☆toramanさん

☆aya_ruiさん    ☆dorobouhigeさん    ☆りぼんさん

☆ソラさん      ☆me-coさん      ☆SORIさん

☆向日葵♪さん    ☆suzuranさん     ☆janviermさん

☆Jerryさん     ☆花乃子さん     ☆qoo2qooさん

☆私が三人目さん     ☆ritton2さん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-08-02 11:11) 

マイン

グラさんもはにかみフェイスにクラッッッ☆☆
『グラのよっ』って、可愛いですね〜〜^^☆
by マイン (2010-08-02 22:32) 

junbouママ

こんばんは。お久しぶりです♪
グラ君、しっかりお兄ちゃんぽいですよ~。
寄り添って遊んであげるのって、自分より小さい子を可愛がる心ですものね^^。
それがなければ、一方的に無視するか「僕をかまって~!!」と自分だけの世界に入っちゃうか^^;だと思うし。
こうやって、自分よりも小さい子や、逆にお兄ちゃんやお姉ちゃんとのふれあいって大切ですね。
兄弟がいなければ・・・特にそうだと感じる日々でございます・・・^^
by junbouママ (2010-08-03 00:13) 

tb-yuka

こんにちわ!おひざしぶりの訪問になります!
グラ君かわいいっ!(お兄ちゃんにかわいいかキンモツ???)
すっごく癒されます☆下の子が出来ると(兄弟じゃなくても)上の子は自然と優しさが身についていいですね♪
by tb-yuka (2010-08-08 09:56) 

cielo

☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
何故かグラは時々、オネエ言葉になります(笑)
特に『○○よっ』っていうのは本当に多くてたまに
笑っちゃいますよ(o^∇^o)

☆junbouママさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうでしょうか・・・しっかりお兄ちゃんに見えてますか!?
確かにちょこちょこお兄ちゃん的仕草は出始めていますが
まだまだメアに対する嫉妬みたいなのもあって・・・。
小さい子も同い年の子も、お兄ちゃんお姉ちゃんも
触れ合ってこそ色々なことを吸収できるのでしょうから
大切なことですね~~~。

☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
お久しぶりです、お忙しいところご来訪感謝致します!!
お兄ちゃんといってもまだまだ可愛いが通用する年齢ですよね。
プニプニ感が残っている間は可愛いです(笑)
最近、頻繁にメアとの時間を作っているので徐々にグラも
お兄ちゃんになってくれるといいのですが・・・。

by cielo (2010-08-08 20:33) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆mimimomoさん    ☆キクさん    ☆AYAママさん

☆おさむさん     ☆yuyuさん     ☆woodさん

☆釣られクマさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-08-08 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
埼玉へ帰ろう花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。