SSブログ

埼玉へ帰ろう [viaggio]

暑い・・・

暑いです!!!

とはいっても、本日の埼玉・・・33℃なので、まだマシな方ですかね(;´д`)トホホ
連日、夜まで続く暑さのせいでエアコンがフル稼働しております。
うちのエアコン、まだ4年くらいしか使ってないのに毎年夏には止まる癖があるので
毎日ドキドキしてるんですよ。

先日、埼玉で熱中症の方が12人亡くなった・・という悲しいニュースを見ました。
皆さんもくれぐれもお気をつけくださいまし( ̄‥ ̄)=3
しかし、この暑さがあと2ヶ月続くと思うと・・・泣きたくなりますね( p_q)エ-ン

帰省4日目・・・とうとう埼玉へ帰る日がやってきました。
秋田~埼玉、7時間くらいの計算でお昼前には出発の予定です。
ぐったり・・じゃなくて、まったりとはしていられないのでせっせと準備に取り掛かりました。

あらかた準備を終えると、一階の和室へ降りて祖父母、父母と談笑。
次はいつ帰ってこれるかわからないので、みんなの笑顔を胸に焼き付けます。
グジラくんが『家族写真を撮ろう』と車から三脚を持ってきます。

何度も調節して、10秒後にはステキな家族写真が撮れました。
思い出、ですねぇ(〃´o`)

最終日はこれまたほとんど高速道路におりましたので、これといって何もないのですが
グラは相変わらず、車の種類をひたすら口にしていました。
平日だったので、ところどころ工事渋滞がありましたが、それでもスイスイ進みます。
結局、また7時間ほどで埼玉へ帰ることができましたよ♪

普通に生活していたら、まず見れないだろうと思われるロードカッターという作業車を
見れたことで、グラ&私はちょっと興奮気味(笑)
埼玉の暑さにビックリするまでは、その興奮で浮かれていました。


awl_yl.gif



実は、水族館から帰ってきた後にツインズたちとグラは花火を満喫。
グラにとっては始めたの花火になりました。
それがとっても楽しかったのか、帰宅後のスーパーで発見した花火をわし掴みするグラ。

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

一瞬(;´ρ`) こんな顔になってしまいましたが・・・グジラくんがあっさり承諾。
二人ともこんな顔で。゚+.d(゚▽゚*)゚+.レジに並んでおりました(苦笑)

夕食を終えた頃には、グッタリに磨きがかかっていた私。
ですが、グジラ&グラは『まだ?・・・ネェ、まだ??』と言わんばかりの顔。
重たい腰をよっこらしょっと上げて、外の砂利道に出ました。
最初はビクビクしていたグラ、グジラくんに支えてもらいながらの花火です。

DSC02939.JPG


徐々に慣れてきたかな?

DSC02951.JPG


笑顔出たら、もうマスターしたも同然ね♪

DSC02947.JPG



awl_yl.gif



花火なんて、危ない。
まだまだ早いよ。

と思っていた私は過保護でしょうか?
でもすぐに慣れて楽しむ姿を見ると嬉しくなりますね!!
過保護な上に、親ばかか!!?(笑)

今週末は市の花火大会へ行く予定です。
大きな音に、グラは耐えられるのでしょうか・・・?

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました♪
またのお越しをお待ちしております。

50725cp1.gif

nice!(51)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 22

Live

名残惜しいようなそうでないような4日間の短い帰省だったんですね。
旦那さんの家族記念写真はniceですね。いい記念になりますね。
3歳くらいだと花火って、してたように思います。あんまり怖いとかの
感じはなかったように思います。逆にもっともっと的になっていたように
記憶しています。
グラ君、花火に慣れた顔は、ご満悦顔ですね。この夏は花火ブームに
なりそうですね。
by Live (2010-07-26 16:03) 

uduyuimama

うちも3歳で今年花火デビューしましたよ。
怖がってた。私も怖かった。・・・けど、慣れればOKですね。
過保護かしら??
by uduyuimama (2010-07-26 17:07) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
素敵な笑顔ですねぇ
ご家族で楽しむ花火って素敵ですよねぇ
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2010-07-26 19:25) 

スマイル

こんばんは
実家はいいですよね☆
グラくんにも親戚との交流は成長過程にとても意味が
あると思います。
花火の順応もはやいこと、素晴らしいですね★
埼玉の熊谷は日本一暑い県
たくさんの方が亡くなられています。
どうぞご自愛くださいね・・・
クーラーくん、順調に動いてくださいよ(笑)
by スマイル (2010-07-26 20:14) 

マイン

家族で行く花火大会、良い思い出になりそうですね^^♪♪
by マイン (2010-07-26 20:40) 

まめ

33度でw 大阪は楽勝で35度越えてます~
花火、2歳の時に近所の子のもってたものが破裂して腕に
ちょっと火傷したことがありました<あーさんがね
平気そうな顔してたくせに、やっぱり後々持つのが怖かったみたいです。
用心しないと駄目ですね。
by まめ (2010-07-26 20:45) 

まりっぺ

こんばんは~
本当に暑いですね~
夏は始まったばかりだというのに
もう、堪忍~(笑)
グラちゃん 花火楽しそう~
by まりっぺ (2010-07-26 21:16) 

cielo

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
短い帰省でした~本当に。
家族写真のときに限って、グラの笑のスイッチが入っちゃって
すっごいグダグダな感じになったのですが、あれはあれで
面白いですね~よかったです(。・_・。)
3歳の頃って記憶にないんですけど、花火は結構平気なものなんですね。
確かにグラもあれからお買い物に行くたび、花火をわし掴みます^^;
しばらくブームは続きそうですね(^▽^;

☆uduyuimamaさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですか~、平気なもんですね。
最初はドキドキで目が離せない感じでしたが、笑顔が
出てくるとなんとか安心できました。
過保護かどうかはわかりませんが、たまに
『グリは心配しすぎ!!』みたいなことを言われたりするので^^;
でも結構3歳で花火デビューしている子が多いみたいで安心しました♪

☆はくちゃんさん
niceとコメントありがとうございます♪
こちらこそ、ご来訪いただきまして・・・嬉しいです。
私も花火は好きなので、参加したいのですが何せ撮影班に
回されてしまうので(苦笑)
この夏はしばらく我が子の笑顔優先です♪
これからもよろしくお願い致します。

☆スマイルさん
niceとコメントありがとうございます♪
こちらの親戚とは会おうと思えばいつでも会えますが
秋田の親戚にはなかなか会えないので、本当に限られた機会です。
今のところ、年1回夏に帰省していますができれば冬も帰省したいですね。
雪を見せてあげたいのでo(*^▽^*)o~♪
熊谷は毎年凄まじいそうですね。
それを考えるとまだマシなのですが、クーラーが止まったときは
多めに水分をとっています。
お気遣いありがとうございます(^▽^)

☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですね、花火のドンっという音にさえ慣れれば
美しく、楽しい夜になりそうです。
私自身、あのドンっという音が苦手なのですが
グラが怖がらないといいな・・・と思っています。

☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
35℃ですか!!!
33℃なんて大したことないですね(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
あーさん、火傷でトラウマですか・・・。
そういうのを考えるとちょっと怖いなぁ。
大人がしっかり見ていれば大丈夫なものでしょうかね。
子供って突然何をしだすかわからないので、
怖いですよ^^;
用心します(*^-^)ゞ

☆まりっぺさん
niceとコメントありがとうございます♪
どこもかしこも、めっきり夏真っ盛りですね。
東北暮らしが長いせいか、どうしても暑さには慣れません^^;
昨日もまた花火を購入したので、夜な夜な楽しみたいと思います♪

by cielo (2010-07-26 23:01) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆キナコさん    ☆まぁさぁさん    ☆寿パパさん

☆aya_ruiさん    ☆suzuranさん     ☆私が三人目さん

☆qoo2qooさん    ☆ritton2さん    ☆momottyさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-07-26 23:03) 

sevensea-south

実家で楽しい時間を過ごせてよかったですね~
花火か・・・
うちの息子も初めての時、こんな感じでしたね。
いっぱいいっぱいこれからいろんな事を経験していくんだよね。
そして1つ1つ成長していくんだよね~
何だか息子の小さい頃を思い出してしまいました!!はい。。。
by sevensea-south (2010-07-26 23:35) 

tb-yuka

おかえりなさい!きっとステキな写真が撮れたでしょうね♪
私も帰ったらみんなと写真たくさん撮ろう!
グラ君も夏の思い出が増えましたね♪こうやって少しずつ大きくなっていくんでしょうね!cieloさんもお疲れ様でした☆☆☆
by tb-yuka (2010-07-27 06:24) 

おさむ

夏の埼玉、暑そうですねぇ(; ̄▽ ̄A
去年の冬、4ヶ月ほど東浦和に住んでましたワ。冬季出張で。

男の子はチョット危険な位が (≧∇≦)ъ 花火ナゾへっちゃらです♪
by おさむ (2010-07-27 12:49) 

ナイト

こん◯◯わ!
ご無沙汰してて、すみません><
暑いですね〜...orz
朝から溶けそうですよ〜...(_´Д`) アイーン
花火...いいですね!
最寄りの花火大会が8/7なので...
久々に行ってみようかな〜海でやるんですが
それとも、遠くで眺めようかな...(^o^;
by ナイト (2010-07-27 13:59) 

cielo

☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですか、やっぱり3歳頃に花火デビューされる子が
多いみたいですねぇ・・・ふむふむ。
大きくなるにつれて、親の目の届かないところでの成長も
多々あるでしょうから、それを考えるとドキドキです。
sevensea-southさんの息子さんはサッカーに夢中ですが
グラはどうなるんだろうなぁ・・・。
何かに夢中になれるのってすごく素敵なことなので
グラにも見つけてほしいですね、夢中になれるなにかを。

☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
ただいまですっε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ
今回の帰省は250枚の写真が撮れたのですが、心残りなのは
ツインズとグラの絡みが撮れなかったことです;;
でも思い出としてグラの記憶に残ってくれれば嬉しいですね★

☆おさむさん
niceとコメントありがとうございます♪
あっついですね~~´´(;´ρ`A)アチィ・・・
冬はそんなに厳しい寒さにならないので、関東は過ごしやすいですが
夏はほんっとうに辛いですね^^;
まさかこんなに凄まじいとは思っていませんでした><
ただでさえ、男の子って落ち着きがないので花火なんて
ものすっごく危険です~。
でもまだまだへっぴり腰な感じなので、本当に慣れてしまってからのが
怖いかもしれませんね~(-^▽^-)

☆ナイトさん
niceとコメントありがとうございます♪
こちらこそ、ご無沙汰しております~~。
ちらちらとMHF記事見させてもらっております。
TOP画が変わるとゾクっとしますね!!
あまりのリアルさとかっこよさに(*ノェノ)キャー

ナイトさんのお住まいの近くには海が・・・。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!
羨ましいですよ~海は癒されますよね。
8月7日、楽しみですね!!
海でやる花火なんて最高じゃないですか♪

by cielo (2010-07-27 15:18) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆釣られクマさん    ☆うつマモルさん    ☆向日葵♪さん

☆Kojiさん     ☆jun-arさん     ☆bachi-starさん

☆xml_xslさん    ☆ましちゃんさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-07-27 15:20) 

の

ぉお(゚ロ゚屮)屮 、、、ナンとまだ「2ヶ月続く」のですか?~(/_;)
んん、、、地域にもよりますが、それ!「可愛そう」デスね
by (2010-07-27 18:32) 

poko

こんばんは~☆
最後の写真、グラ君とってもいい笑顔だわぁ♪
いろんな事に興味が出てきて
親としてはいろんな事をさせてあげたいと思うけど
心配もたくさんありますよね。
慣れてきたから大丈夫って思わずにしっかり見守ってあげて下さいね。
by poko (2010-07-27 22:56) 

キク

ホント暑いですよね…。
秋田から戻ったばかりじゃなおさらですね。
by キク (2010-07-27 23:40) 

ツカ

おはようございます。
埼玉への行き来が大変ですね、
お疲れ様でした☆
私は来月一泊だけ埼玉に帰省予定です。
私の場合は名古屋から、新幹線と電車の利用で2~3時間、
といった感じでしょうか。
そういえば、今年まだ花火も観ていないしやってもいない!
うぅ~~花火したいです~~~!w
by ツカ (2010-07-28 08:34) 

junbouママ

こんばんは♪
秋田で花火デビューしたんですね♪グラ君^^
3歳くらいならOKなのかな~。
私も、息子に花火を持たせるの・・・怖い><。
まだ2歳児の分からんチンだから・・・でも、3歳になっても躊躇するかも・・・(汗)
何事も経験だから、親がしっかり見守ってあげたら・・OKですよね。
沢山の思い出を胸に、気をつけてお帰りなさ~い^^♪
by junbouママ (2010-07-29 02:03) 

cielo

☆のさん
ご来訪&nice&コメントありがとうございます♪
そうですね、地域にもよりますが・・ここ彩の国は
おそらく9月後半くらいまで暑いかと・・・。
ピークの8月ほどではないとは思いますが、9月には
秋を感じたいのに暑さは去ってくれません^^;

☆pokoさん
niceとコメントありがとうございます♪
花火が予想以上にお気に召した様子で、腰が引けながらも
この笑顔です・・・楽しそうなので何よりですが。
万が一、火傷なんかしないかと目を凝らしています。
せっかく楽しかったのに・・・とトラウマになっては可哀相ですし><
見守り隊、油断せずにいたいものです。

☆キクさん
niceとコメントありがとうございます♪
この暑さは何とかできないのでしょうか・・・?
といっても、年々暑くなるのは私たち人間のせいというのも
よく聞きますし・・・自業自得なのかもしれませんが;;
ツライですよね、特に子供が(/□≦、)エーン!!
秋田で暮らしていたときが懐かしいです^^;

☆ツカさん
niceとコメントありがとうございます♪
お久しぶりです~~~~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
そうですか、一泊だけ・・・かなり短いですが久しぶりの
彩の国を楽しんでくださいまし♪
新幹線と電車で3時間・・・埼玉から秋田も新幹線と電車だと
そのくらいですね。
お気をつけていってらしてくださいね~★

☆junbouママさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですよ~ツインズのおかげでとっても楽しい初体験を。
去年までは一緒に遊ぶって感じではなかったのに今年になって
いろいろなことを一緒にやれたのでツインズもグラもお互いに
成長しているのだな~~と感じました。
2歳だとまだ花火デビュー怖いですね><
3歳でもこんなにドキドキするのに(笑)
見守り隊はこれから大活躍しそうです♪

by cielo (2010-07-31 11:32) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆ソラさん     ☆ももさん     ☆gekiyasuotokuさん

☆nagaさん     ☆サチさん     ☆ペンさん

☆c_yuhkiさん     ☆me-coさん      ☆♪写楽♪さん

☆mwainfoさん     ☆Jerryさん     ☆MMママさん

☆dorobouhigeさん  ☆takemoviesさん ☆今造ROWINGTEAMさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-07-31 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
サティへいこうお兄ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。