SSブログ

秋田へいこう [viaggio]

皆さん、お久しぶりです。
前回の記事に暖かいコメントありがとうございました。
皆さんのおかげで、無事に秋田に到着し楽しいひと時を堪能してきました♪

関東の梅雨明けと同時に、東北も梅雨が明けて日中の暑さはありました。
しかし、夕方になるとその暑さがサーっと引いて涼しく快適に(*゜▽゜)
夜は肌寒くなりましたねぇ。

これから何日かかけて、今回の小旅行を記事にしたいと思います~★
埼玉~秋田は“小”旅行じゃないか(笑)
3泊4日と短い帰省でしたが、写真と共にお付き合いくださいませ♪


前日(7/16)グジラくんは早めに帰ってくる予定でした。
というのも、17日の早朝から出発することになっていたからです。
が・・しかし、グジラくんの仕事が終わったのは21時を過ぎたころ。
家に帰ってきたのは22時すぎ、そこからご飯・お風呂・ゆったりタイム。
寝たのは日付が変わる少し前という、超過酷な状況(ノ_-;)ハア…

そんなこんなで、5時出発の予定が6時半の出発になってしまいました。
まぁ、今考えるとグラの起床時間や寝起きの悪さを考慮するとこれでよかったかな。
高速はすぐ近くの浦和ICから乗ります。

今まで毎日のように降っていた雨、それが嘘のように晴れ渡ってドライブ日和です。
運転はグジラくんonlyですし、グラのことも考えると最低でも3回は休憩が必要。
埼玉~秋田、最短で5時間の記録を持つグジラくんですが、目標は15時頃。
ナビのHDDに入っている音楽を順に流して、カラオケ大会しながらの道です。

DSC02719.JPG


グラには『ママのママとパパに会いに行こうね』と話していました。
意味がわかっているのか、いないのか・・・ただ高速道路に乗るのが嬉しいのかテンションMAXなグラ。
通る車を見ては車種や、名称を口ずさみながら楽しんでいました(笑)

DSC02725.JPG



furu_llg.gif



お昼はSAにて、作っておいたお弁当を食べました。
車内はクーラーで涼しいはずなのに、保冷剤はグニョングニョン。
それでもその役目を果たしていたようなので安心しました・・・。

お弁当を食べたSAがこちら。

DSC02730.JPG


確か去年もここでお弁当を食べたんですよ。
去年と同じ木の下で、同じくお弁当を食べる・・・なんだか不思議でした。
暑いとどうしても冷たいものが食べたくなって、食後にアイスを購入!!
グジラくんは抹茶、私とグラはストロベリークリームチーズ♪

DSC02728.JPG


結局、3分の2ほどはグラに食べられましたけど(笑)
子供のアイスへの執着はものすごいですね。


furu_llg.gif



やはり関東周辺は少し混み合ったのですが、特に渋滞という渋滞に巻き込まれることはなく
スムーズなドライブになったと思います。
秋田道なんかガラガラで、道路の貸切状態でしたよ~(笑)

実家に着いたのは15時前、約7時間で到着しました。
祖父母、父母、姉とその息子ツインズがお出迎えしてくれて、グラ&ツインズは
さっそく一緒に走り回っていました。

仮面ライダーダブルのベルトや、ゴセイジャーの変身グッズなどおもちゃも色々持ってきてくれて
グラは嬉しそうにそれを借りたり、持参した車たちの説明をしたり・・・。
人が沢山いることに、戸惑うこともなく勿論人見知りもせず溶け込んでいました。

なごむわぁぁ~~~(*´ο`*)=3 はふぅん

ツインズはすっかりお兄ちゃんになっていて、顔はしっかり同じでした(笑)
写真を撮れなかったのが残念・・・(x_x;)


最後まで読んでいただきましてありがとうございました♪
またのお越しをお待ちしておりますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

50725cp1.gif

nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

momotty

お帰りなさいませ!
楽しい旅行でしたね。

グラちゃん、かわいいですね(#^.^#)
by momotty (2010-07-22 14:34) 

スマイル

お帰りなさい
実家は最高でしょ
グラちゃんもいとこちゃんたちに会えて
早速にっこにこですね☆

本日コメントをいただきましたのに
スレのお時間がとれません。
今後も、命に関する絵本をご紹介
していきたいと思います。
ありがとうございました^^;
by スマイル (2010-07-22 18:37) 

ちょろっとぶぅ

グラちゃん。可愛いっ❤
おっとこ前に、育ちそうですねぇ~

楽しい旅行日記の続き、楽しみにしてまーす♪
by ちょろっとぶぅ (2010-07-22 20:12) 

マイン

お天気に恵まれて良かったですね^^
グラさんプリチー♪♪
暑さ対策、お気をつけてお過ごしくださいね♪♪♪
by マイン (2010-07-22 21:23) 

Live

戻ってきたら、関東は激暑でクラッとしますよね。
旦那さんは、運転大変でしたよねー。休憩入れても7時間だと
途中、眠気がきたりしなかったですか?特に渋滞にハマると
怪しくなったりしますよね。
やっぱり、子供は子供同士が楽しいようで、帰省中はグラ君が
一番楽しめたんじゃないですか?戻ってきていつまで余韻が
続くかで家での遊びが決まりそうですよね。
by Live (2010-07-22 22:30) 

poko

こんばんは☆
休憩を入れながらでも7時間のドライブは長いですね。
グジラくん、運転ご苦労様。
グラくんはついてすぐに楽しんでたようですね。
これからの記事、楽しみに待ってますよ~♪
グラくんは日焼けしたかな?
by poko (2010-07-22 22:51) 

sevensea-south

お帰りなさい。
昔、大阪に住んでた頃、車で北九州まで帰ってました。
何かその頃の事を思い出しながら読んでました~
まだまだ続きが・・・楽しみにしてます!!
さほど渋滞にも巻き込まれずに・・・旦那さま、お疲れさまでした!!
by sevensea-south (2010-07-22 23:38) 

tb-yuka

おかえりなさい!
通る車の車種をいえるなんてグラ君すごいですね!
cieloさんご家族の帰省、ご両親やご兄弟はうれしかったでしょうね♪
旦那さんも運転お疲れ様でした!車の中の写真だからかな?グラ君の体が大きくなったような気がしてビックリしました!
by tb-yuka (2010-07-23 05:37) 

cielo

☆momottyさん
niceとコメントありがとうございます♪
はい(^▽^)/とても楽しかったです。
グラが高速道路に耐えられるのか、心配でしたが
道中も楽しんでいたし、何より実家に着いたときに
嬉しそうだったので良かったです(。・ω・。)


☆スマイルさん
niceとコメントありがとうございます♪
無事に実家に着いて、無事に帰って来れたことに
ホッとしております(。・_・。)
短い時間でしたが、グラがとっても楽しそうにしていたので
行ってよかったなぁ~と思います♪

お忙しい中、コメント頂きまして恐縮です><
命に関する絵本、毎回色々な気持ちにさせられます。
キュンと苦しくなったり、ほんわか暖かくなったり・・・。
それほど尊いものなんですよね。
これからも楽しみにしています^^


☆ちょろっとぶぅさん
niceとコメントありがとうございます♪
グラへのお褒めの言葉、嬉しいです!!
これからどんな風に育つものか・・・わかりませんが
人の気持ちを考えられる、思いやれる人になってほしいですね。
ついでに男前にも・・・(笑)


☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
一度だけ、実家で夕飯を食べているとザーーーーっと豪雨に
見舞われました・・・ですがそれ以外は晴天で♪
グラにとっては初めての花火にも挑戦できましたし
暑さなんてなんのその、なようでした(-_-#)
マインさんも夏ばてにはご注意くださいね~~。


☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
本当に、関東の凄まじさには参りました。
カラっとしていないんですよね・・・ムシっとしてる><
これからしばらくこれが続くかと思うと、外に出るのが
怖いくらいです~~。
グジラくん曰く、運転していれば眠気はしてこないのだとか。
念のため、ガムやブラックコーヒーを試していました。
渋滞というほどの渋滞にはまることがなかったのも救いです。
そうですね、グラが楽しめたようなのでよかったです。
戻ってきてもまだツインズの名前を呼んでは会いたそうにしています。


☆pokoさん
niceとコメントありがとうございます♪
7時間のドライブ、もし私も運転できたらその辛さを
分け合えるのですが・・・^^;
それはまだ先になりそうですorz
グラは元々あまり日焼けをしないようで、こちらでだいぶ
焼けたこともあり、それ以上はあまり目立たないですね。
顔は未だ真っ白です(=_=)


☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
北九州まではお車で帰省されてたんですか?
それも辛いですね~~~(*_*)
写真が結構あるので、日にち別に書いていきます♪
どうぞお楽しみに(o^∇^o)ノ


☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですよね~すごいと思います^^;
その記憶力をもっと違うところに・・・なんて思いますけど
興味のあることには忠実なんでしょうね(^▽^)
グラは確かに大きく成長しています。
なにせ1つ年上のツインズと身長が同じくらいなんです(o;TωT)o" ビク
しかも体格はグラの方が骨太な感じ・・・。
足のサイズに関してはみんなが『Σ('◇'*)エェッ!?』と唸るほど(笑)

by cielo (2010-07-23 11:33) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆future-miracleさん   ☆jun-arさん   ☆xml_xslさん

☆寿パパさん    ☆bachi-starさん    ☆どんぐりんこさん

☆Kojiさん    ☆私が三人目さん    ☆花乃子さん

☆qoo2qooさん     ☆ritton2さん     ☆たねさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-07-23 11:38) 

mimimomo

こんにちは^^
cieloサンのご実家は世代で住んでいらっしゃるの~
いいわね~ そう言うところで子供を遊ばせられるって最高の環境だと思います。
グラ君も従兄弟に会えたってわけだし^^
cieloさんはご両親やお姉さんにも、素敵だわ~
by mimimomo (2010-07-23 13:08) 

mimimomo

送った後で気づきましたが、4世代って書いたはずなのにがなくなっちゃっていたみたいです。
by mimimomo (2010-07-23 13:09) 

おさむ

グラちゃんの笑顔に癒されました♪ \(*´▽`*)/
お疲れ様~♪
by おさむ (2010-07-23 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いざ、出発!!水族館へいこう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。