SSブログ

2006.6.22(thu) ~6日目~ [viaggio]

イタリア旅行も折り返し地点です。
こんな説明不足で拙い旅行記に半分付き合って頂いた皆さまに感謝しつつ
残り半分も思い出しながら、書いていきたいと思います( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
どうぞ時間の許す限りお付き合い頂ければ、と思います。

6日目は移動も多くて、何より一番印象に残った日です。
なので、写真がた~~~っくさんありました。
全部載せたいくらいステキなんですけれども、限界がありますので
写真多めの、文章少なめでお送りします♪♪

それでは続きをどうぞ(。・_・。)ノ


フィレンツェで2日間、お世話になったホテルを後にして・・・フィレンツェ中央駅へ。
イタリア新幹線、イーエススター(2等)にてナポリ中央駅へ向かいます。
少し長旅になるようで、ランチも新幹線の中でパニーノを頂きました。

駅.jpg


12時半頃、やっとナポリに到着しホッと一息。
それもつかの間、ガイドさんから思わぬ言葉が・・・・

『新幹線内で他のツアーの方がスリにあいました!!』

一同唖然でございます(=゜ω゜)ボー
とにかくみんなで自分の荷物チェックをして、改めてヨーロッパの治安の悪さを
ガイドさんから聞くことになりました(* ̄□ ̄*;


nyo_lrr.gif


気を取り直して、ナポリでの世界遺産めぐりに向かいます。
ここでは【ヌォーボー城】【王宮】を見てから【サンタ・ルチア港】へ。

【ヌォーボー城】

ヌォーボー城.jpg


時間の都合でヌォーボー城も王宮もあまりゆっくりは見れませんでしたが、
その雰囲気だけでも大満足でした。

ナポリは本当にこのくらいで、次なる目的地カプリ島へ向かうためにバスで
サンタ・ルチア港まで移動します。
移動中もステキな景色ばかりで、カメラは大活躍!!

ナポリ景色.jpg


【サンタ・ルチア港】

サンタルチア.jpg


船.jpg


ここから高速船に乗ってカプリへ。
私たちが乗ったのはこんなに大きな船ではないのですが、これより一回りくらい
小さい船でした・・・でも船に乗る機会もないので、すごく楽しかったです♪
潮風をバシバシ浴びながら、髪や肌がベトベトになったのは切なかったですけど^^;


nyo_lrr.gif


高速船に乗ること、約20分・・・カプリ島が見えてきました。
写真やTVでしか見たことのない、とーってもステキな島・・・憧れていたカプリ島です。

カプリ島.jpg


カプリ着.jpg


ホテルにチェックインして、すぐに集合。
グジラくんが一番楽しみにしていた【青の洞窟】へ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ!』
カプリ島といえば、青の洞窟です。
雨が多かったり、天候によって見られない日もあると言われていたので心配してたのですが
運よく、今回私たちはその青の洞窟へ入ることができました。

中型の船で青の洞窟付近まで向かい、洞窟の手前で更に小さな船に乗り換えます。
船から船っていうのが・・・・地味に怖いんです><

小さな船がでてきたところです。

青の洞窟へ.jpg


小さな小さな穴を、身をかがめながら入っていきます。
暗い洞窟の中、ただただ青く光る水がとっても素晴らしかったです。

洞窟内

青の洞窟.jpg


びっくりすることに、手を入れてみると手が青くなるんです。
ベニスでは【水の都】にガッカリしたのですが、ここは【青の洞窟】と呼ばれるに
相応しい場所でした(*^▽^*)


nyo_lrr.gif


夕方が近くなり、ホテルへ戻る最中もみんなカメラで撮影していました。
ここはまさに【ハネムーン】のために用意されたような島でしたね~~。
そういう意味で、一番のお気に入りスポットでした♪

カプリ街.jpg


夜はホテルで夕食のあと、ワールドカップの日本VSブラジルがありましたので
行きたい方だけ集まって、BARへ出かけていきました。
私たちはホテルの周りを散策したくて、残りましたけど^^;

この日のホテルは【LA RESIDENZA】(★★★★)です。
夕食はスパゲッティボンゴレと白身魚のソテー。

ホテルの部屋のベランダから中庭をパシャ♪

ホテル.jpg


フロントにはこんなものも(-ω☆)

フロント.jpg


中庭の反対側にはプールもついていて、BARに行かなかった方たちとの談話会が
開かれました~~これがまた楽しかった(*◎*'V'*)b
このツアーの中で、私たち夫婦が一番若かったからか質問攻めにあったり・・・・
お互い写真を撮りあったり・・・あぁ、懐かしい。
なんだかんだバタバタで、ゆっくりお話できていなかったのでとても良い時間でした。

プールwithグジラ氏

ホテル内プール.jpg



nyo_lrr.gif


次回はカプリを出て、またナポリに寄り、ポンペイ~ローマへ向かいます。
まだまだイタリアの旅、お付き合い頂けますように・・・☆

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

titleい.gif

nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 15

マイン

青の洞窟って、一度TVで見た事がありますが洞窟内部がすごく綺麗なんですよね?私も、一度はこの目で見てみたいです♪♪(^^)
by マイン (2010-06-18 19:32) 

Live

移動が多くても見るものが沢山あるので、楽しいですね。
青の洞窟って、行くまでの道のりというかいくのが結構大変なんだぁ~。
船の乗り継ぎって緊張しますよね。私もハワイへ行ったツアーで船から
潜水艦に船上で移動したのですが、結構緊張しましたよ。
青の洞窟は、ほんとに真っ青でいい色していて、肉眼で見てみたいです。
Europeは盗難が多いので、公共機関の移動と駅、空港、港は気をつけないと
危険ですよ。

by Live (2010-06-18 21:08) 

♪写楽♪

cieloさん
 こんばんわ~

遅ればせながらですが
《歴史探訪【大奥・瀧山局】》日記にコメントを
ありがとうございました~
先ずは御礼を・・・・(^^。

歴史的な由緒ある寺院が近くにあるって
とても不思議な思いもしますが
そんな場所へ散歩に行ける喜びを味わえる身分が
とても嬉しいですね~

6枚ばかりHDR加工しました・・
寺院の感じが出したかったのですが・・・(笑)


遠い遠い国の
見たり聞いたりしているカタカナ町に
cieloさんは行ってるんだと思うと
感無量になりますよ。
by ♪写楽♪ (2010-06-18 21:21) 

まめ

天候次第で入れないことも多いとか?しかも入るのに体を舟にしずめ
ないとだめとか?色々制約あるのに入れたのは運がいい??
綺麗だったんでしょうねぇ、見てみたいなぁ。
by まめ (2010-06-18 23:03) 

おさむ

\(*´▽`*)/ 見てるだけで、イタリア旅行した気分になりました♪
by おさむ (2010-06-18 23:56) 

ツカ

こんばんわ~
なんだか仮想イタリア旅行を
しちゃっています^^v

天候に恵まれて行きたかった場所に行けたなんて
日ごろの行いが良いのですねww

by ツカ (2010-06-19 00:44) 

sevensea-south

素敵な景色ばかり~
海の色もキレイだし!!
うーん、一度は行ってみたいです。
by sevensea-south (2010-06-19 01:43) 

mimimomo

おはようございます^^
イタリアには3度ほど行っていますが青の洞窟はまだ行っていません。
是非行きたいです。
by mimimomo (2010-06-21 07:42) 

cielo

☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですか~~TVでやってたんだ!!
私は写真でしか見たことがなかったのですが・・・・
もう本物は言葉では表せないくらいすばらしかったです。
是非、マインさんのその目で見てくださいね(☆口☆)


☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
海上での移動って・・・すごく怖いですよね^^;
波で揺れるし、海に落ちはしないかとフラフラして
思いっきりスカートが破れたのを覚えています(笑)
それは今ではいい思い出ですが♪
本当にスリが多いみたいですねー。
特に地下鉄内なんかは気をつけた方がいいと聞きました。
私がイタリア旅行最大の恐怖を味わうのは・・・もう少し先です。


☆♪写楽♪さん
niceとコメントありがとうございます♪
こちらこそ、ご来訪感謝いたします~~~。
HDR加工、寺院みたいな思いっきり和風なものには
無縁かと思っていたのですが・・・写楽さんのお写真は
すごく独特の雰囲気が出ていて、惹かれましたね~。
違った顔を見せて頂いたような気持ちです。

一生で一度かもしれない旅行を思い出しては、また
行きたいとそればかり考えています。
楽しかった思い出は時々こうして引き出してあげるのも
大事かもしれませんね(*^-^)


☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんです、実はこの日の天気予報は雨。
青の洞窟に近づくにつれて、曇ってくる空。
必死で祈っていたんですよ^^;
その祈りが通じたのか、海も荒れず雨も降らず
青の洞窟にたどり着きました。
嬉しかったですよ~またイタリアに行ったら青の洞窟は
行きたいですが、入れるかわかりません・・・;;
本当に運がよかったです(*^▽^*)


☆おさむさん
niceとコメントありがとうございます♪
そういって頂けるととっても嬉しいです!!
書いていながら、うまく書けていないことは自覚していたので
みなさんに伝わっているのかどうかいつも不安ばかり^^;
幸い写真が一杯あるので、助かっていますが(笑)


☆ツカさん
niceとコメントありがとうございます♪
わーすっごっく嬉しいお言葉ですよ~~~(ノ◇≦。)ウレシー
仮想イタリア旅行・・・いい響き♪
日ごろの行い・・・よかったのかな~そうだといいですね♪
青の洞窟は私も勿論ですが、旦那さまの方が一層楽しみに
していたみたいなので、本当にホッとしました。


☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
カプリはこの旅行で一番素敵な場所でしたよ~~。
綺麗で素敵で素晴らしい、この言葉だけでは足りないくらいです。
私もまたもう一度行きたいです、もしくは永住したいくらいです(笑)
物価が高すぎて住めないけど・・・><


☆mimimomoさん
niceとコメントありがとうございます♪
お久しぶりです~^^
3回もイタリアへ~??羨ましいですね。
私の歩いた道を、mimimomoさんもいつぞや歩いていたのでしょうか。
青の洞窟は本当におススメです!!
次のイタリア旅行は是非♪



by cielo (2010-06-21 11:03) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆qoo2qooさん    ☆c_yuhkiさん    ☆まりっぺさん

☆としごろうさん    ☆mwainfoさん    ☆toramanさん

☆momottyさん     ☆はっこうさん☆     ☆Yukiさん

☆花乃子さん    ☆dorobouhigeさん    ☆ももさん

☆りぼんさん      ☆jun-arさん      ☆響さん

☆woodさん      ☆uduyuimamaさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-21 11:04) 

♪写楽♪

cieloさん
 こんにちわ~(^^

お礼が遅くなってしまいましたが
「生まれ故郷の花菖蒲まつり」日記への
コメントをありがとうございました~

田舎っぺ♪写楽♪なものですから
カッコ良いブログには到底なりませ~ん(笑)

今、♪写楽♪が住んでいる川口は
町場と言うにはおくがましいし
田舎と言う程でもないので
丁度良い雰囲気に思っているんですよ~


by ♪写楽♪ (2010-06-21 15:37) 

tb-yuka

こんにちわ!”青の洞窟”本当にキレイですね!!!
どの写真も本当にステキで、ナポリはTVなどでしか見たことがないので憧れちゃいます☆
たくさんの思い出がつまっていて毎回楽しく拝見させていただいてます♪♪♪

by tb-yuka (2010-06-23 05:21) 

AYAママ

こんにちは。まとめてのコメントです。
6月にヨーロッパ、一番いい時期にいかれたんですね♪ほら、ジューンブライドって言うでしょ。
ヨーロッパの6月はサマータイムもあるので明るい時間が多いし、気候もいいし。
(逆に冬は4時ごろに店とか歴史的な展示などが閉まってしまうみたい)

イタリア、一度いってみたいのですが、6月ってなかなかお休みをしにくいため(ずっと仕事していたし)、実現できていない私。
子供たちが手がかからなくなってから、かな、と思っていますが、何年後になるのだろう…?
by AYAママ (2010-06-23 05:48) 

ちょろっとぶぅ

はじめまして。こんにちわ♪
青の洞窟、入れたんですね。いいなぁ~。
ずーっと行きたいと思っているのですが、いつも秋・冬のため断念しています。
今年は9月に南攻めを計画中・・・参考にさせていただきます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-06-23 13:47) 

junbouママ

お久しぶりです。
何やらとても大変そうなご様子・・・。
最新記事ではなくて、こちらにコメントさせて頂きますね。
記事も気になりますが、どうぞご無理をされませんように・・・。
by junbouママ (2010-06-26 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。