SSブログ

本日のプレ幼稚園:七回目 [Agenda]

本日の埼玉、31℃(≡д≡) ガーン
夏ですか・・・そうですか、夏ですよね・・・。
梅雨らしくジメっとした空気が体に貼りつきます、が!!プレ行ってきました。

朝から雨だったので『こりゃ、徒歩だなぁ』なんて思っていたんですけど
出る前に晴れてきました。
プレ終了後は快晴、更に暑くなっていました(`□´)

イタリア旅行の記事が途中ですが、今日はプレでの様子を少し書きたいと思います♪
お付き合い頂けると嬉しいです(*゜▽゜)ノ


昨日から楽しみにしていたプレ、朝からグラは張り切って準備していました。
ママはというと・・・・『あ~~雨だぁ~~行きたくない~~』と心の中で呟く始末(笑)
ちゃんと私も準備して行きましたけども♪

運よく、出る頃には晴れてきて無事に自転車で行くことができました。
ただものすごい暑さと湿気・・・本格的に梅雨がきたな~と実感しました。

部屋に入り挨拶を済ませると、新聞を取り出した先生方。
『なにをするんだろう・・・』と思っていたら・・ビリっ!!!
勢いよく、破きました。

そこからは子供たちもママたちもみ~~んなでビリビリ合戦。
破いては雪のように舞う新聞紙。
グラなんか埋まってました(笑)

大興奮の子供たちをよそに、新聞を一箇所に集めて工作の時間に入ります。
青とピンクのビニール袋が用意されて、他にもゴムや折り紙を渡されました。
何を作ったかというと・・・・・・

じゃらら~~~ん♪

DSC02630.JPG


こちらです・・・中身は先ほど破いた新聞紙!!(なるほど~~)
これはどうやらうさぎさんらしいのですが、グラと私の手によって
なんだかよくわからないものになってしまいました^^;
グラはこれを『パパちん!!』と呼びバシバシ叩いていました。


FREE.gif



工作の途中で必ず、お菓子が配られるのでその間はママたちが一生懸命に
工作を仕上げます。
目やほっぺはグラがやってくれたんですけど、帽子や手足は鋏を使うのでまだ
難しいんですよね・・・( ̄~ ̄;) ウーン

今日は絵本の時間がなくて、ほとんど新聞紙と戯れるような形になりました。
でも子供ってビリビリするの好きじゃないですか・・・。
(家でもたまにチラシとかビリビリされてます><)
だからすっごく楽しかったみたいです。

いつもと同じように、先生には『グラくん、またスイッチ入ったな~』なんて言われつつ(笑)


『できたよ♪』

DSC02628.JPG


今日はあまりの暑さにグラの前髪を上げていきました。
女の子と間違われたり、『かわいい』とお声がかかったり・・・(///ω///)テレテレ♪
そろそろグラの髪の毛も、切りに行かないとですね~~。
(また大暴れするんだろうなぁ・・・・・ガクガクブルブル)

また来週も元気にプレ行こうね(*^-^)ニコ


FREE.gif



★この記事に使用させていただいたラインはブログを読んで頂いている
woodさんお手製のラインですヽ(=´▽`=)ノ
大好きなキレネンコさんのプロフィール画像を作ってくれたり、ラインを作ってくれたり
とってもセンスのある方だな~~と思います。

かわいらしいブログでリヴリー好きさん・ディズニー好きさんには堪らない記事ばかりです。
是非、伺ってみてください~~~いヾ(=^▽^=)
癒されますよ♪


最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております(*^▽^*)

titleい.gif

タグ:プレ幼稚園
nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 24

マイン

埋まってるグラさんの写真が、見たかったです!!^^(←おいおい爆)
グラさんおでこをあげて涼しそうですね〜♪♪
グラさんパパちんを叩くとは。。。汗愛情表現ですかね♪♪^^
by マイン (2010-06-16 16:30) 

sevensea-south

新聞ビリビリ~
あー確かに家ではなかなか出来ないものですよ。
でも、うちの娘はたまに新聞で工作やっております。
今日は暑かったね~
これで雨女?雨男?返上ですね!!
by sevensea-south (2010-06-16 18:53) 

凪

こんばんは暑いですねー(×ω×
わァ!お子さんキレイなお顔ですねー!!
女の子みたいに可愛いです*将来が楽しみですねw
by 凪 (2010-06-16 19:42) 

Live

いやぁ、今日はほんとに暑かったですね。車のエアコンかけても効きが
イマイチでした。自転車だと走ってるいる時はいいですが、止まると
汗がダラ~ッと出てきたんじゃないでしょうか。
ビリビリに破いくことって、家だとなかなか出来ないので、きっとグラ君は
楽しめてると思いますよ。梅雨時なので、子供のストレス解消っていうのも
あると思うんですよね。
髪の毛を上げるとちょっと女の子っぽいグラ君ですね。これはcieloさん似?
by Live (2010-06-16 21:37) 

wood

幼稚園の先生は子供の事を本当によく知っているんだな~って思います♪
いきなり新聞ビリビリだなんて子供心くすぐられますよね~♡
完成されたウサギも、何だか愛嬌があって可愛いデス( uωu♪)//
また、来週もプレ楽しんで来て下さい♪夏との戦いが辛いですけどね~w
それから、ラインや画像の紹介ありがとうございました<(_ _)>
これからも、気まぐれで何か作成できたらしていきますね♪♪
by wood (2010-06-16 22:07) 

uduyuimama

うちの息子と同じ年なんだ☆
美形ですね!うちは・・・私の二重が遺伝せず・・・ボケた顔。
イケメンの息子羨ましい!(まぁボケてても可愛いですけど・・・)
by uduyuimama (2010-06-16 22:23) 

cielo

☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
埋まってるグラ、なんか色々と傑作でしたよ(笑)
Mの血が通っているようですo(*^▽^*)oあはっ♪
子供ってすぐ汗かくんですよね~だからおでこ周りの
生え際がびっしょりになっちゃって^^;
前髪を上げたらマシになったので、これからお外に出るときは
帽子か前髪を上げるかして行きたいと思いました。
意外と嫌がらないので助かってます♪
パパちんへの愛情表現(笑)過激すぎますよね!!


☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
本当に暑かったです;;でも明日はもっと暑くなる予報でしたorz
雨女も嫌ですが、暑すぎるのもねぇ・・・(苦笑)
娘さん新聞紙で工作とはエコですね~。
結構折り紙なんかにこだわるかと思ったらそうでもないんですね。
家でビリビリだけは勘弁してほしいですよ(T▽T)アハハ!


☆凪さん
niceとコメントありがとうございます♪
お褒めの言葉、感謝感謝ですヽ(=´▽`=)ノ
キレイな顔・・・ですかね~色白すぎてたまに
青くなってますよ(笑)
2歳なりたてくらいならまだしも、3歳になったグラは
女の子とは似ても似つかない怪獣っぷりですので
早くこの時期を乗り越えたいです( ̄▽ ̄)


☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
本当に、ほんっとうに暑かったですね~~><
明日が怖いくらいです・・・明日は32℃、しかも晴れ(;´д`)
この時期の自転車はきついです・・・まさにおっしゃる通り!!
そうですね、家ではビリビリすると大抵怒られるので今日は
しゃかりきに張り切っていました(笑)
梅雨のストレス発散、先生たちナイスアイディアですね~。

そうなんですよ、髪の毛を上げると尚女の子っぽく・・・。
いえ、グラは私に似ていないらしいです。
似ているのは肌の色だけ、と言われたことがあります(悲)
旦那さまが女顔なのもあってなのでしょうか。
もっぱら旦那さま似と言われます。


☆woodさん
niceとコメントありがとうございます♪
勝手にお名前を出したこと、すみませんでした。
でも紹介して良かったみたいで・・・安心しました♪
これからも期待していまーす(*゜▽゜)ノ

それにしても幼稚園の先生方、すごいナイスアイディアですよね。
子供のことを良く見て、良く考えているのだろうな~と思います。
家でやられたら、叱ってしまうのでこういう機会にやらせてもらうと
助かりますね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
意外とママたちも日ごろのうっぷんを晴らしていたりして(笑)


☆uduyuimamaさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうでしたか、同い年の息子さんが!!
ブログを拝見していましたが、見逃したかな・・・?
イケメンだなんて、なんと光栄な称号を(-ω☆)キラリ
でも性格がジャイアンなんですけど、いいですか(笑)
是非、こんなジャイアン×女顔なグラとお友達に・・・♪

by cielo (2010-06-16 23:13) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆まりっぺさん   ☆momottyさん   ☆dorobouhigeさん

☆私が三人目さん   ☆花乃子さん   ☆qoo2qooさん

☆mwainfoさん    ☆うつマモルさん  ☆toramanさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-16 23:14) 

父ちゃん

幼稚園や保育園に行くと仲間と楽しく工作したり遊んだり
できるから楽しいと思いますよ~(*^_^*)
集団生活の勉強にもなりますしね~
by 父ちゃん (2010-06-17 06:36) 

ツカ

久々におじゃまします^^
グラくん、前髪UP!ですっかり
おでこが見えてかわいい感じになりましたね~!
確かにボーイッシュな女の子にも
見えるような?(笑)

何をしてもイケメンですねグラくん^^v
髪の毛切るの嫌がるんですか?

by ツカ (2010-06-17 08:48) 

cielo

☆父ちゃんさん
niceとコメントありがとうございます♪
保育園は空きがなくていけなかったので、幼稚園前に
こういった機会があると助かりますね♪
まだ協調性のない時期ですが、徐々に身についてくれると
いいなーって思います。
楽しく遊んで、色々な勉強にもなって・・・いいところですね(^▽^)


☆ツカさん
niceとコメントありがとうございます♪
2歳くらいまでは帽子も嫌がったし、髪の毛をいじられるのが
イヤそうだったんですよね・・・。
だから最近、帽子をかぶってくれたり髪を上げたりするのに
抵抗がないのが意外です(苦笑)
でも毎回、Cutの時には大暴れです(;´д`)トホホ
一応、子供専用の美容室でやってもらっているので椅子が車の
形だったり、おもちゃがあったり、DVDをかけてくれたり・・・。
でもシザーが怖いみたいですね、やっぱり。
実家へ帰省する前には、さっぱりしていきたいです~~~。
by cielo (2010-06-17 10:11) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆xml_xslさん     ☆jun-arさん     ☆bee-15さん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-17 10:13) 

poko

雨の日に出かけたくないcieloさんの気持ち
とってもよくわかるわぁ。
私も「行くぞー!!!」と気合いを入れて頑張ろうとするけど
なかなか力が出て来ないのよねぇ(--;
お腹が空いてる人に顔をあげたアンパンマンって
こんな感じかな~ってたまに思ったりしてね!(^^;

昔むか~し、みっくんも新聞紙をビリビリ破ったり
たくさんの新聞の中に埋められたりして遊んだ事を懐かしく思い出しました。
絵具を使った遊びで全身真っ赤っかになったりとかもあったなぁ。
家では出来ないような事をさせてもらえて
いっぱい汚れてるのを見ると
「いっぱい遊んだんだねぇ!!」と嬉しくなったものです。
そうそう、家に帰ったら洋服の中から
小さくちぎった新聞紙がいっぱい出て来た事もあったわぁ。
グラくんのプレでみっくんの小さかった時の事思い出しました。
by poko (2010-06-17 10:49) 

おさむ

ご心配頂き ありがとうございました \(*´▽`*)/

グラくん超可愛いぃ~(((((o≧▽≦)o ホント女の子みたい♪
将来が楽しみですネ♪
・・・「パパちん!!」と呼びバシバシて ( ̄▽ ̄;)
by おさむ (2010-06-17 10:58) 

まめ

そりゃ、楽しいですねぇ、普通新聞破ったら怒られるし。
ただ、サンドバックにしますかw(お父さんに見立てるところがリアルすぎる、、、)
# PSP MH3は二人もお伴連れて行けますよね。
# それがめちゃめちゃ楽しみなんですよぉ~~~
by まめ (2010-06-17 12:39) 

cielo

☆pokoさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですね~アンパンマンの気持ち、よく分かりました^^;
この雨と暑さは尋常じゃないですぅ~~(;´д`)ゞ
でも子供がいると一日中家にこもるわけにもいかないし、
プレはいいきっかけをくれています(*゜▽゜)
子供はみんな、興味のあるものは違ってもわいわい遊ぶのが
好きなんですね~みっくんさんも、グラも。
きっと私もそうだったと思います。


☆おさむさん
niceとコメントありがとうございます♪
今日も公園&お買い物に行くのに、前髪を上げていったら
『女の子・・・ですよね!!?』と不思議な顔をされました(笑)
きっと服装と顔があってなかったのでしょう^^;
昨晩、帰ってきたパパちんを前にして更に『パパちんよー』と
雄たけびを上げながらバシバシしていました。
パパちんは・・・複雑そうな顔でしたよ(苦笑)


☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですよね~いつもは『ビリビリしちゃだめよ』と言ってあるので
その反動でかなり激しいビリビリ大会になっていました。
サンドバック(笑)まさにそんな感じです。
グラが『これ、パパちんよ』と旦那さまに自慢していましたが
その後のバシバシでもう台無しですから(笑)

MHP3、オトモ2匹に装備まで変えられるようで嬉しいですね。
ネコ飯がお風呂になってたり、色々変わって楽しそうです。
2ndGからのデビューなので尚更ですー♪

by cielo (2010-06-17 15:14) 

cielo


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆りぼんさん     ☆ももさん     ☆kakasisannpoさん

☆hetianさん     ☆c_yuhkiさん     ☆yuyuさん

☆bachi-starさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-17 15:15) 

スマイル

こんにちは
母子合作の工作楽しそうですね~
思ったより作品は大きいのですね
グラちゃんが持っているのを見て、対策と思いましたよ☆
新聞ちぎりいいですね~
グラちゃん、ほんとに女の子みたいに可愛いですね~
先輩グラちゃん、宜しくお願いしますねヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪
by スマイル (2010-06-17 15:37) 

future-miracle

私も去年は園選びの為にあちこちのプレに顔を出していたので、懐かしいです^^
子供はビリビリしたり工作するのがすごく楽しいようですよね♪

しかしグラ君、ほんとイケメンですね~^^*
私があと30年若かったら・・・・!!!笑
by future-miracle (2010-06-17 16:17) 

cielo

☆スマイルさん
niceとコメントありがとうございます♪
合作はほぼママの手作り状態ですが、一緒になって
色を塗ったりシールを貼ったり、楽しいです。
このうさぎもどきは、今日の午後グラの手によって早くも
破壊されてしまいました・・・( p_q)エ-ン
中の新聞紙を取り出したかったみたいです。
先輩グラ、この調子じゃいいお手本にはなれないぞ!と
心の中で呟く母なのでした・・・ふふ。


☆future-miracleさん
niceとコメントありがとうございます♪
園選びも大変みたいですね、私はほぼ今プレで通っているところに
決めているので他の幼稚園は見ていないのですが・・・。
沢山幼稚園があるので、少しでも近いところがいいかなって。
イケメンの称号、グラにはもったいないですよ(苦笑)
性格に難アリ、だと密かに思っている母です。
こんなジャイアンでも、沢山お友達ができるといいなぁ^^;
by cielo (2010-06-17 19:02) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆Yukiさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-17 19:02) 

tb-yuka

こんにちわ!
グラ君本当カワイイですね♪ママ似なのかな???新聞ビリビリ・・・子供は絶対好きですよね!新聞に埋もれるなんて家じゃあなかなか出来ないから楽しかっただろうなぁ~うらやましいなぁ~・・・(笑)

by tb-yuka (2010-06-18 05:47) 

cielo

☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
子供はみ~~んな可愛いものですよね(゜・゜*
グラは私には似ていないようですよ・・・あまりママ似とは
言われないんです、悲しきかな・・・;;
グジラくんが比較的、女顔なので多分グジラくん似なのでしょう。
『パパ似だね~』と言われる回数の方がはるかに多いです^^;

家ではなかなかできないことを、見事にやってのける幼稚園。
すごいですよね~~あの様子だと来年も喜んで幼稚園に
通ってくれそうです(^▽^)/
埋まってくるコ、何人かいましたが・・・確かにちょっと羨ましかったです(笑)
by cielo (2010-06-18 10:41) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆goriyaさん    ☆タケルさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-18 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。