SSブログ

本日のプレ幼稚園:六回目 [Agenda]

今日は昨日とはうってかわって、晴天&灼熱(;´д`)ゞ
昨日の涼しさが嘘のようです。
でもこのくらいの暑さなら、まだいいですよね。
これからもっと暑くなる~~~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
女性の方(もしくは男性も)日焼け止めの季節です。




さてさて、昨日(6/9)のプレは大忙し!!
朝から天気は怪しく、今にも雨になりそうな空でした。
でも家を出る頃、降らなければ自転車で行く予定だったんです。

ところがどっこい・・・・・

家を出ようとすると、ちょうど雨がパラパラ( ´△`)アァ-
代休のグジラくんにお願いして送っていってもらうことに。
(グジラくんはその後、美容室の予約があったので急いで美容院へ)


いつもはゆぅ~~ったりと作業をするプレ。
昨日はいつもと少し違ったコースだったので、ご挨拶を済ませたあとは
『はい、次!はい、次!!』といった感じでダンスや工作を終わらせました。


今回の工作はこちら♪

DSC02600.JPG


その理由は・・・・・・

幼稚園の年長さんクラスのコたちが、プレのコたちを待っていてくれるというのです。
整列した年長さんたち、そこに向かい合う形で入っていく私たち。
そこでもご挨拶を済ませると、お歌を披露してくれましたヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

さらにプレのコたちのために作ったというプレゼントも!!!
折り紙でできたチューリップだそうです♪
まさかの出来事に、プレのみんなが喜び、驚きましたヽ(=´▽`=)ノ

DSC02593.JPG


こんなこともあるんだ・・・とちょっと感動したりなんかして(///ω///)


l-tama1-4.gif


いつかはグラもこんな風になるんだなぁ。
今は魔の3歳児・・・唖然としたり、絶句したり、頭に血が上ることもありますが
この時期もあっという間に終わってしまうんだろうな、と思ったらちょっと寂しくなりました。

今を今のまま楽しまないとダメですね。



最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました♪
またのお越しをお待ちしております。

ribon_23.jpg

nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 13

まめ

これは素敵なサプライズですねぇ。
そう、いつか年中になって年長になって・・・
今は直ぐにイヤイヤになるけど、いつかお姉ちゃんになるんだって
思って送り出してますw
by まめ (2010-06-10 21:43) 

sevensea-south

こんばんは。
やっぱり雨降られたんですね。
あ・・・もしかして雨女?とか?
なんちゃって。。。(笑)
確かに魔の3歳児って言いますね~
でもあっという間ですよ~
私なんて懐かしいくらいですう~あははは・・・
今しか出来ない事をいっぱい楽しんで下さいね。
by sevensea-south (2010-06-11 00:36) 

tb-yuka

こんにちわ!
ステキなプレゼントですね☆園のおにいちゃんやおねえちゃんが一生懸命作ってくれたんですね!
来年はグラ君も次に入ってくる子達に歌を歌ってあげたりするのかな~?
なんか、楽しみですね!!!
by tb-yuka (2010-06-11 01:28) 

父ちゃん

そうなんですよね(>_<)
その時その瞬間は、そこだけなんですよ(>_<)
でも、大丈夫!!
次の子を頑張れば!!
って二人目もあっという間に過ぎて行ってもう歩きそうです^_^;
早い・・・成長が早い気がする(>_<)
でも、楽しみながら家族で成長・・・暮らして生きましょう(^_^)v

by 父ちゃん (2010-06-11 06:49) 

junbouママ

お兄ちゃん、お姉ちゃんからの思わぬプレゼントに感動ですね!!
子どもの成長はあっという間ですから・・・その時は大変ですけど^^;
今を楽しんで思い出を重ねていけたら良いですね♪
by junbouママ (2010-06-11 07:34) 

マイン

>今を今のまま楽しまないとダメですね。
子供を持つお母さんって、こんな風に考えてるんだなあ。。。て思いました。
子育てってきっと大変な事も多いと思うんですけど(私の予想する以上に。。。)楽しむ心の余裕を持ってるcieloさんはすごいですね♪♪(^^)
by マイン (2010-06-11 08:36) 

cielo

☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんです♪まさかこんなサプライズがあるなんて!!
今回は年長さんだけでしたが、是非年中さんや年小さんの
生活も見てみたいですね。
こんな風に成長していくんだ、というのが分かるいい機会になりました。


☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうです・・・まぁた雨にやられました><
しかも行きだけで、帰りは雨が止むという。
玄関を開けた瞬間に『呪いだ~~~』と愚痴りましたよ(笑)
でも、そうか・・・雨女なのかもしれません(ノ_-;)ハア…
またはグラが雨男か(笑)
つい最近までは“魔の2歳児”って思ってたのに3歳もかなり
きついですね~~~(T▽T)アハハ!
懐かしく思える日がくるのか・・・なんて考えたりもしますが
こういう機会があると成長ってあっという間なんだな~って思います。


☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
こんな嬉しいプレゼント、すごくびっくりしました。
少し先の未来を見せてもらったような気分で、気持ちよく帰れましたね。
来年、グラが幼稚園に入ったら・・・それはそれで不安もありますが
下の子に優しくできる、小さい子はかわいいって思えるようになってほしいですね。
楽しみです♪


☆父ちゃんさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですね、成長はあっという間・・・でもそれが分かっていても
今を楽しむ、ってなかなか難しかったりします。
二人目って考えただけで今はまだ怖いです。
父ちゃんさんも奥様もすばらしいと思いますよ♪
息子さんが掴まり立ちからトコトコ歩きになったとき、更に大変ですね。
でも娘さんもいらっしゃるし、安心かな??
特にパパ陣はあっという間の成長を敏感に感じ取れるみたいですね。
旦那さまも一日会わないだけで、『なんかまた色々しゃべるようになってる』
って毎回驚きみたいです(^^)ニコ


☆junbouママさん
niceとコメントありがとうございます♪
素敵なプレゼントもそうですが、年長さんのしっかりした雰囲気にも
びっくりしたんです~~。
こんなにも違うのか!!!と、軽くショックでしたよ(笑)
今はすごくジャイアンなグラですが、お友達や先生と触れ合っていくうちに
変わっていくのかな、って思えましたね。
入園までまだまだ時間があるので、その時間を大切にしたいです。


☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
いやいや~~余裕なんて全然なくて、こういうきっかけがないと
なかなか前向きにはなれませんよぉ。
煮詰まってしまうと本当に情けないくらいダメになりますから(笑)
でも気持ちを切り替えるのが大切です。
“辛い子育て”から“楽しむ子育て”へ、気持ちが切り替われば
楽になるものですよね。
気持ちが楽になると、文字通り“楽しく”なるんですね~~♪


by cielo (2010-06-11 09:43) 

cielo


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆Reiさん    ☆jun-arさん    ☆ペンさん
☆xml_xslさん  ☆qoo2qooさん   ☆ミモザさん
☆ももさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


by cielo (2010-06-11 09:44) 

ツカ

こんにちわ!
いよいよ?というか少しづつですが
確実に最近暑くなってきましたね~・・・
日焼け止めはもちろんのこと、日傘の用意も
必要な時期なのでちょっと面倒くさいなって
私は思う季節ですww

時間がたつというのは本当にあっという間ですね。
そう思うと今この時間を楽しまなくっちゃ
いけないですよね。
近い将来を考えてちょっと寂しく思う、、ってことは
逆に言えば今子育てを本当に楽しんで、充実してらっしゃるのですね^^
それって素敵なことですね^^


by ツカ (2010-06-11 11:05) 

cielo

☆ツカさん
niceとコメントありがとうございます♪
楽しむって、結構難しいんだと思います。
だからこうやってふとした瞬間に気づくのかなーって。
でも気づけずに煮詰まっていくよりは、Σ(゜m゜=)ハッ!!として
切り替えて楽しめたら、めっけもん♪みたいなものです。
毎週プレに行くのはグラのためだと思っていたら、私にも
色々な形で収穫があります(*´∇`*)
子育てをもっともっと楽しめるようにしていきたいですね。
by cielo (2010-06-11 15:15) 

cielo



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


☆りぼんさん    ☆future-miracleさん    ☆momottyさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-11 15:16) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆おさむさん      

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-14 19:43) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆woodさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

by cielo (2010-06-15 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
iKnow!5年目ブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。