SSブログ

5年目ブルー [Saluti]

6月ですね。
6月といえば・・・・梅雨、紫陽花、ジューンブライド。
そうです、ジューンブライド(´ー*`)キラーン



本日6月11日は、グジラくんと結婚して5回目の記念日になります。
“結婚記念日”って入籍した日の人もいれば、結婚式をあげた日の人も
いると思います・・・私たちは後者です。

特にこれといって、お祝い事をする予定もないのでささやかながら
写真と共に当時を思い出したいと思います(笑)


l-tama1-5.gif


2月に婚約してから、トントンと決まっていった結婚式。
マリッジブルーになる余裕はありませんでしたね・・・。
付き合い始めた頃から、『私はこの人と共に生きるんだろうな・・・』と漠然と
でも確かに感じていたからでしょうか。

それでも式場は少し悩みました。
なにせグジラくんの親戚は埼玉が中心だし、私の親戚は秋田ですから^^;
新幹線の手配に、宿泊先の手配・・・てんてこまいでした。

結局、新幹線の止まる大宮駅近くの式場にしました。
ウエディングプランナーさんはベテラン、でも私たちにとっては初めてのこと。
何から何までお世話になりましたねぇ(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


l-tama1-5.gif


当日は雨・・・。
そのせいで寒さも増していて、女性陣には悲惨だったかと思われます(笑)

母が用意してくれたリングピロー♪

FH1.jpg


姉夫婦が作成してくれた、ウェルカムボード♪

FH2.jpg



先日記事にした心友の中の一人、あんど~なっつは下の子がまだ小さくて・・・
当日、熱をだしたとかで来れなかったっけなぁ・・・。
グジラくんの弟くん:アトムくんも高熱で欠席。

前日は全然、緊張しなかったのにもうその扉の向こうには披露宴会場が広がってる・・・
と思った時には今にも卒倒しそうでした(笑)

FH3.jpg


席札は日本酒♪

FH5.jpg



l-tama1-5.gif



グジラくんの会社の同期の方々が『世界にひとつだけの花』を歌ってくれたっけ。
心友のヨリコと二人でデュエットしたなぁ。
BGMはぜぇ~~んぶ一人で決めたんだから(=`^´=)エッヘン

今思えば、準備の期間がすごく楽しかったです。
当日は世界で一番幸せな女だな~と本気で思いました。
あれから5年。
色褪せて行くかもしれないこの思い出は、今でも鮮やかなカラーで満たされています。

あと何年、グジラくんと一緒に居られるだろう。

たまにそんなことを考えては、一人シュンとしています(苦笑)
でも、きっとまだまだ先は長いはずなので(*´∇`*)
マリッジブルーもマタニティブルーもなかった私ですが・・・少し5年目ブルー。
いや、でもやっぱり誰の前でも明るく前向きでありたいですね~~~。


FH4.jpg



l-tama1-5.gif


結婚式から少しして、ハネムーンへも行きました。
次回からはイタリアでの様子を思い出しながらお届けしたいと思います(*゜▽゜)ノ


最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました♪
またのお越しをお待ちしております(*゜▽゜)

ribon_23.jpg


nice!(25)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 25

momotty

おめでとうございます!
素敵な結婚式だったんですね(*^^)v
by momotty (2010-06-11 13:25) 

もも

cieloさん、結婚5周年おめでとう
ございます!超ジミ婚で済ませたので
羨ましいです~♪
by もも (2010-06-11 15:19) 

cielo

☆momottyさん
niceとコメントありがとうございます♪
笑いアリ、涙ナシの楽しい結婚式でした(*^-^)
DVDなんかも作成してもらったのですが、恥ずかしくて一度も
再生しておりません><
もったいなかったなぁ・・・・。

by cielo (2010-06-11 15:19) 

cielo


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆まりっぺさん    ☆あんぱんち〜さん    ☆xml_xslさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-11 15:19) 

cielo

☆ももさん
いつもブログ、拝見しております。
niceとコメントありがとうございます♪
自分が結婚式に憧れるような性格ではなかったと思うのですが
準備が進んでいくうちに、あれもあれも・・・とど派手に^^;
でもあれくらいやって良かったと思います。
地味婚でも派手婚でも思い出に残るのは間違いないですよ♪
その日、その瞬間、新婦は世界で一番幸せな笑顔でいるはずです★
by cielo (2010-06-11 16:00) 

マイン

写真でも充分素敵な結婚式だったという事が伝わってきます♪
>付き合い始めた頃から、『私はこの人と共に生きるんだろうな・・・』と漠然とでも確かに感じていたからでしょうか。
そんな風に思える方と結ばれたという事が素敵ですね。
いつまでもそういう気持ちを持ち続けてるcieloさんもとても素敵だと思います。きっとcieloさんならその先の不安も吹き飛ばせますよ!!(^^)
結婚5周年おめでとうございます♪
by マイン (2010-06-11 16:37) 

sevensea-south

わーおめでとうございま~す♪
まさにジューンブライドだったんですねえ~
5年ですか・・・
まだまだこれから長いけど、ずーっとずっと末永くお二人仲良くね。
何だか素敵な結婚式だったのが伝わって来ますよお~
おめでとう!!!!!
by sevensea-south (2010-06-11 18:53) 

cielo

☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですね、本当にいい人と巡り会えたと思います。
でもね・・・ここだけの話(笑)
『一番好きな人と結婚しちゃあ、いけないものだなぁ』なんて
考えてた時期もあったんですよ^^;
今はそんなこと、思わないけれど。

>きっとcieloさんならその先の不安も吹き飛ばせますよ
ありがとうございます。
そういってくれる方がいると、なんだか自分にも自信が持てますよ。


☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんです、父と母の結婚記念日が近いのでこの日に決めました。
でも6月って微妙なお天気が多いので、当日の悪天候には参りました^^;
まだ5年です、これから先に何があるかわかりません。
それでも、この先も一緒に居るだろうと確信しています。
旦那さまはどうかわかりませんが(笑)

by cielo (2010-06-11 19:45) 

cielo



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆qoo2qooさん     ☆イチローさん     ☆花乃子さん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-11 19:45) 

Live

Congratulations!! Day of the 5th wedding anniversary.
長い生活は色々なことがあり、色々なことを思いながら過ぎて行きます。
でもcieloさんのようにPositiveな気持ちであれば、いつも元気で
いられますね。
1人から2人の生活が始まって家族が増えて、毎日がLiveな生活、
Foreverと感じられる日々はきっとHappyな日が待っていると思います。
by Live (2010-06-11 21:44) 

ツカ

ご結婚記念日なんですね☆
おめでとうございます!
私たちも5月の下旬が結婚記念日(結婚式を挙げた日で
入籍日は別^^一緒ですね)
で、特別何もしなかったんですけど、色々
思い返したりとかしますよね~~わかります!
私もあと何年旦那と一緒に。。。とかほんと同じこと
思います!で、考えては落ち込んだり(笑)
寂しいので私が逝った時、お空の入口で待っててね!と
お願いしてあります(と、いう事は旦那が先に逝く予定www)
何が起こるかわかりませんけど今の幸せを生涯大事に
したいですね^^

by ツカ (2010-06-11 23:14) 

tb-yuka

こんにちわ!5周年おめでとうございます!!!
あたたかみのある素敵な結婚式だったでしょうね♪写真からも伝わってくるような気がします☆
結婚式って次々といろいろな問題が出てくるし、自分たちにとっても良い式にしたいと思うと余計に悩んでしまったり・・・だけどきっと一つ一つ向き合ったからこそ素晴らしい式になったんだと思います!
読ませていただきながら自分たちの事を思い出しました。実は2日後の13日が結婚記念日なんです!
私は感情の起伏が激しいので、オットーには本当に迷惑のかけっぱなしで・・・しかも男みたいな性格なので衝突もしょっちゅうあります。もちろんブルーになることも。
時には落ち込む事だって長い人生きっとたくさんあります。だけど、人生悪いことばっかじゃないし、今の幸せがあるのは二人でいろんな事を乗り越えてきたからだと思います。。。なんて、いつも感じているように書いてしまいましたがcieloさんの記事を読んだ事で、結婚2周年の節目にオットーに改めて感謝の気持ちを持てました!
ありがとうございます☆☆☆
☆結婚5周年おめでとうございます☆末永くお幸せに・・・☆

by tb-yuka (2010-06-12 03:56) 

父ちゃん

自分も結婚から入社・・・出産・・・とあれから
もだいぶたつんだな~と呼んでいて思ってしまいました^_^;
月日が経つのは早いもんで^_^;
その後も、いろいろあって何とか息子さんは生まれてきてくれた・・・
だから、いつも誕生日は・・・うまれてきてくれてありがとうの日☆
結婚記念日は・・・いっしょになってくれてありがとうの日かな(^_^)v
なんでも、記念日は感謝の日☆
これからも旦那さんやお子さん・・・まわりのいろんな方みんなに
感謝して楽しく笑顔で頑張って生きましょう☆
あ!!
秋田喰らうのな~んだ?企画は昨日当てられてしまいました(>_<)
まさか当てられるとは思わなかった(>_<)
皆さん、あきたこまちが多かったですが・・・実は・・・
当てられたので今日の記事にて紹介になります(^○^)
秋田出身者として、これ秋田?って思ったらすみませんm(__)m
でも、週末の秋田には勝ちたい!!

by 父ちゃん (2010-06-12 06:30) 

cielo

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
私にとって、“前向きに”は呪文なんです。
元々根暗な性格ですから(笑)後向きな気持ちになったら
呪文を唱える・・・頭の中で、口に出して、そしてこのブログで。
結婚式当日のように、Happyな気持ちになれる日が来ることを
願っています(*^▽^*)
目指せ、金婚式!!!(笑)


☆ツカさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですか、ツカさんも少し前に結婚記念日を!!?
あーお祝い言いたかった!!!では、ゴホン・・・改めて・・・
結婚記念日、(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

私は先に逝く予定にしてます(笑)
色々と考えてしまいますよね・・・。
でもここに書き出すことで、セーブできたり整理できるので
助かってますよ♪
いつも皆さんの暖かい声に励まされています(*゜▽゜)

by cielo (2010-06-12 09:14) 

cielo

☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
なんと!!!tb-yukaさんも明日が記念日でいらっしゃるんですね(*´ -`)(´- `*)
なんだか嬉しい奇遇ですヽ(*⌒∇^)ノ
少し早いですが、結婚2周年(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

そうですよね~、散々悩みました。
時にはぶつかりもしましたが・・・グジラくんは私の我がままに
『結婚式はグリが主役で、グリのためのものだから(⌒-⌒)ニコニコ...』
と言ってくれました。
とってもいい式になったと思います♪
今の私があるのはグジラくんのおかげなんですよね。
私の生きる意味になっているのは間違いなくこの家族です。


☆父ちゃんさん
niceとコメントありがとうございます♪
なんでも、記念日は感謝の日・・・その通りですね!!!
思い出しては『ありがとう』の気持ちがいっぱいになります。
昨晩、帰宅した旦那さまに『結婚記念日だね、ありがとう』と
伝えると『あ、忘れてたΣ(゜口゜;』だそうです(笑)
ちょっと悲しかったけど、お仕事で大変な時期なので目を瞑りました。

秋田の正解はなんだったのでしょう?
正解を見に、また伺いますね♪
週末、ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

by cielo (2010-06-12 09:30) 

cielo


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆としごろうさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


by cielo (2010-06-12 09:30) 

ミモザ

ご結婚5周年ですか。いい時ですね。
>あと何年、グジラくんと一緒に居られるだろう。たまにそんなことを考えては、
一人シュンとしています・・・・可愛いなぁ、cieloさん(^.^)
私にもそんな時期があったのかなあ?無かったような(笑)
by ミモザ (2010-06-12 11:21) 

poko

こんにちは~♪
結婚5周年おめでとう!
な~んてオシャレな結婚式なんでしょ!
温かさが伝わってくるような写真ですね。
by poko (2010-06-12 11:32) 

まめ

おめでとうございます!
気がつけば早いものですよね、結婚する時は色々うきうきしてたのが・・・w
結婚式の2ヵ月後、会社が合併するからって猛烈に忙しくなりつつある時
だったので、毎日寝不足だった記憶が・・・
by まめ (2010-06-12 13:16) 

cielo

☆ミモザさん
niceとコメントありがとうございます♪
まだまだ5年目・・・会社だったらやっと役職がつくかどうか
という感じでしょうかね^^?
半人前、未熟者、新米・・・どれも当てはまります。
精神的にも肉体的にもこれからどんどん強くなっていかないと
なんて考えていますよ(T▽T)アハハ!
私にとって旦那さまはカリスマなんですよね・・・。
いつまで経っても追いつけない存在です。
シュンとして、可愛いなんて思ってはもらえませんけれど(笑)


☆pokoさん
niceとコメントありがとうございます♪
湿っぽい結婚式にはしたくなかったので、私たちらしく
明るく元気な式に仕上げました。
母は少し泣いていましたが、笑いの溢れる式でしたよ(*´∇`*)
写真はプロの方が撮ってくれたのですごーーっく良く撮れています。
今でもこの思い出の写真は宝物です♪


☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですよね、すごく忙しかったのを覚えています。
平日はお仕事、週末は式場やら衣装選び・・・。
楽しいから何もかもあっという間でした(笑)
寝不足になるくらいなんて、すごいですね~!!
結婚生活もあっという間、もう5年です。
でもこれからの方がまだまだ長いので、しっかり前を見て
がんばっていきますよ~~~~o(*⌒O⌒)b

by cielo (2010-06-12 20:31) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆りんごさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-14 16:44) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆おさむさん    

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-14 19:42) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆junbouママさん    ☆woodさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

by cielo (2010-06-15 11:25) 

AYAママ

結婚記念日おめでとうございます♪
確かに結婚式の頃の思い出って
大変だったけれど、きらきらしているかも。

子供が出来て、だんだん家族になってきて、
夫がいるのがアタリマエになりつつあるのですが、
初心は忘れたくないなぁと思う今日この頃です。
by AYAママ (2010-06-15 17:19) 

cielo

☆AYAママさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですよね、みんなきっと思い出してはニヤけてしまうような
思い出ばかりだと思います。
キラキラしていて、カラフルで笑顔と『おめでとう』の声。
あれ以上の幸せはきっと、二度とないと私は思っています^^;


by cielo (2010-06-15 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。