SSブログ

大崎公園 [Agenda]

"( ´ ▽ ` )ノ"こんにちわ!
暑苦しくて昨夜は眠れなかったcieloです・・・。
皆さんは寝るときに、窓を開けてますか?それともクーラー?扇風機?
窓を閉め切るとすごく暑かったのですが、昨晩はグジラくん宿直で^^;
怖いので締め切ってたら、暑すぎて寝不足になりました(笑)
メンズの存在は偉大だ(-ω☆)キラリ


さてさて、本題。
土曜日に(6/6)、前に書いたグリーンセンターの近くの大崎公園へ。
公園ネタが毎週のようにあるので、マイカテゴリーに【公園】を作るべきか
悩んでいます(Θ_Θ;)ウーン

ここもひろ~い公園で、植物園や動物園・・・遊具も芝生もお花もいっぱいです!!
グラのお気に入りの公園ベスト3に入るくらい(笑)
釣堀や人工の川?もあるので、夏は水遊びの子供たちでにぎわっています。
人工の川にはまだ水が入っていなくて今回は残念でした。
次に行く時には水が入っているといいな。

DSC02534.JPG


DSC02535.JPG


こちらの滑り台、どの遊具よりも子供たちに人気。
前に来た時にはグラは一人でこれをクリアできませんでした。
ですが、今回勇敢にも『パパちぃ~ん』と言わず一人で挑戦していました☆

DSC02536.JPG


一回できると自信がついたのか、何度も何度もやっていました。
でもやっぱりビビリなので、他の子よりは随分Slowlyです(T▽T)アハハ!

近くには沢山のあじさいが咲いていました。
あじさんが咲いているのを見ると、『梅雨が近いんだなぁ・・』と感じます。

DSC02548.JPG



l-tama1-2.gif


一頻り遊んで、近くにあったかき氷屋さんへ。
このかき氷屋さん、シロップが10種類以上あるんですよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いちごやブルーハワイは勿論のこと、ピンクグレープとか抹茶とか・・・。
しかも200円と値段もお手ごろ♪

DSC02554.JPG


そして動物園へ。
最近、動物から人へ伝染する病気があるとニュースになりましたよね。
こちらでも気をつけているようで、消毒してからの入園。
ふれあい広場だけ閉鎖されていました。

DSC02570.JPG


DSC02559.JPG


DSC02560.JPG


DSC02561.JPG



l-tama1-3.gif


最後は芝生でボール遊び♪
最近サッカーに興味津々のグラでした(^ー^)ノ

DSC02576.JPG


DSC02585.JPG



最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
またのご来訪をお待ちしております♪

ribon_23.jpg

nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 15

Live

こんちわぁ^^
日中は暑い日が続いていますが、陽が落ちるとこの辺(東京都下)は
涼しくなり夜はちょい寒なので、寝るまで窓を開けて寝るときは閉めて
寝ていますね。
梅雨前なので休みの日はグラ君と伴に公園へのお出かけが家族で
遊べていいですね。
もうカキ氷のシーズンですね。グラ君汗びっしょりみたいだから、いっぱい
食べちゃったんじゃないですか?氷いちごに1票!
by Live (2010-06-07 17:17) 

まめ

めちゃめちゃたのしそ~
暑い時は網戸にして寝てます。寝室2階なのでほぼ開けっ放しですw
by まめ (2010-06-07 19:43) 

マイン

シロップが10種類!??
驚きです〜〜(^^)♪♪
かき氷食べてるグラさんも可愛い♪『パパちぃ~ん』ってのも、ツボでした。。。笑
立派な公園が多い地域なんですね。グラさん遊び場がたくさんあって良いですね♪♪
by マイン (2010-06-07 21:00) 

sevensea-south

最近暑いですよね~
我が家は窓を開けてるかなあ?
ちょっとだけね。
7階なので、そこそこ風は入って来ますけど・・・
ま、後は扇風機でまだしのいでおります。。。
公園めぐり、楽しそうですね♪
本当に暑いから、かき氷屋さんも繁盛してるかも。
私はいちごで!!定番だもんね。
200円は安いね!!
by sevensea-south (2010-06-07 22:53) 

poko

こんばんは☆
暑い日が続いてたけど、こちら今日は少し涼しかったんですよ。
ウチはまだ窓を開けて寝るなんてとんでもない!
夜寝る時は少し暑くても朝が冷えるんですよ。
隣で寝てるみっくんが布団をけっ飛ばしてたら寒いだろうと
明け方目が覚める事も多くてねぇ。
夏になったら扇風機まわして窓を開けて寝ますがもう少し先になりそうです。
紫陽花、きれいですね。
梅雨入りももうすぐかな!?
by poko (2010-06-07 23:26) 

♪写楽♪

おはようございま~す(^^

【プリマとお留守番】へのnice!とコメントを
ありがとうございました~。

毎日、プリマのお茶目さに癒されていま~す。

昨日は思わぬ場所に2本のバナナが・・・(笑)

大崎公園に行って来たんですか~
私も数回行ってますが
1時間に一度のバスで20分・・
東川口で乗り換えて
また1時間に3本程度のバスで行くもんですから
行きにくい場所でもありま~す(笑)

蓮の季節に【古民家園】から回りますけど・・。
by ♪写楽♪ (2010-06-08 08:41) 

cielo

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
日中の暑さまではいかないのですが、都内に比較的近い
こちらは夜も暑い・・・(* ̄□ ̄*;
昨晩は窓を開けていても暑かったです;;
梅雨に入ったら平日の近場公園行きも、週末のちょっと遠出公園も
なかなか難しくなりますからね~。
快適な公園巡りはそろそろ終わりかなぁ・・・。
夏が来たら快適ではなくなります(笑)
Liveさんは、いちごのかき氷が好き・・・っと___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
私も、いちごとももで悩みましたがグラに押し切られももにしました♪


☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
すごくいい公園でいつも混み合ってますよ。
夏になると川に水が入るので、もっともっと混みます^^;
うちはアパートの2階なんですけど・・・なんか開けて寝るのに
抵抗があるんですよねー・・・旦那さまがいれば開けますけど。
ちゃんと戸締りしていても、怖いんです・・・このビビリっぷりが
グラに遺伝してしまったのかも(笑)


☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですよ!!シロップが10種類以上って珍しいですよね。
一番驚いたのが、やっぱり抹茶です。
グジラくんは抹茶大好きなので、頼んでましたね。
『練乳はきれてます』って言われてがっかりしていました(='m') ウププ
まったくグラはパパちん頼りで、遊具もちょっとハードなものは
『パパちぃ~~ん、だっこ~~こわい~~』と(ノ_-;)ハア…
男の子でしょっ!!と言いたいところですが、無理強いはできないので^^;


☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
ほんと・・・最近暑すぎて茹ってます><
7階だと窓を開けていても安心ですね~~。
扇風機も出したは出したんですが・・・グラがまだ
【危ないものだ】という認識が甘いので不安なんですよね^^;
これからどんどん暑くなるというのに、どうしましょう~~。
やっぱりいちごですか♪美味しいですよねー。
私は今回グラの要望もあってももにしたんですけど
次は絶対いちごが食べたいです。
もちろんお値打ちな200円で(笑)


☆pokoさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですか~そちらはまだまだ朝晩寒いのですね。
みっくんさんもそうですが、りんちゃんやメイちゃんも
寒がったら大変ですもんね><
アジサイは色々な色があっていいですよねー。
ここでは青しか咲いてないようでしたが、紫とか黄色っぽいのとか
これから沢山咲くでしょうから楽しみです。
今日あたり、かなり蒸し暑いので梅雨みたいな感じです;;


☆♪写楽♪さん
こちらこそniceとコメントありがとうございます♪
プリマちゃんの可愛さに写楽さんのプロフィール画像を見て
私も癒されていますよ~~~Σ(*゚艸゚)○●СЦТЁ●○!!!
2本のバナナ(笑)
プリマちゃ~ん、バナナも定位置でしてね~~><
大崎公園、バスの乗り換えが結構大変ですね。
古民家園・・・ですか、近くにあったかな・・?
蓮、いいですね!ぜひ私もいってみたいです♪


☆momottyさん
☆あんぱんち〜さん
☆花乃子さん
☆xml_xslさん
☆qoo2qooさん
☆まりっぺさん
☆私が三人目さん
☆toramanさん
☆jun-arさん
☆ツカさん
☆shinさん
ご来訪&niceありがとうございます♪
by cielo (2010-06-08 11:22) 

父ちゃん

こういう公園っていいですよね☆
by 父ちゃん (2010-06-08 13:16) 

cielo

☆父ちゃんさん
niceとコメントありがとうございます♪
こういう公園が比較的近くに沢山あるので助かります。
近所の公園だけでは、満足してくれないので^^;


☆タケルさん
☆bee-15さん
ご来訪&niceありがとうございます♪
by cielo (2010-06-08 13:45) 

スマイル

cielo さん こんにちは
まとめてです♪
かき氷よろしいですね~
前記事の読み聞かせですが、Goodの手段でよろしかったですね~
読み聞かせは、母子の愛情の絆を深めるのにも、心の安定にもとても
優れた力を発揮してくれます。
夜寝る前には、1日どんなに悲しいことがあっても、心地よいことや
楽しいこと、自分を褒めるなどのことを考えると、よいホルモンが分泌
され心地よい眠りがくるそうです。大人はそれが故意にできますが
子どもには到底むりですね。そこでお母さんとゆったり、自分にだけ
向き合ってもらい、言葉の宝庫である絵本の読み聞かせを温かく
やってもらったら脳、もちろん心が安定方向に向かい、よいホルモンが
分泌されるそうです。だから速く寝てくれと言う思いから早口で読んだり、
cielo さんの場合はないと思いますが、良いからやらなければならないという
義務的な読み聞かせは、あまり効果は望めません。読み手も愛を感じながら
ゆったりやっていただく方がよいですね。 cielo さんは、きっとそこの心持ちが
ちゃんとできてらっしゃるので、グラちゃんにすんなり伝わったのだと思います。
読み聞かせは、すぐに目が出るわけではありませんが、たくさんの財産を
もたらしてくれます。今回読み聞かせの記事を目にしましたので、うれしくなり
長々となってしまいました。お許しくださいね(笑)
cielo さん立派ですね~すぐに手を打つ努力をなさる、その姿素晴らしいです♪
by スマイル (2010-06-08 15:12) 

cielo

☆スマイルさん
niceとコメントありがとうございます♪
本のスペシャリストのスマイルさんにそう言って頂けると
なんだか嬉しい&照れくさいです(*´ -`)
大したことをしている認識はないのですが、本当に効いたので
自分自身も楽しくやっています♪
“読み聞かせる”というよりは、“一緒に見る”という感じなのですが
(写真ばかり乗っている車の本がメインなので・・・^^;)
大丈夫でしょうか(; ̄Д ̄)?
絵本を読んであげたいと思っても、グラのセレクト自体大切な
時間に入っているのでなかなか・・・。
それでもすんなり眠ってくれるので、成功・・・かな?
成長に伴って字を理解したり、文章の意味を知ったり、
一緒に楽しむことが増えていきそうですo(*^▽^*)o~♪
by cielo (2010-06-08 17:02) 

junbouママ

グラくん、とても楽しそうですね♪
広々として、思いっきり走ったり、ボールを蹴ったり出来るから子どもも伸び伸び出来ますものね~^^。

by junbouママ (2010-06-09 02:08) 

tb-yuka

日本はそろそろ梅雨時ですからね~!こちらは日本よりかは乾燥していますが、今年は雨が多いようで日本同様ジメジメしています。
子供の成長ってホント早いですね!全回出来なかったことが出きるようになってたり・・・グレープフルーツのカキ氷いいなぁ♪
by tb-yuka (2010-06-11 01:17) 

cielo

☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
こちらは来週あたりから梅雨入りするそうですよ。
そちらもジメジメですか・・・いやですねぇ。
グラは他の3歳の子より、少しビビリ加減がすごくて・・・。
何回もチャレンジして、やっと・・って感じですヽ(´▽`;)/
それでもゆっくりやっていくのがグラ流と思えばOK!!
間のかき氷休憩も作戦のうちです♪
by cielo (2010-06-11 10:36) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆おさむさん      

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-06-14 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
まさかのiKnow! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。