SSブログ

本日のプレ幼稚園:五回目 [Agenda]

皆さん、前回の記事にお祝いのコメント&niceありがとうございました!!

お仕事から帰ったグジラくんに、皆さんの暖かいコメントを見せたら大変喜んで

ありがとうございます(;^ω^A テレテレ』とのことでした≧(´▽`)≦



さて、本日はプレ幼稚園五回目。
そろそろ慣れてきたところではありますが・・・何より今日の天気がまた・・・;;
何故に毎週、雨なのか!とε-(ーдー)ハァ
晴れたためしがないじゃないの~~~~o><)oモォォォォ~ッ!!

といっても行きも帰りも何とか天気は持ちました。
雨の予報だとドキドキしちゃいます。

今日のプレはグラ、終始酔っ払いみたいなテンション。
おそらく眠かったのだと思われ・・・先生にも『グラくん、一杯引っ掛けてきたなー』
なんて言われたりして(笑)
絵本の時間は珍しく集中できていませんでした^^;
ハヤトくんと窓の外を眺めて、車のお話をしていたようです。

プレが終わってお外にでると、まだ小雨程度。
『早く帰らないと~~』と思ってたのに、外の遊具で遊びだす子供たち。
強制的に連れ帰ったママもいましたが、グラは大きいし重いのでそうもいかない;;
しばらく待っているとグラから『帰るよ~』とお声がかかりました。

グズリもあったせいか、今日はなんだか精神的にやられた~~~( ´△`)
散々な場面を思い出しては自分の非力さを恨みます。
もっと強くならないと、もっともっと。


余談ですが、実は本日5月26日は私の27歳の誕生日なんです(●´▽`●)ゞエヘヘ
先月から怒涛の誕生日ラッシュです(笑)
よりにもよって、グジラくんと私は2日しか違わないのでお祝いも一回です。
今回はグジラくんの誕生日の日(24日)にまとめてやっちゃいました(笑)
だからメーちゃんもおソロのバッグをくれたんですね~~~、はい。

誕生日が二日しか違わないのでお互いプレゼントとかないんですよ。
でも昨日、ちょっと珍しいものを見つけたので『私の誕生日プレゼント、これでいい!』と
勝手に買い物籠に投入!!!

こちらです♪

DSC02429.JPG


アイスの“しろくま”がついにチロルチョコで発売!!!105円です♪
こちらのアイスバージョンは食べたことがないのですが、面白いので購入(笑)

DSC02432.JPG


こんな感じで一文字ずつ文字が書かれているのですが、適当に入れられていたのか
どう頑張っても“くろくま”にしかならないのでした・・・^^;

DSC02433.JPG


お味は『( ̄  ̄) (_ _)うんうん』といった感じです。
(わかりにくいですか?( ̄▽ ̄)うへへへぇ~)
グジラくんは“しろくま”のアイスも大好きなので、一口食べて『これ!これだよっ!!』と。
へぇ~、な私でしたとさ♪


お母さん、私を生んでくれてありがとう。

男鹿半島沖の地震があった日だったよね。

その話は思い出すと今でも怖いくらいです。

沢山、迷惑かけたけどもう27歳になったよ。

少しずつ大人になってるよ、少しだけ成長してると思うよ。

お母さんとお父さんのおかげだね、本当にありがとう。

愛してるよ。




イタリア周遊.jpg

nice!(33)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 30

mimimomo

こんにちは^^
そして、
cieloさん お誕生日おめでとうございあmす~
そうですよね。自分の誕生日って親に感謝する日ですよね。わたくしもそのことに気づいたのは、
自分が親になってから。子育てって大変だし、生むのもね~特に母親は^^
これからの一年、お元気で益々楽しくね~♡♡♡
by mimimomo (2010-05-26 16:03) 

おさむ

cieloさん、お誕生日おめでとうございます \(*´▽`*)/
オサムの奥様も先日、誕生日でした♪
ご健勝を祈念いたしまして、 乾杯! ( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )
by おさむ (2010-05-26 16:14) 

cielo

☆mimimomoさん
こちらにもniceとコメントありがとうございます。
お祝いのコメントも嬉しいです♪
小さな頃は祝ってもらう立場でしたが、20歳を過ぎたあたりから
誕生日には母に感謝の気持ちで一杯になります。
子供を生んでからは尚更ですよね。
大変な苦労をかけてきたなぁ、と思います。


☆おさむさん
niceとコメントありがとうございます。
お祝いのコメントも感謝感謝です。
奥様も先日、お誕生日だったんですね~これは奇遇!
おめでとうございます。
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
乾杯といえば、今日くらいは少し晩酌に旦那さまを巻き込もうかな(笑)
(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!


☆りぼんさん
☆花乃子さん
ご来訪&niceありがとうございました★
by cielo (2010-05-26 16:20) 

まりっぺ

お誕生日おめでとうございます
>お母さん。。。
いいですね  子供を持って見て  親の有り難味が分かるんですよね!
私も、そうでした~
by まりっぺ (2010-05-26 20:59) 

Live

Of the 27th anniversary Happy birthday to cielo san.
旦那様と伴にまた、いい1年になるといいですね。

プレ幼稚園も慣れが出てきたんでしょうね。まぁその日気分や体調
にもよるので、そんな日があっても不思議じゃないと思いますが、
空模様は、これから少しの間は良くないことが多そうな季節ですね。
このチョコ、近所で見たことも食べたことも無いでが美味しそうですね。
by Live (2010-05-26 22:33) 

bachi-star

お誕生日おめでとうございます^^
一日遅れになってしまったけれど・・・^^;。
しろくまアイス♪私も、大好物なので、食べてみたいです^^。
by bachi-star (2010-05-27 06:10) 

父ちゃん

生まれてきてくれてありがとうの日
おめでとうございます(^○^)
感謝・・・素晴らしい☆
自分が、親になると親のありがたみがすっごいわかります!!
それにしても、このアイス興味ありですな~(*^_^*)
へへまろくん、へへまろくん(^_^)v
見つけたら食べてみます(^○^)

by 父ちゃん (2010-05-27 06:26) 

もも

cieloさん、こんにちは。わたしもこれ、
買いました。冷蔵庫で眠ってます。
by もも (2010-05-27 08:56) 

マイン

一日遅れでごめんなさい!!!(^^;)
お誕生日おめでとうございます!!(ってもう遅い。。。??汗)
チロル、頑張っても「くろくま」!!!!
笑ってしまいました〜〜♪♪(^^)
by マイン (2010-05-27 09:31) 

poko

おはようございます。
遅ればせながら cieloさん グジラ君 
『お誕生日おめでと~♪』
また1年、元気で仲良く楽しい事がいっぱいあるといいですね!

昨日、コンビニでチロルのしろくま見つけたよ~。
このケースに入ったのがありました。
新しいチロルチョコを見つけると買う事が多いんだけど(たまに買わない事も)
しろくまは買わなかったのよね。
どうもおいしそうに見えなくてねぇ。
バラ売りだと2個くらい買ったかもしれないのになぁ。
by poko (2010-05-27 10:23) 

キク

cieloさん、お誕生日おめでとうございます!!
自分も子供を産んで、より両親への感謝を深める誕生日でした。
将来子供にもそう思ってもらえるように育児頑張りましょうね♪

横手!
実は小学校の頃父の転勤で3年程住んでいた事があります!!
ちなみに横手南小学校でした(^_^;
まだ木造校舎だったんですよ〜☆
のちに建て替えの際、卒業生は廃材で表札を作ってもらえたそうですが、私は6年生になる前に転勤してしまったのでもらえませんでした(;_;)

by キク (2010-05-27 10:34) 

♪写楽♪

cieloさん
 こんにちわ~(^^

♪写楽♪の【全日写連・月例会】日記へのコメントを
ありがとうございました~
遅くなってしまいましたがゴメンなさ~い(~~

芸術と言われるものに携わっている人は
「オレがオレが」の人が多く
他人の意見を聞かない人が多いんですが
私は10歩も100歩も下がって控えめにしていますので
仲間だけは多いんです(笑)

お酒のお付き合いは私が出来ますよ~(●^□^●)アハッ

また宜しくお願いしま~す。
by ♪写楽♪ (2010-05-27 10:54) 

cielo

☆まりっぺさん
niceとお祝いコメントありがとうございます♪
私は三人姉兄妹の末っ子だったので、祖父母にお世話になった
時期もありましたが、やはり父と母の存在あってこそだと思います。
涙もろい母と頑固な父。
若い頃は反抗ばかりしていましたが、今では両親が私の理想の親です。


☆Liveさん
niceとお祝いコメントありがとうございます♪
ヽd´ι`bノ Oh・・・英語でお祝い♪嬉しいです★
そうですね、これから梅雨になりますし水曜日に限らず
雨の季節に突入です。
それでもプレの時だけはお願い!!と思ってしまいます(笑)
チロルのチョコ、美味しいことには変わりないのですが
個人的にザラメが入っているのが・・・ちょっと・・・^^;
是非、お試しください♪


☆bachi-starさん
niceとお祝いコメントありがとうございます♪
しろくまアイスが好きならこのチョコもきっと美味しいですよ。
甘ったるいわけではないですし、爽やかなお味でした。
是非、お試しくださーいヽ(*^^*)ノ


☆父ちゃんさん
niceとお祝いコメントありがとうございます♪
やっぱり親になると、親の有り難味がわかりますよね。
子供を見て、私もこうやって苦労かけてきたんだなぁと
しみじみ思いました。
私、あまり新しい味にチャレンジすることってないんです。
でもこのしろくまくんチロルチョコは食べてみて正解でした。
くどくないので、3つくらいは食べられますヽ(=´▽`=)ノ


☆ももさん
niceとコメントありがとうございます♪
ももさんのこのチョコ買われたんですか(*゜▽゜)ノ
冷蔵庫の中でキンキンに冷やして食べるといいかもですね。
眠ってる間にいい塩梅になってると思いますよ(笑)


☆マインさん
niceとお祝いコメントありがとうございます♪
遅いだなんて・・・コメントを頂けてとても嬉しいです。
それにしてもチロル・・・どう頑張ってもくろくまなんですよ。
せめて一個でもいいから『し』を入れてほしかったですね(笑)


☆pokoさん
niceとお祝いコメントありがとうございます♪
pokoさんもチョコ見つけましたか♪
そうですね、バラ売りしないないので少し食べたい人には多いかも。
家は分け合って食べましたが、もっぱらグジラくんのお菓子になっています。
しかもまだ残ってるし(笑)
美味しいことは美味しいんですけど・・・個人的にザラメはやめてほしかった^^;


☆キクさん
niceとお祝いコメントありがとうございます♪
そうですねぇ、将来自分の子が今私たちが思っていることを
自ら感じてくれたら嬉しいですものね。
育児、p(´∇`)q ファイトォ~♪あるのみですね!!

って、南小学校だったんですか!?
私もそうでしたよ~~3年生くらいまで確か古い校舎だったかな。
もしかしたら、キクさんは兄と同じかなー・・・。
古い校舎、懐かしいです。
まさかこうしてお話ができるなんて、嬉しいです!!


☆dorobouhigeさん
☆タケルさん
☆春日 淳樹さん
☆私が三人目さん
☆shinさん
☆紅天狗茸さん
☆qoo2qooさん
☆xml_xslさん
ご来訪&niceありがとうございました♪
by cielo (2010-05-27 11:35) 

cielo

☆♪写楽♪さん
niceとコメントありがとうございます♪
10歩も100歩も・・・ふふふ。
そうなんですか、『俺が俺が』の方のお話を
聞く側に回って穏やかに頷く写楽さんの様子を
想像しました。
ステキですね、なかなかできないことだと思います。

お酒のお供、ぜひぜひ(笑)
負けませんよ~~結構強いはずですから・・なんて♪
昨日は結局、旦那さまが先にご就寝だったので一人
梅酒で寂しく晩酌しました(;´д`)トホホ

by cielo (2010-05-27 11:44) 

ぱいんなっつ

cieloさんも誕生日でしたか!
遅れましたが、♪ハッピーバースデー♪
ご両親に感謝できる気持ち、偉いよッ(^0^)
きっとご両親も産んで良かったと思うはず。。。

白熊アイスは食べた事あるけどチロルもあるんだね~
これは食べてみたいな!
by ぱいんなっつ (2010-05-27 12:39) 

まめ

おめでとうございます、そしてプレお疲れさまでした。
結構子供相手って疲れますよね。
チロル、昨日スーパーで見かけて買おうか悩んだのですが・・・
やめちゃいました。やっぱり買えばよかったかな。
by まめ (2010-05-27 12:45) 

cielo

☆ぱいんなっつさん
niceとお祝いコメントありがとうございます♪
そうなんですよ、二日違いなので、いっぺんに書けば
よかったんですけど・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
両親とは離れて暮らしている分、余計こういう時に
恋しい気持ちになります。
帰省するとグラのやんちゃっぷりに引いてしまうかな^^;

白熊アイスが大丈夫ならこれも絶対いけますよ♪
元気のない息子さんもこれで元気出してくれないかな~。
なんて・・・そんな甘くないですよね。


☆まめさん
niceとお祝いコメントありがとうございます♪
結構・・・というかものっすごい疲れます。
体力的に、なら寝れば回復しますが今回はメンタル的に
かなりキツかったのでしばらく落ち込みそうです;;
チロルチョコ、是非次に見つけた時には試してみてくださいな♪
白熊アイスと一緒に買って食べ比べてみるのもいいかもです!
by cielo (2010-05-27 13:18) 

goriya

ちょっと遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!

くろくまになちゃってたんですね。笑。
プレ幼稚園もだいぶ慣れたのでしょうか。
ママとしても大変ですね。頑張ってください!
by goriya (2010-05-27 13:48) 

cielo

☆goriyaさん
niceとお祝いコメントありがとうございます♪
くろくま・・・どうして一つも『し』を入れてくれなかったのか
不思議でなりませんでした・・・(苦笑)
プレも日を重ねてどんどん活発になってきましたし
これからがまた不安ばかりです。
それでもめげずに頑張ります(o^-^)
by cielo (2010-05-27 15:15) 

cielo

☆kyokoさん
ご来訪&niceありがとうございます♪
by cielo (2010-05-27 16:48) 

スマイル

cieloさん こんにちは

゚・:*:・。(=゚ω゚)ノHappyBirthdayヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
遅れちゃったけど、皆様まとめてでーす♪
お誕生日ラッシュッて言ってたもんね~
お父様お母様はその言葉が一番嬉しいですよ♪
私もこども達がそう言ってくれた時、天にも昇る
思いでした。こんな親でも、ここまで言ってくれるのね
と思うと、感無量でした。
これからは、cieloさんがグラくんがそう言ってくれる時に
向かって親子関係を築いて行くのですね。
あっという間です、だから1日1日とびきりの素敵な思い出を
作るつもりで生活してください。
cielo さんならばっちりですけどね♪
素敵なご家族にわたしから乾杯の贈り物をします★☆★
幸せの甘いカクテルねヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
プレ幼稚園の話題に触れられなかった、またにしまーす♪
お幸せに~

by スマイル (2010-05-27 17:06) 

sevensea-south

はじめまして。
昨日お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!!
素敵な1年となりますように♪
by sevensea-south (2010-05-27 18:07) 

cielo

☆スマイルさん
niceとお祝いコメントありがとうございます♪
私が両親に感謝し始めたのは20歳になってからなので
遅かったかもしれません。
今ではもう感謝しかないのですが(⌒∇⌒)
泣きたくなったらお母さんの顔が、不安になったらお父さんの顔が
浮かぶあたり、まだ甘えん坊です^^;

グラが私を想ってくれるのはまだまだ先。
それまでグラに沢山のいい思い出をあげたいですね♪


☆sevensea-southさん
はじめまして、ご来訪&nice、コメントありがとうございます。
ステキな一年になるように、そして来年はもっともっと成長して
いられるように頑張りたいと思います^^

by cielo (2010-05-27 20:18) 

mykaira

チロルて白クマってあるんですね~!私は今白クマアイスにぞっこんです・・
by mykaira (2010-05-27 23:24) 

父ちゃん

見てみてあったらアイス食べてみますね(^○^)
娘さんのお酌はいいっすよ(^○^)

by 父ちゃん (2010-05-28 06:50) 

AYAママ

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
若かりし頃は誕生日=何か買って!!とかいってましたが、
子供を産んだ今は本当に母に感謝!って思います。

チロルの白熊、さがしてみようっと。
by AYAママ (2010-05-28 08:17) 

cielo

☆mykairaさん
niceとコメントありがとうございます。
アイスの美味しい季節になってきましたよね
チロルの白熊が結構いけたので、未経験のアイスにも
今年は挑戦してみようかと思います♪


☆父ちゃんさん
アイスも美味しそうですが、こちらもチョコも是非
お試しくださいね~~。
私もいつかグラにお酌してもらいたいものです(*´∇`*)


☆AYAママさん
niceとお祝いコメントありがとうございます♪
母への感謝はやはり出産を経験すると変わってきますよね。
面と向かってはなかなか言えないけど、帰省する回数も
少ないので徐々に、目を見て伝えられるようになりたいです。
チロルの白熊はそちらにあるのかな・・・。
もしなかったら送って差し上げたいくらいです♪


☆えーちゃんaaaさん
☆toramanさん
ご来訪&niceありがとうございます♪
by cielo (2010-05-28 11:31) 

cielo

☆woodさん
ご来訪&niceありがとうございます♪
by cielo (2010-05-30 21:08) 

tb-yuka

こんにちわ!
遅ればせながら誕生日おめでとうございます!!!
もぉ~うちのポンコツPCがぁ!!!(泣)
お父さんとお母さんがいてくれたから今の自分がいる、あたりまえのことなのに私もちゃんと『ありがとう』って言ったことがないな、って思いました。
いつも、大切な事に気づかせてくれてありがとうございます!
27歳もすてきな1年になりますように・・・☆☆☆
by tb-yuka (2010-06-01 00:10) 

cielo

☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます。
なかなか直接、面と向かって『ありがとう』って言えないですよね。
『ありがとう』でなくても、私は何かある度にこう言っています。
『お母さんたちの子供でよかったよ』って。
本当にそう思うんです、私みたいな我が儘で自分勝手な人間を
育ててくれて、見守ってくれた唯一の両親ですからね^^
生まれ変わってもまた、父と母に出会いたいです。
27歳になった日は、まるで実感がなかったんですが・・・
まだまだ1年あるので、ステキな思い出&日々にしたいです★
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
by cielo (2010-06-01 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。