SSブログ

携帯電話 [Agenda]

高1から今まで、何回携帯電話を変えたかわからないほど変えた。
J-PHONEから始まりDocomo、そしてau。
auにしてから今の携帯が3代目。

結構こだわる性質らしく、デザインも性能も最新じゃなきゃイヤだった私は
まだまだ使える携帯電話を何度も変えてきた。

今思えば・・・もったいない!!!( ̄‥ ̄)=3 フン!

そんな私も年月を経て、多少は大人になったのか(?)携帯ごとき・・・と思って
今の携帯は最長の2年3ヶ月ほど使っています。
ちょうど今の携帯を買うときにシンプルコースとかフルサポートコースとかが
出始めた頃で、フルサポに入ったから2年使うっきゃなかったわけなんですが(笑)

おかげさまで、ポイントも結構溜まったし携帯自体ボロボロちゃんなので
そろそろ変え時かなぁ~と思っています。

今の携帯がこちら~W55T~

1_o_.png


私はゴールド、グジラくんはシルバーを愛用中。
どちらも塗装ははがれ、傷だらけです(笑)
デコってごまかしてるのは内緒~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

auに変えたのはその時期、一番デザインのセンスが良かったから。
それから今もauユーザーですが、最近のauはデザインが・・・・( p_q)エ-ン
SoftbankやDocomoのが全然いい~よ~!!!

でもポイントもあるし、また一からってのも面倒なのでキャリアは変える気ゼロ。
今出てるauの携帯だったら・・・グジラくんも私も京セラのK002が一番しっくりきました。

こちらが~K002~

k002.jpg


この中だったらピンクゴールドが一番すき。

imgn.gif



スマートフォンもかなり興味深々なんですが、色々と不便もあるみたいなので
まだまだ手が出せません。
K002の使い勝手はどうなのかな~。

ま、フルサポで更にポイント使えばタダみたいなもんだし時間のある時にでも
機種変更してこよーーっと♪
あー楽しみヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

Live

ハタチすぎると携帯もファッションではなくなりますよね。
私は最初からdocomoですが、他に移る気は全然ありません。
安いとか見た目いいとかよりは、やっぱりどこでもつながる
ことが大事なので。端末も丈夫ですしね。まぁ、2-3年1度
買い換えるってところです。買い換えても必ずNなんですよね。
by Live (2010-04-07 23:07) 

tb-yuka

日本の携帯は色やデザインがステキですね!
こっちでピンクゴールドなんて見たことない・・・(泣)
ちなみに『スーマトフォン』ってなんですか???
by tb-yuka (2010-04-08 07:51) 

cielo

qoo2qooさん
niceどうもありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

Liveさん
niceとコメントありがとうございます^^
LveさんはDocomoユーザーなんですね。
今考えるとあのままDocomoにしておけばよかった・・・
なんて思ったりします(笑)
私も当時はNシリーズが好きで愛用していました。
あのちょっと丸みを帯びたデザインがすきだったのですが
今は違うのかな~・・・?

dorobouhigさん
niceどうもありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

tb-yukaさん
niceどうもありがとうございます(o^∇^o)ノ
by cielo (2010-04-08 10:46) 

cielo

tb-yukaさん
コメントもどうもありがとうございます^^
やっぱりそちらとは全然違いますか~?
私のイメージではそちらで売っているものの方が
薄くて軽いイメージです。
色のバリエーションなんかは日本の方が多いのかな?

ちなみに“スマートフォン”は“iPHONE”とか“Windows Phone”の
ことを言うみたいですね。
携帯電話としてではなく、PCの携帯サイズ版みたいな。
携帯ではないので(電話やメールはできますが)携帯サイトなどが
見れないことなどからまだ手がだせないでいます。
料金や電波状況なども携帯電話とは違うようなので・・・^^;
by cielo (2010-04-08 10:54) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問いただきましてありがとうございました♪
携帯って皆様よく買い換えられますね~ わたくしは
7年以上なると思います。今年は買い換えようかと~
by mimimomo (2010-04-18 12:03) 

cielo

mimimomoさん
niceとコメントありがとうございます。
予約投稿も楽しく読ませて頂きました♪
お帰りになられたんですね、おかえりなさいませ(*´∇`*)

携帯って、今となっては生活の一部みたいになってたりしますからね。
ファッションのような感覚で変える方は多いかもしれませんね。
昔はそうでしたが、今は寿命や表面のボロボロが気になりだしたら
買い換えるといった感じです。

7年も使ってらっしゃるんですか!
そんなにもつものなんですね~。
私のは2年でもうボロボロで、さほど使わないのに電池が
なくなるようになってしまいましたよ(笑)

by cielo (2010-04-19 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あっという間の休日Buon Compleanno!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。