SSブログ

あっという間の休日 [Agenda]

専業主婦なので、休日も何もないですが(笑)
グジラくんが土日お休みだったので、天気はあまり良くなかったのですが
またまた公園を行ったりきたりしてきました。

どこもだいたい桜が咲いていて、見ごろなのかな~って感じ。
“今週が見ごろなら、来週はどうなんだろう・・・”と不安になったり。
今週末にお花見を予定しているので、桜を見つけるたび、
『来週までもってね』という気持ちになりました。

公園に着くとまっさきに滑り台・・・なグラ。
グジラくんとグラが楽しそうにしているのを横目にコソコソっと
近くにあった桜をカメラにおさめました。

上の方でわっさ~と咲いている桜もそれはそれは綺麗なのですが
↓みたいな感じでちょこんと遠慮がちに出てきている蕾や花びらをみると
『かわいいなぁ』と思いました。

DSC01902.JPG


ちかくにベンチがあって誰かがもぎ取ってしまったのか、ソっと置かれた桜。
まだ綺麗に上を向いていましたが・・・かわいそう( p_q)エ-ン

DSC01898.JPG


その公園でも見つけました!!
先日教えてもらったユキヤナギ(☆Д☆)キラリーン♪
今まで何度か来たことがあった公園なのに、今更気づきました(;´д`)トホホ

DSC01895.JPG


このユキヤナギは前に行った公園と違って生い茂っている、というよりは
コソっと咲いてるといった感じでした。


昨日はまた↑と違う公園へ。
朝から天気が悪いし嫌な予感は見事に的中し、途中から雨が・・・。
近くに科学博物館という施設があったので、お邪魔してみました。

小さい子が集まって何やらやっている|"-;) チラッ
おえかきしたり、バランストンボなるものを作っていたり。
ぬりえや色鉛筆が用意されていたので、三人でやってみました。

グラは“塗る”という作業が未だ上手にできず、ひたすら丸を描いては
『まーるー♪』と高らかに雄たけび(笑)
もらってきたぬりえをグジラくんが塗り出したので、私ももう一方のぬりえを
必死になって塗っていました。

ふくろうとかめ。
お互い必死に塗って、塗り終わった二つを見てびっくりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

グジラくん作:ふくろう

DSC01905.JPG


グリ作:かめ

DSC01906.JPG


塗り方一緒じゃん(笑)
何故に普通に塗らず、数少ない色鉛筆をフル活用して塗ったのか!
見せ合ってから、お互い苦笑い≧(´▽`;)≦

それから1時間ほど、科学に触れて関心したりしていたらもう夕方。
外に出たら雨もやんできていたので、また少し公園で遊んでからの帰宅になりました。

DSC01907n.JPG


休日はあっという間ですね。
平日もたいがいあっという間ですけど、休日はもっともっとあっという間。
でもそのあっという間が心地良いです。

24時間じゃ足りないなんて思う時もあるけど、24時間以上あったら
正直体が持たないですもん(笑)

こうしてまた今週が始まり、週末を楽しみにするのでした。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

Live

またまた公園へお出かけですね。
今回はお弁当は無しだったのでしょうか。
ぬり絵の色の付け方も似てくるものなんですね。
by Live (2010-04-05 16:19) 

cielo

あんぱんち~さん
niceありがとうございます★

Liveさん
niceとコメントありがとうございます~(*´∇`*)
なんだか毎週公園に行ってますね。
ここに書いてる以外でも天気のいい日は近くの
小さな公園に行ってるので、ほぼ毎日です(笑)

今回はお昼は帰宅しお家ご飯になりました。
天気がよければ外で食べたかったんですが・・・。
今週末はどうなるでしょうね。

ぬりえの塗り方にはもうびっくりです^^;
まさかこんなところも似てくるなんて。
仕草や表情が似てくるのは聞いたことがありますが
ぬりえの塗り方って・・・。
不思議なものですね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
by cielo (2010-04-05 16:39) 

cielo

qoo2qooさん
niceありがとうございます(*´ -`)(´- `*)

tb-yukaさん
niceありがとうございます(*゜-゜*)
by cielo (2010-04-06 12:08) 

cielo

dorobouhigさん
niceありがとうございますo(*^▽^*)o~
by cielo (2010-04-07 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スキな人携帯電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。