SSブログ

花咲く季節 [Agenda]

DSC01830n.jpg


どうもo( ´_ゝ`)ノ
グジラくんが会社の所長の風邪をもらってきて何故か私まで所長のウィルスに
感染してしまった気がするcieloです。

最近ニュースでは『桜の満開前線はいずこに・・・』みたいな特集も
ちらほら出てきておりますね。
我が家の近くに川がありまして、そこは毎年屋台も出てお花見シーズンには
人でごった返すような花見ポイントです。

昨日はグジラくんがお休みだったので、またもやお弁当を引っさげて
ちょこちょこ咲いてきている桜を見に行きました。

DSC01833n.jpg


川沿いはやっぱり風があって、寒かったのでお弁当を食べた後は
土手をひたすら走っていました。
するとみるみるうちにホカホカしてきました( ̄▽ ̄)

人体の不思議w


桜とお弁当、そしてその雰囲気を堪能しグラはそろそろオネムのようです。
車に乗り込むと前回同様、お昼寝タイム。
起きた時に公園に着いてるように、ちょっと遠くの公園まで車を走らせます。

公園というか、なんとかグリーンセンターという施設っぽいところに着いていざ、
駐車場へ・・と思ったら【本日休園日です】の看板。
・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

急遽、場所を変えて普通の公園に。

それでもいつも行っている近場の公園よりは広いし、そこにも春が来ていました(*´ェ`*)
桜の木が花を咲かせていて、砂場に花びらが綺麗に降ってくる。
階段の上には白い花がずら~~っと並んで咲いていました。

こんな感じで。

DSC01856n.jpg


DSC01857n.jpg


一つ一つが小さいお花なんだけど、“生い茂る”といった感じで咲いているので
存在感がすごかったです。
なんていうお花なのかなー、無臭でした^^

ここでもグラはやっぱり一番に滑り台をチョイス♪
長いクルクルした滑り台より、こういう小さい子向けの滑り台の方が好きみたい。

DSC01864n.jpg


グァングァン揺れる橋もあって、これもお気に入りの様子。
揺らしてあげると大爆笑します。

DSC01865n.jpg



公園って、トイレがあるところが多いと思いますがここのトイレは凝ってました。
切り株で作ったようなデザインのかわいらしいトイレ。
遊具に凝っている公園は結構見かけますが、トイレにまで気を使っている公園なんて
とってもステキですね~ヽ(=´▽`=)ノ

DSC01860n.jpg

nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

tb-yuka

こんにちわ!
訪問&niceありがとうございます♪
外は春の陽気なのにまだ風邪のウィルスも流行っているんですね~!
朝晩の気温の差が大きいからなのかな?
お体に気をつけてくださいね♪それにしてもキレイな花だなぁ~☆
by tb-yuka (2010-04-01 03:38) 

cielo

あんぱんち~さん
niceありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

りぼんさん
niceありがとうございます(*´∇`*)

qoo2qooさん
niceありがとうございます(*゜▽゜)ノ

tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます☆
こちらこそ、訪問ありがとうございます~^^
今日は比較的暖かいです、やっと本当の春っぽさが
見えてきました(*´ -`)
でもまだまだ朝晩は寒かったりもしますからね、
確かにウィルスは存在していますよ!
tb-yukaさんもお気をつけくださいませ(⌒∇⌒)

お出かけの時はデジカメを持ち歩いているので
この季節はやっぱりお花に目がいきますね。
綺麗なお花を見るとついつい撮ってしまいます♪
春らしくて、かわいいお花が多いから嬉しい^^
by cielo (2010-04-01 12:46) 

mimimomo

こんにちは^^
先ほどはご訪問ありがとうございました~
お子様?いいですね~こんな暖かい日に公園でお遊び^^
下のお写真のお花、ユキヤナギのようですね~
あまりたわんだ感じじゃないですが、間違いないと思います。
今後ともよろしく~~~♪
by mimimomo (2010-04-01 15:31) 

cielo

mimimomoさん
ご訪問ありがとうございます!!
先ほどはお邪魔しました~(*´∇`*)
さっそく来て頂けるなんて嬉しいですっ♪

はい、赤いダウンの少年は私の息子でございます。
やんちゃ盛りの2歳児です(笑)
晴れたら公園が定番のグラですが、今日はちょっと
風が凄まじいのでやめておきました;;

あ、やっぱりあの白いお花はユキヤナギでしたか。
mimimomoさんのブログにあった写真とそっくりだったので
もしかしたら・・・と思いました。
色々なお花にカメラを向ける度、『なんていうお花なんだろ~』と
無知さたっぷりの私ですが、こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪
by cielo (2010-04-01 15:49) 

cielo

dorobouhigさん
niceありがとうございます☆
by cielo (2010-04-01 16:25) 

スマイル

こんには。ご訪問、nice、コメントまでありがとうございました。
私のブログに書いてくださったコメントに咲きにお返事を書きました。
今は、こちらにお邪魔してから書けばよかったと後悔しています。
cielo さんしっかりされていますよ。
しかも写真もお上手で、春を感じるゆとりさえお持ちですね・・・・
お子さんも、とても幸せそうなお顔です。
しかもcielo さんたらうちの娘と学年が同じになるのでは?
もしかしたら一つ下かもしれません。
なのに結婚歴4年母歴2年。大したものですね・・・・
その調子で「いいから いいから」ですよ~素敵です。
またお邪魔させていただきますね!
よかったら今後ともよろしくお願いいたします♪
by スマイル (2010-04-01 16:35) 

スマイル

cielo さん、こんにちは。
先ほどは、ご訪問、nice、コメントまでいただきまして
ありがとうございます。
こちらのブログにお邪魔してびっくり・・・・
うちの娘とほとんど同級生ですよ。なのに結婚歴・母歴凄いです。
しかもお子ちゃまも笑顔も素敵。春を感じ、写真に収めるゆとりさえ。
これならその調子で「いいから いいから」花○って感じですよ。
またお邪魔しますね。
よかったら私の方へもお越しください。
お待ちしています。(読み聞かせの方はどうですか?)
by スマイル (2010-04-01 16:40) 

cielo

スマイルさん
ご訪問ありがとうございます^^
さっそくniceやコメントまで頂いて・・・嬉しいです♪

娘さん、グラ(我が子)と同い年ですか~。
奇遇ですね!!
今年4月(来月で)3歳になります。
もう、本当にやんちゃ坊主ですよ(笑)
スマイルさんの娘さんはどうですか?
男女で結構成長が違うようですし、女の子は
どんな感じなんでしょうか(*´∇`*)

いえいえ、私はまだまだ半人前のプチママです(笑)
ついついイラっとしてしまうことが多いので、スマイルさんの
ブログに感激したんです☆
こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪
またお邪魔します。
by cielo (2010-04-01 17:00) 

Live

平日のお花見は人が少なくて、ノビノビですね。
家族揃ってお弁当持ってのお出かけがクセに
なりそうですね。
満開の桜の花見もGoですね。

by Live (2010-04-01 17:24) 

cielo

Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですよ!
平日だとそんなに人がいなくて、広々でした^^
あまりに楽しかったので来週末あたり親戚を
集めてお花見しようかと、思っていますヽ(´▽`)
その頃には満開かな・・・。
今日は風が強いので散ってなければいいのですが^^;
by cielo (2010-04-01 17:56) 

スマイル

cieloさん再登場しました!
違うんですよ・・・・
cieloさんとうちの娘が同じ年なの・・・・(笑)
説明不足でしたね~
ごめんなさい。
私は、cieloさんのお母様の年代ですよ・・・・
よろしくお願いします♪
by スマイル (2010-04-01 18:49) 

Live

大人数でのお花見は楽しそうですね。
でも、グラくんが飽きないように年の近い子が
いないと大変かもしれないですね。
お弁当作り頑張って下さいね。
by Live (2010-04-01 20:45) 

cielo

スマイルさん
再登場、ありがとうございます~フフ(*^-^)
って・・・すみません!!
勘違いしちゃっていました~( p_q)エ-ン
スマイルさんの娘さんと私が同い年♪

こちらこそ、わざわざお知らせに来て頂いて
恐縮です><
ありがとうございました。


Liveさん
親戚・・・と言っても以前記事に出てきたメンバーに
なると思うので、また“主婦が集まれば・・・”となりそうです(笑)
旦那さまたちもお休みの日になるので、大人数になるのは
間違いないですね~(*´∇`*)
グラとアンちゃんのはしゃぐ姿が目に浮かびます♪

今日は強風&雨・・・。
来週末まで桜がもってくれるか本気で心配になってきました^^;
by cielo (2010-04-02 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
公園をはしごしようスキな人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。