SSブログ

公園をはしごしよう [Agenda]

どうも(。・ρ・)ノ
先日『チョコボール』で金のエンジェル?が当たって【魔法の箱】をゲットしたcieloです。

じゃら~ん♪

DSC01748.JPG


中身はこちら★

DSC01750.JPG


なかなか興味深いおもちゃばかりで、グラの視線を釘付けにしていました。
キョロちゃん、ありがとうO(-人-)O アリガタヤ・・


さて本題。
良く、飲みの席で『はしごする』なんて聞きますが、昨日は天気が良かったので
朝早くからお弁当を引っさげて公園を『はしごして』きました♪

まずは岩槻方面に向かい、遊具がたぁ~っくさんある公園へ。
幼児から楽しめるアスレチックや、大きい子向けのアスレチック。
木で作られた機関車や、砂場などなど。
人工の川もあったり、屋台がでてたり。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!

グラ、走る=3

DSC01752n.jpg


グラ、座る(*´∇`*)

DSC01758n.jpg


グラ、運転する(*゜ロ゜)ハッ!!ポッポー!!

DSC01769n.jpg


なんていう名前の公園か忘れましたが、ここはいいな~。
保育園の子たちが先生と一緒にきていたりして、グラも仲間に入って遊んでいました。
グラと同じくらいの年なんだろうけど、グラは体が大きいので威嚇しまくりですw
言葉がまだまだなグラも保育園の子も、なにやら通信して楽しそうにしていました。

芝生も広々としていたので、シートを敷いてお昼ご飯♪
グラがおにぎりを『おいしぃね~』と言って食べてくれるのが・・・Σ(*゚艸゚)○●СЦТЁ●○!!!
母は、嬉しすぎます。


お昼ご飯を終えて車で移動ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
その間、グラはお昼寝モードに突入したので買い物を済ませ一時帰宅。
そしてまた違う公園へと繰り出しました~。

今度は多分蒲生あたりの公園。
線路が上にあって、電車の通過が見れるのでグラにはもってこいの公園でした。
遊具は滑り台のみ。
砂場やバスケットのゴールがありました。

共同シュート♪

DSC01780n.jpg


登って登ってー・・・

DSC01802n.jpg


ブレーキをかけながら滑ってくるのがグラ流w

DSC01803n.jpg



ついついグジラくんとバスケに夢中になったりしちゃいましたがwww
(ヒールでバスケはもうやらないな・・・)
三人でサッカーしたりもしました。

帰り際、入り口のところに咲いていた綺麗な花。
なんていうお花なんだろう・・・。

DSC01805.JPG



余談ですが・・・結局ゴセイジャーは悪天候のため、断念しましたorz
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

Live

お弁当持って3人でお出かけいいですね。
イベントより公園の梯子のほうが、グラくん
生き生きしてるように思います。
by Live (2010-03-28 16:09) 

cielo

あんぱんち~さん
niceありがとうございます★


Liveさん
いつもnice&コメントありがとうございます!
お弁当を持ってでかけるって、実はあまりやらないんです^^;
朝はバタバタするし、グラのこと構いながら家事を全部済ませて
からのお出かけですので、お弁当なんて・・・本当に久々♪
久々だからこそ、余計に楽しく感じましたね。
ピクニックみたいでヽ(´▽`)/へへっ

公園に行ったグラは、水を得た魚状態です。
眠くてもお腹が減っていても機嫌が悪くても
公園に行けば笑顔に・・・(*゜ー゜*)ポッ
いつもは近場の小さな公園ですが、こういう笑顔を見ると
また大きな公園へ連れてこようと思えます♪


きつねさん
niceありがとうございます☆
by cielo (2010-03-29 09:03) 

cielo

tb-yukaさん
niceありがとうございます★
by cielo (2010-03-30 16:08) 

AYAママ

はじめまして。ブログ訪問ありがとうございました。

我が家も同じきょろちゃん当たったことあります。
2年前ぐらいかな。内容は多分同じもの。

でも、15年前にも当たったことがあって、そのときはお菓子がたくさん入った缶で、大きさも4倍ぐらいのものだったので、2年前に当たったときに戸惑ったのを覚えています。


お子さん、うちの次女(もうすぐ3歳)と同じぐらいかしら?
最近体力がついてきて、親のほうが体力持ちません(笑)
by AYAママ (2010-03-31 11:02) 

cielo

AYAママさん
こんにちわo(*^▽^*)o~♪
niceとコメントどうもありがとうございます~。

きょろちゃんの缶って、2年前から同じ内容だったんですか。
それにはびっくりですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも15年前のはお菓子入り!?
4倍の大きさならそちらの方が嬉しいですよね~。

我が子ももうすぐ(来月で)3歳になります(*´∇`*)
2歳くらいから体力が半端なくて、ついていくのにやっとです(笑)
天気が良ければお外にいけるけど、雨の日なんかは
お家にこもってしまうので、体力が余ってしまって
お昼寝もしないし・・・。
これからどんどん体力がついていくでしょうから、
今から不安ですね(笑)
by cielo (2010-03-31 14:37) 

mimimomo

こんにちは^^
グラ君元気一杯ですね~
椿は名前が分かりにくいですが、この椿だけは分かりますよ^^
オトメツバキ《乙女椿》です。
by mimimomo (2010-04-02 12:28) 

cielo

mimimomoさん
niceとコメントどうもありがとうございます♪⌒ヽ(*゜▽゜)
ご覧の通り、すっごく元気なグラです(笑)

こちらのお花は椿だったのですね。
なんとなく椿といったらもっと濃いピンクを思い浮かべますが
こんな薄いピンクの椿もあるんですね~。

乙女椿・・・その名に相応しく柔らかなピンクがステキでした。
良く行く小さな公園はあまりお花が咲いていないのですが
また大きな公園に行っては、カメラにおさめてきたいと思います♪


by cielo (2010-04-02 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
天装戦隊ゴセイジャー花咲く季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。