SSブログ

くつろぎ過ぎ 注意 [Agenda]

暑い日がすっかり涼しい日に変わって、雨も増えてきましたね。
大地も草木も喜んでいることでしょう。

秋も身近に感じられるようになってきた昨日、とうとうプレの2学期が始まりました。
久しぶりに集まった子供たち・・・・凄まじい成長ぶりでした(;´Д`A ```
一番は体力がついてきたことが理由でしょうけども、走り回り飛び跳ね大興奮。

勿論、グラも例外ではありません。

沢山のお友達と楽しそうにしていたので、私も嬉しくなりました。
来月には幼稚園の運動会もあって、そこではプレの子たちの出番も!!!
今からダンスの練習に余念がありません(笑)
入園の申請もそろそろなので、大忙しですね~~~ε-(´・`) フー

昨日作った工作 【花火】

CA4ZY1D5.jpg



昨日はたまたまグジラくんが代休でお休みだったので、プレの後に自宅でご飯を済ませ
午後から三郷にあるIKEAへふら~としに行ってきました。
久々だったので、ウキウキな私“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

広くてグラにも走り甲斐があるんですよね~(笑)
平日で人もそんなにいないかったので、注意しながらご迷惑にならない程度に
遊ばせながら見てきました。


n-l06.gif



順路に従って進んでいくと、モデルルームみたいに家具がセッティングされてますよね。
グラはあれが大好きで(勿論私も好きで参考にさせてもらいってますが)そこで生活を
再現しちゃいます・・・。

要するにくつろいじゃうんです(-ω-)/

それではグラの見事なくつろぎっぷりをご覧ください・・・。

手頃なラグを見つけては座ります

CA2YE2GW.jpg


水差しからコップに何かを注ぐ真似をして

CABPXU8F.jpg


ベッドを見つけると『寝るよ~~』と

CA95OS83.jpg


しっかり『おやしゅみ~』と『おはようー』は言います

CA2ODPZJ.jpg


↑なんて完全に自分の家と化しているように見えますね・・・(;´▽`A`
この他にも自分のサイズにあった勉強机に向かったり、キッズ用の食器で
食事をする真似をしたりと全く目が離せませんでした。

(;`O´)oコラー!

CA05FA60.jpg



n-l06.gif



それでも順路の後半にもなると疲れてきたのか、グズりだしアイスをご所望されたグラ王子。
それを逆手にとって、『アイスまでもう少しだから頑張ってね』という私(笑)

割れ物ゾーンは特に心配でしたが、結構空気を読んでくれて助かりました。
おかげで可愛いキャンドルを沢山ゲットし、今では家中ラズベリーの香りが充満してます♪♪

アイスを手にして、外のベンチに座るころには私もグラもグジラくんもクタクタ^^;
でも三人とも『楽しかったね~~』と笑顔でアイスを食べました。
IKEAって広くて見るものも沢山あるし、一通り見終わると疲労困憊ですが
子供でも大人でも楽しめるいい所だな~と改めて感じましたよ~(*´ο`*)=3

もしIKEAで各ベッドにいちいち入っている3歳児がいたら・・・・・
それはグラかもしれません・・・・・川 ̄ι ̄川フフフ


n-l06.gif



最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
またのご来訪をお待ちしております。

kai-li2.gif

nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 16

vitamin_b2

cieloさん、こんにちは^^

各ベットにいちいち入っている3歳児・・・要チェックですねw
ボチボチ昼夜の温度差も激しくなってきましたので、体調管理には気をつけてくださいね^^
by vitamin_b2 (2010-09-16 12:33) 

Live

すっかり涼しくなって、寒いくらいの日ですね。
そろそろ半袖も終盤戦というところでしょうか?
IKEAは楽しいですよね。カタログに載っているものがそのまま
置いてあって、値段も安いし目を引く物が多いですよね。
フードコートも安いし、IKEAのメンバーズカードを持っていると
食事も安く出来て、ちょっとしたショッピングセンターですよ。
子供だけでなくて、大人も寛ぎたくなるお店だと思います。
by Live (2010-09-16 12:50) 

sevensea-south

んふふふ♪^^
本当にくつろいでるう~
可愛いなあ~
もうここに住んじゃえ!!って感じですよねえ~
あははは♪
もう、来週は幼稚園だねえ~
幼稚園は、楽しいよお~
by sevensea-south (2010-09-16 15:02) 

mimimomo

こんにちは^^
久々のプレ幼稚園、元気イッパイでよかったですね。
花火の工作、一寸誇らしげかしら^^
IKEAってそんな感じになっているのですか。かなり昔に船橋だったか
にあるお店に行ってことがあります。
by mimimomo (2010-09-16 15:18) 

スマイル

こんばんは
本当に涼しくなりましたね☆
今日は、少し肌寒いです。

夏休みの子どもの成長って凄いですよね♪
みんな成長していたなんて素敵☆

IKEYAの楽しいお写真、うはうは笑っちゃいました。
グラくんのなりきり可愛いですね♪^^;
by スマイル (2010-09-16 19:58) 

まめ

丹念にwww
家とは違いますからね、楽しいですよね。
幼稚園の運動会の練習も、涼しくなって本当によかったです。
by まめ (2010-09-16 21:06) 

はくちゃん

こんばんは
グラちゃん、かっこいいですよね

IKEAってまだ行ったことないんですよ
近くにないんですよね

by はくちゃん (2010-09-16 21:53) 

junbouママ

こんばんは♪
ご無沙汰しております^^:
こちらにはIKEAがないので・・・><。
こういう所、大好きなので行ってみたいなぁ~☆
グラ君、ベッドに潜り込むのが好きなんですね^^
気持ち良いモンね♪
by junbouママ (2010-09-16 22:35) 

マイン

わ〜〜、グリさん家ってとってもセンスが良いんですね^^笑♪♪
by マイン (2010-09-17 01:02) 

pandan

こちらは雨が降りません〜
グラ王子には、遊園地のようで楽しそうですね。
by pandan (2010-09-17 05:44) 

poko

こんにちは~♪
子供って、ちょっと見ない間に成長させた姿を見せてくれますよね。
逞しくなったグラ君に他のお母様方も驚かれたんじゃないかしらねぇ。
IKEAには一度行ってみたいとは思ってるんですが近くにないんですよ!
広すぎて疲れそうだけど楽しそうですよね。
by poko (2010-09-17 11:26) 

cielo

☆vitamin_b2さん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですよ・・・要チェックです(笑)
どこに出没するかわかりませんからね~~~。
昼夜の寒暖の差がだいぶはっきりしてきましたね。
夜は寒くなることも増えてきたので、気をつけます!!
それでも日中太陽が出ていても、風が心地良いので
助かりますね~。

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
昨日は雨のせいもあって気温が全く上がらず、
寒いくらいでしたねー。
半袖の出番は急激に減りましたヾ(*ΦωΦ)ノ 
IKEAのカタログを見ているだけでも、楽しいのですが
やっぱり実際行くと楽しさ倍増ですね!!
メンバーズカード、作ろうか迷っているのですが・・・
食事も安くなるんですかぁ。
次回は作っちゃおうかな♪♪

☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
我が家はずーっとお布団だったので、ベッドが珍しくも
感じるのでしょうね~。
当たり前のことですが、キチンと靴を脱いで入るので
“いちいち”大変だね~と思っていました(笑)
こんな家に住めたら最高ですねー♪
幼稚園まであと半年ほどです。
早いですね~色々な不安もありますが、きっと
グラは楽しみでしょうがいないと思います。

☆mimimomoさん
niceとコメントありがとうございます♪
プレではしゃぎすぎて、IKEAに着くまで車の中では
グラのいびきが聞こえたくらいでした(笑)
やっぱり同じくらいの子が沢山いて、一緒に何かできるっていうのは
いいことですよね~~プレの存在は有難いです。
そういえば、船橋にもIKEAありましたね~。
船橋の方にも一度は行ってみたいなぁ~。

☆スマイルさん
niceとコメントありがとうございます♪
朝晩は肌寒いですね・・・半袖やノースリーブの寝巻きでは
寒くて寝られませんよ~~もう(笑)
そろそろタオルケットもおしまいかなー。
夏休みって長いから、子供の成長をはっきりと感じ取れますね。
短い期間でも会ってないと明らかに変わっているのに、
一ヶ月ぶりならなお更です^^
特に男の子は激しいですね~~~(苦笑)
グラが沢山いるみたいで、一瞬( ̄□ ̄;)ギョッとしました(笑)

☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
あの広さですよ・・・子供ってやっぱり広いところ
大好きじゃないですか~。
IKEAは通路も結構広めに取っているので余計ですね^^;
運動会、10月といえど先日までの暑さを考えたら不安でした。
あの暑い中、練習したり本番も・・・と。
でも風が心地よく、日差しも柔らかくなってきたのでよかった。
本当にホッとしました♪

☆はくちゃんさん
niceとコメントありがとうございます♪
いえいえ~かっこいいにはまだまだ程遠いですよ(笑)
やってることが典型的な3歳児なので(当たり前ですが^^;)。
IKEAって日本で何店舗あるんでしょうね~。
私が知っているのは三郷・船橋・横浜くらいで・・・。
お近くにできた際には、ベッドをご確認ください(*Θ_Θ*)/
もしかしたら、はくちゃんさんの街にも・・・川 ̄ι ̄川フフフ

☆junbouママさん
niceとコメントありがとうございます♪
お久しぶりです~~~(*ノェノ)キャー
三郷のIKEAも本当に最近できたようで、私もそれまでは
『行きたいな~』と思っていた一人です。
かなり土地を広く使うので、あまり街中にはないかも・・・。
でもどんどん店舗を増やしてほしいですよね♪
グラがあまりにもベッドに潜るので、つい私も何回か
便乗してしまいました。
すっごく快適でした(笑)

☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですよ~~センスいいでしょ~~~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
って、違うか♪
こんな素敵なインテリア、うちでは絶対無理ですよ(笑)
全部真似しようとしたら、きっとテイストばらばらすぎて
しっちゃかめっちゃかになりそうですよね(笑)
憧ればかりが募りますよ~~~(;´д`)トホホ

☆pandanさん
niceとコメントありがとうございます♪
あれあれ、また雨はお休みですかぁ・・・。
何日か続かないと大地も木々も人もつらいですよね(_ _。)・・・シュン
遊園地に行くよりも、経済的で楽しめてグラにはぴったりです(笑)

☆pokoさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですね~特に男の子って(というかこの時期の子って)
加減を知らないからいつも全力じゃないですか?
それ故にお友達が集まると余計にパワフル。
皆、体も大きくなってきているのでママたちは付いていくので
やっとといった感じでした(笑)
IKEA楽しいですっ♪
ちょっと遠出して埼玉まで足を伸ばしてはいかがでしょう?
(ちょっと所じゃないですね^^;)

by cielo (2010-09-17 14:38) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆釣られクマさん   ☆花乃子さん   ☆dorobouhigeさん

☆miopapaさん     ☆寅次郎さん     ☆さーやんさん

☆jun-arさん      ☆池田さん      ☆xml_xslさん

☆めぇさん       ☆woodさん       ☆soneさん

☆おさむさん    ☆qoo2qooさん    ☆bachi-starさん

☆ritton2さん     ☆aya_ruiさん     ☆maimiさん

☆ましちゃんさん   ☆くま・てーとくさん   ☆kakasisannpoさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-09-17 14:39) 

じゅりあん

IKEA、いいなぁ。(*^_^*) まだ行ったことがないんです。
北欧好きだし、ずーっと行きたいなと思っているのだけど
静岡にはないんですよね~。
実家に帰った時も、大抵1、2泊で、滅多にないので
なかなかお出かけ出来なくて・・・。(~_~;)

by じゅりあん (2010-09-17 16:21) 

pandan

朝晩がすっかり涼しくなりましたね、
いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2010-09-18 07:14) 

RuriMidori

日本のIKEAは行ったことがないのですが、
うちの次女も色々座ったり、ベッドにもぐりこんだりってやりますよ!!
by RuriMidori (2010-09-18 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。