SSブログ

ウサビッチΣ(*゚艸゚) Part.2 [Famiglia]

USAVICH

usa.jpg



以前、我が家は三人揃ってウサビッチが大好きだ・・・・という記事を書いたことがあるんです。
このブログを始めたばかりの頃だったので、読まれてない方の方が多いとは思いますけども。

ここ何ヶ月か、グラのウサビッチ好きに磨きがかかってます。
ウサビッチ・・・すなわちプーチン&キレネンコのぬいぐるみがあるのですが
それを持ち歩くんですよ(笑)

今まで“ぬいぐるみを持ち歩く”という行動を見てこなかったので、初めはすごく
驚きました・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)って感じで。

CAIEC4LB.jpg


家にいるときはだいたい、
・ソファに一緒に座る
・TV(DVD)を一緒に見る
・お昼寝を一緒にする(キチンと布団もかけてあげてます)
・お勉強の時間やご飯を食べるときなど、椅子に座るときも潰しつつも一緒に座る
・夜の絵本タイム~就寝も一緒
などなど・・・事あるごとに行動を共にします。

でもトミカやプラレールで遊ぶときなんかはスッカリ存在を抹消(笑)


line02_708.gif



どこかへお出かけするときも、しっかり小脇に抱きかかえ車の子供用シートへ。
自分の左右に置いてシートベルトまでさせてます(〇o〇;)
さすがに自転車の時は勘弁してもらってますけど。

CAFKP9FH.jpg


これがまた可笑しくて、寝るときや起きたときには『プーチン、キレネンコおはよー』といい
車から降りる時は『ちょっと待っててね、また後でね♪』と声をかけるんです(笑)
車へ帰ってくると『お待たせぇ~』なんて言ってます。

まるで家族のように接していて、時々笑っちゃいます。
UFOキャッチャーでグジラくんにとられてから、しばらく経ちますがプーチンもキレネンコも
喜んでいるのではないかと、思わずにはいわれません(。・ω・。)

勿論、我が子のために必死にUFOキャッチャーをしてくれたグジラくんも
これだけぬいぐるみを大事にされると獲った甲斐があるってもんですよね♪


line02_708.gif



ウサビッチは現在、シーズン3までDVD発売中です[かわいい]
you tubeでも見られますので、興味のある方は是非[黒ハート]

シーズン3の一押しを一つ・・・ご紹介♪




line02_708.gif



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

hana5-board1b.gif

nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

みそぎ。

グラくん、可愛いですね。^^

うちの息子の幼い頃は、
イルカのぬいぐるみを持ち歩いてました。
今は、そんな面影はないんですけどね。
by みそぎ。 (2010-09-18 10:37) 

さゆりんご

こんにちわ 初めまして。
ウサビッチらしい画に惹かれて おじゃましました。
我が家もウサビッチが大好きです♪
ハマって いろいろ集めてます^^
かわいいですよね♪
by さゆりんご (2010-09-18 11:28) 

Live

こんにちはぁ^-^
すっかりお彼岸間近で秋の陽気になってきましたね。太陽が出ていても
湿度が低くて随分と過ごし易くなってきました。
ウサビッチのキャラは見かけた事がありますが、アニメを見たことは
無いです。カワイイキャラでグラ君好みなんでしょうね。話しかけたり
一緒に居たりすることは、相手に対して優しい気持ちを持って成長
している証拠ですね。
UFOキャッチャーなんですかぁ。若い頃はかなりよくやってましたが、
今はまったくやらないですね。物にもよりますが、調子がいいときは、
1発1中なんてこともありましたよ。旦那様も頑張ってますね。
by Live (2010-09-18 14:25) 

cielo

☆みそぎ。さん
niceとコメントありがとうございます♪
ぬいぐるみとかお人形ってどうしても女の子よりな
イメージがあるんですけど、男の子も好きなんですね~。
乗り物大好きなグラには意外すぎてビックリしました(笑)
きっとグラもそのうちぬいぐるみなんて興味なくなって
忘れてしまうんだろうなぁ・・。

☆さゆりんごさん
ご来訪、niceとコメントありがとうございます♪
はじめまして!!!
ウサビッチ、可愛いですよね~♪
今は結構色々なグッズがあって、買うにも目移りしてしまいます。

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですね~涼しくなって過ごしやすいです。
Liveさんのおっしゃる通り、優しい気持ちを持って・・・
成長してくれているのなら、親としてはとっても嬉しい!!
そのままで大きくなってほしいですね~。
最近のUFOキャッチャーはアームの調整が厳しくて
ゆるゆるになっているとか・・・難しいみたいです。
1発1中ってすごいですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

by cielo (2010-09-18 21:25) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆まさむねさん   ☆dorobouhigeさん   ☆qoo2qooさん

☆me-coさん    ☆vitamin_b2さん    ☆aya_ruiさん

☆ritton2さん    ☆花乃子さん    ☆ameyaさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-09-18 21:25) 

mimimomo

おはようございます^^
小さい子は、一つや二つそう言うのを持つものなんでしょうね~^^
グラ君とっても可愛いよ^^
by mimimomo (2010-09-19 05:30) 

pandan

ウサビッチ、ケーブルテレビで観てました〜★
by pandan (2010-09-19 06:55) 

janvierm

ウサビッチアイテムは通常で買うよりゲーセンのが断然安くてカワイイアイテムがたくさんらしいですね❤

ぜひぜひ行きたいY(>ω<、)Y
・・・・けど近所にゲーセンがにゃい;;;;;

うちは子供じゃなく(いないので;;;)私が持ち歩いてます(////;)
車ん中がえらいことに;;;;
by janvierm (2010-09-19 12:15) 

まめ

ウサビッチのDVD借りて見ました~
2が実はまだなんですけどね、、、プーチンの息を呑むところ、好きですね。
我が家では特にこれというお気に入りのヌイはないみたいですが、あちこ
ちにありますので(色々なキャラクターのものが、、、)都度遊んでいるよ
うです。
# ぽかぽかアイルー、一通り終わったらMHP2Gに戻ります~
# 買ってまでやった方がいいかどうか・・・微妙なところですね。
by まめ (2010-09-19 14:22) 

さくらそう

こんばんわ。
我が家も、パパとお姉ちゃん、息子がはまっていたので、私もいっぱいグッズを買ってきてしまいました。
癒し系のウサギグッズが好きな私ですが、つられてウサビッチにはまりつつあります。
by さくらそう (2010-09-19 20:02) 

レイリー

はじめまして!
年甲斐も無くウサビッチ大好きです!
あのシュールさはたまらないですね~
キレネンコとプーチンの一見合わない感じの凸凹さが素敵です!
何度見ても大笑いしてます (^^
by レイリー (2010-09-19 21:45) 

マイン

私にも経験があります!!
小さい頃兄が買ってくれたぬいぐるみをずっとバッグに入れて顔だけ出した状態にしてお出かけの度に連れて行ってました^^;

グラさんに抱っこされてるウサビッチ&キレネンコも、幸せそうですね♪♪♪
by マイン (2010-09-20 21:07) 

cielo

☆mimimomoさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですねぇ、女の子でいうところの“おままごと”みたいな
感じなのかな~って思いました。
これも遊びの一つとしてやっているみたいですね。
可笑しくて、可愛らしいものです。

☆pandanさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですか、ケーブルTVでやっていたなんて。
私は全部DVD揃えちゃいました♪
特にシーズン2は車が沢山出てくるので、グラが大喜び!!

☆janviermさん
niceとコメントありがとうございます♪
へぇ~・・・そうなんですか。
確かに通常販売のお値段は高めですけど、UFOキャッチャーなんかは
上手くいかないと通常価格よりかかっちゃう場合もありそう^^;
上手い人ならかなり安くとれますね!!
私も大好きでグッズを見かけるたびに、ほしくなりますよ~~。

☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
おおっ、まめさんも!!
あれって大人も子供も楽しめるからいいですよね。
グッズだって、子供以上に大人がほしいものも出ているし♪

★アイルー村、某SNSサイトでもやってて(多少違うと思いますが)
★それで満足しちゃってます(笑)
★微妙なところでしたか・・・そういえば、既に中古で売ってましたね^^;

☆さくらそうさん
niceとコメントありがとうございます♪
やっぱりそうですよね!!結構ママがハマっちゃうケース
多いですね~~旦那さまとかも。
子供と一緒に楽しめるのがポイントですね♪
癒されます~~~~(。-_-。)

☆レイリーさん
はじめまして、niceとコメントありがとうございます♪
ハイハイハイ!!あのシュールさ、たまりませんよね。
一見どちらも可愛いのに、あの性格の違い・・・それでも
一緒に行動していくストーリーの深さ・・・。
これからも楽しみですねヾ(=^▽^=)ノ

☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
ほうほう・・・マインさんにも同じ経験が・・・。
バッグから顔を出してっていうのが、また可愛いですね♪
今度やってみようかな、グラのバッグにこっそりと・・・(笑)

by cielo (2010-09-21 11:40) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆sevensea-southさん   ☆pokoさん   ☆townsrusさん

☆FOXEARさん    ☆ましちゃんさん    ☆janviermさん

☆rabbitnoseさん    ☆チビさん     ☆xml_xslさん

☆takumiさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-09-21 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
くつろぎ過ぎ 注意ぬりえ 第2弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。