SSブログ

インティライミ的なビート♪ [Favorito]

只今、真夏日が続いていますね。
まだまだこれからも暑い日が続くそうです。

でももう“夏”って感じの空じゃなく、空気や景色も少しずつ
秋に向かっています。

こんなことを言うと『まだまだ夏だよ』と言われる方もいらっしゃるかも
しれませんが、皆さま・・・

『今年の夏はいかがでしたか?』


この夏、かなり久しぶりに邦楽でヒットした人がいます。(私の中で)
車で移動するときにも、(勿論運転は旦那さま[車(セダン)])キッチンに立つときも
このブログを書くときも、聴いていました。

ナオト・インティライミさん

in.jpg


ナオト・インティライミ(NAOTO INTI RAYMI 1979年8月15日 - )は日本のミュージシャン。
三重県生まれ、千葉県野田市出身。
かつては「なおと」名義で活動、「中村 直人」(なかむら なおと)名義の著書もある。(wikiより)

大好きなアルバム♪

shall we travel.jpg



line-00.gif



『この歌を聴くと、あの頃を思い出す』みたいな歌ってありません?
私は結構あるんですよね~、当時流行ってた曲とかその時初めて触れた音楽とか。

きっと、彼の歌を聴くたびに私はこの夏を思い出すのではないだろうかと思います。
皆さんも思い出深い曲や、当時を思い出してしまう歌・・・ありませんか?


line-00.gif








line-00.gif



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました♪
またのご来訪をお待ちしております。

kai-li2.gif

nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 16

pandan

この歌知りませんでした〜
歌ってその当時を思い出してな浮かし医局ってありますよね。
by pandan (2010-09-04 07:24) 

はくちゃん

おはようございます
良いですねぇ
(^^)/
早速買ってゆっくり聴いてみよう
ありがとうございます

by はくちゃん (2010-09-04 09:00) 

まめ

まめの中ではやっぱりまっきー?
過去色々な恋もしましたので、そういう女心を惹きつける歌詞を歌って
いたのでついつい重ねて聞いていましたw
by まめ (2010-09-04 10:04) 

sevensea-south

音楽って当時の事とか思い出しますよねぇ~
私、いーっぱいあります♪^^
この方、知らなかったんですけど、じーっくり聴いてみます~
by sevensea-south (2010-09-04 10:54) 

マイン

ナオト・インティライミさん、初めて聴きましたがなんか流行りそうな曲調ですね♪♪^^
by マイン (2010-09-04 12:54) 

おさむ

サザンオールスターズの「真夏の果実」が夏の思い出曲です♪
あの子はどうしているか・・・ (-。-)y-~~~
by おさむ (2010-09-04 13:49) 

mimimomo

こんにちは^^
音楽の世界に疎いわたくし~
今時の方はトンと知らない(_¥;
むか~~~しの方の歌には、確かにあの時、あの頃~って
思い出がありますね~^^
by mimimomo (2010-09-04 15:06) 

Live

こんにちわぁ^^
やっぱり、暑い日が続いてますね。
2曲とも聞いたことがある曲で、誰の曲かが判らないままでした。
cieloさんのおかげでアーティストが判ってよかったです。
どちらもいい曲で、YouTube⇒iPod⇒車中となりそうです。
運転中のお供の曲が角松から変わりそうです。
by Live (2010-09-04 16:42) 

vitamin_b2

cieloさん、こんにちは^^

月も変わったというのに、相変わらず暑いですよね。
今年の夏は『勉強』で終わりましたw><;
by vitamin_b2 (2010-09-04 17:19) 

桜貝の想い出

はじめまして、ご訪問&nice!をありがとうございます。

やっぱりウェディングドレスで走る時は、白いスニーカーですよね?
(^_-)☆
by 桜貝の想い出 (2010-09-04 21:39) 

cielo

☆pandanさん
niceとコメントありがとうございます♪
ですよね、風景や人々は変わっていきますが
当時を思い出す材料としては、音楽って最適だと思います^^

☆はくちゃんさん
niceとコメントありがとうございます♪
夏にぴったりなリズミカルな音楽や、ちょっとしっとりした音楽も
バランスよく入っているアルバムでしたので、お勧めです☆
歌詞がまたいいですよ~~~。

☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
あー・・・まっき~、わかります!!
心にす~っと染み込んでくるような、歌詞ですよね。
姉も兄も好きだったので、その影響で私もよく聴いていました。

☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですよね、私は好きになった音楽をしばらく聴き続ける
習性がありまして・・・まさにその音楽と共に生活しているようで
余計そんな気持ちになるのかもしれません^^;

☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
流行りそう、ですかー。
実際どうなのかはわかりませんが、流行っても流行らなくても
いい音楽は気持ちをポジティブにしてくれますね~。
音楽に限らずアーティストさんってすごい!!

☆おさむさん
niceとコメントありがとうございます♪
お~なるほど~、まさに夏って感じですね。
そうそう・・あの人はどうしているかなとかあの場所は
どうなっているかな~なんて考えますね。

☆mimimomoさん
niceとコメントありがとうございます♪
やっぱり誰しもありますよね~、思い出の歌。
私も“今時”には疎いのですが^^;
好きになるととことん聴きまくるので、がっつりその時代に
染み込んじゃうんですよね~(*゜▽゜)

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですか!!?嬉しいですね~それは☆
最近、you tubeではフルのPVなんかは即刻消去なんてことも
当たり前になってきていますね。(仕方ないですけど・・・)
買い物のお供に、ドライブのお供に、とってもお勧めですよ♪

☆vitamin_b2さん
niceとコメントありがとうございます♪
相変わらずの暑さに嫌気すら芽生えてきました・・^^;
秋はいずこへ・・・?
今年の夏はお勉強されていたんですか~。
音楽で気を晴らすのも手ですよヾ(=^▽^=)ノ

☆桜貝の想い出さん
niceとコメントありがとうございました♪
そうですね、最初はΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)って感じでしたけど
よくよく考えたら、ハイヒールやパンプス・ミュールで
走るのはきついですものね(笑)

by cielo (2010-09-06 14:10) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆maimiさん    ☆くま・てーとくさん    ☆jun-arさん

☆mwainfoさん     ☆Reiさん     ☆aya_ruiさん

☆まぁさぁさん    ☆rabbitnoseさん    ☆ましちゃんさん

☆釣られクマさん    ☆FOXEARさん    ☆寅次郎さん

☆qoo2qooさん   ☆今造ROWINGTEAMさん   ☆めぇさん

☆花乃子さん    ☆ameyaさん    ☆me-coさん

☆dorobouhigeさん    ☆さーやんさん    ☆りぼんさん

☆SORIさん    ☆xml_xslさん    ☆woodさん

☆うたぞーさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-09-06 14:11) 

はくちゃん

こんばんは
コメントありがとうございます
僕のところは周りは田んぼと畑だけなので、早朝は確かに『シーン』としています
ただ、朝早くから農作業をしている農家の方がいらっしゃいますので、作業の音が時々しています
朝晩は気温が下がるので、熱帯夜で眠れないと言うことはこの猛暑の夏でもほとんどなかったです
それだけでも田舎でよかったなぁって思います
朝方は寒いくらいですよ
(^^)/


by はくちゃん (2010-09-06 20:23) 

pandan

いつも訪問いただきありがとうございます。
by pandan (2010-09-07 07:13) 

スマイル

こんにちは
なんと三重県出身の方ですか~
元気をもらえる歌ですね★
心に響く歌って、やる気を奮い立たせて
くれます。私も、そういう持ち歌あります。
素敵なことですね♪^^;

復帰記事に早々にお越しいただきありがとうございます。
なんとか復帰いたしましたので、またよろしくお願い
いたします(笑)
by スマイル (2010-09-07 15:25) 

まりっぺ

あります!あります!
曲と共に思い出が蘇ります♪
by まりっぺ (2010-09-07 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
セールは人を惑わせる心境 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。