SSブログ

2006.6.25(sun)26(mon) ~最終日~  [viaggio]

こんにちわ、もしくはこんばんわ~。
またまたお久しぶりな登場になってしまいましたorz
でも少しずつ、皆さんのところへお邪魔してnice!&コメントさせて頂いております!!
ご来訪頂いている皆さま、本当にありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
これからも時々の訪問になるかもしれませんが、よろしくお願い致します♪


さてさて、とうとうイタリア旅行最終日がやって参りました。
早いもので、10日なんてあっという間。
しかも最終日は初日同様ほとんど機内なので、観光ではないです^^;
それでも思い出に違いないので、記事にしたいと思います。


最終日は朝も早くから、帰国の準備に追われます。
携帯のアラームが鳴り響く中、重い瞼をこじあけつつ身支度を済ませ
集合場所のロビーへ向かいました。

どこのホテルもそうでしたが、荷物は部屋の前に置いておけば運んでくれます。

荷物.jpg


そして、ローマで2日間お世話になったホテルともお別れ。
最後の最後に嫌な思い出もできてしまいましたが・・・(前回の記事参照)帰るとなると
やっぱり名残惜しいものですね。

ローマ ホテル.jpg


空港への道をひたすらバスで移動します。
ツアーの参加者、全員が寝不足だったのでしょう・・・バスの中はシーンとしていました。
私も睡魔には勝てず、眠ってしまった(T▽T)アハハ!
時々起きては、外を眺めて次はいつ見られるかわからない風景を堪能しました。


nyo_ly.gif



寝たり起きたりを繰り返すと、これまたあっという間に空港へ到着。
離陸まで時間があるので、個々にお土産を買ったりお茶したり・・・。
最後の最後でようやく打ち解けてきた参加者のみなさん。
お互いに写真を取り合ったり、中には連絡先を交換する方もいらっしゃいました。

これもまた何かの縁。

今回のツアーではとてもいい出会いがありました。
こんなに沢山の、しかも年齢も様々な方たちと共に巡ったイタリア。
ただでさえ、ステキなはずのハネムーンが更に素晴らしいものになったと思います。

いつかはグジラくんと二人っきりで、またイタリアに行ってみたいと思いますが
ツアーで色々な人と出会える嬉しさを考えたら、またツアーも行きたいですね~。

この旅の写真は全部で2000枚近くになりました。
厳選して、アルバムにしましたがそれでも暑さ10cm強のアルバムがパンパンに!!
ここでご紹介した写真はそのアルバムの中にある写真のごくごく一部です。
アルバムにはホテルのコースターとかDM、美術館のチケットやお金も入っています。
円に変えずにとっておいてます(笑)

ユーロ硬貨

DSC02635.JPG


紙幣

DSC02637.JPG



nyo_ly.gif



ここまで見てくれた方々の『一緒に旅をしているようでした』などの言葉に感激しております。
こんな文才のない私が書いた旅行記?にお付き合い頂きまして、本当にありがとうございます。

私も当時を思い出しながら、また旅をしているようで楽しかったです。
最後に思い出すのは微妙だった機内食と、時差で眠れなかった帰国初日ですね(苦笑)
次の日から普通に仕事だったグジラくん。
でも眠ることができずに二人で延々、ゲームに明け暮れました(T▽T)アハハ!

思い出話に華が咲いたのは、しばらくしてからでしたね。
私もまだ仕事をしていましたし^^;
今では、いつでも華が咲きます。


とてもとても時間がかかってしまいましたが、最後までお付き合い頂きまして
本当にありがとうございました。
次回からはまたいつもの何でもない日常の記事になります♪

ちょっとバタバタが続きましたが、気分転換したり楽しんだり・・・そういう時間も作れました。
(それはおいおい記事にしたいと思います~)
今月は実家のある秋田県に帰省する予定もあり、不定期な更新になるかもしれませんが
田舎の風景なんかもお届けできるといいな~なんて思ってます(*^-^)

皆さま、これからもどうぞよろしくお願い致します。


titleい.gif

nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

Live

いつものcieloさんが戻ってきたようで、落ち着かれたようですね。
旅の最終日で観光が無いとどうも気合が入らず、朝もグダグダになって
しまいますね。
ツアー旅行って実はしたことが無くて、乗り物と宿だけ決まっているだけ
なので、知り合いを作ることをしたことがないのですが、10日も一緒にいると
仲良くなって楽しそうです。
時差ボケきついですよね。私はほとんど機内で寝ているので滅多に時差ボケ
にはならなくなったのですが、米国ロスからLondonに飛んだ時は、夜出発の
夕方着だったのでかなりきつかったですね。
暑い日が続いているので、グラ君共々体調に気をつけて下さいね。
by Live (2010-07-08 13:56) 

スマイル

cielo さん こんにちは
長い旅、色々ありつつ思い出深い新婚旅行ですね★
ツアーの方々との共有の思い出も格別ですね~
一生に1回の素敵な旅を見せていただいて
ありがとうございました・・・
今月は、お忙しそうですが、帰省は楽しみですね
子どもが大きくなると、思い通りに動けなくなりますから
今のうちに出来るだけ帰省しておかれるのは懸命だと
思います☆また楽しい記事をお待ちしています
もちろんぼちぼちね♪
by スマイル (2010-07-08 15:35) 

まめ

最後の日って、出国が名残惜しかった記憶が。
見たりませんでしたから<カイロ博物館なんか1時間だけだったしぃ
お金、基本触らなかったですね。エジプトのはかなぁり凄い状態ですよ。
# まだグラビモス狩りにいそしんでます~
by まめ (2010-07-08 20:12) 

uduyuimama

すごいなぁ。硬貨まできちんと整理してある!性格出ますね☆
私・・・新婚旅行の写真・・・ちゃんと整理しよっ。
by uduyuimama (2010-07-08 21:02) 

ツカ

こんばんわ!そして旅行も良い締めくくりができたみたいですね。
写真、2000枚ってすごいです!私は行ったことのない国でしたので
一緒になったような感じで読ませていただきました。
秋田のご出身なんですね!
私の親戚が秋田にもいるんですよ。ただ、年配の方の言葉がわからなくて
いとこの助け(通訳w)がいないとコミュニケーションが
とれませんがw
また秋田レポも待ってます^^
by ツカ (2010-07-08 22:02) 

マイン

思い出って、整理する事によってまた大切さがわかったりしますよね^^
秋田の風景も楽しみにしております♪♪♪
by マイン (2010-07-08 23:39) 

tb-yuka

こんにちわ!私も新婚旅行でスイスに行ったとき最終日は太陽の出ていない時間から空港に向かって・・・という感じでした!個人旅行で行ったのですが、ツアーもいいですね♪写真2000枚とはすごいですね!とてもキレイな写真がたくさん見れて毎回楽しく読ませていただいております♪
こちらも毎日暑い日が続いていて少し夏ばて気味です。cieloさんもお体に気をつけてください!
by tb-yuka (2010-07-09 01:07) 

まりっぺ

おはようございます
旅行記 楽しく拝見しました♪
次は帰省のお話かな?
田舎の風景楽しみにしてます~
のんびり~としてきて下さいネ
by まりっぺ (2010-07-09 06:26) 

sevensea-south

おはようございます!!
旅行最終日って何だか名残惜しいですよね。
ほんとまたいつ行けるかも分からないし・・・
でも、楽しい新婚旅行だったみたいで、よかったです。
そしてツアーで出会った方たちも何かの縁ですしね。
ずーっと記事を読んで来ましたが、とっても楽しく読まさせて頂きました。
私もいつか行けるといいなって思いました~
そして帰省するんですね。
うちもお盆は九州に帰省します。
by sevensea-south (2010-07-09 08:02) 

cielo

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
へへへ・・・本当にご心配おかけしました~!!
旅行記途中でバタバタしてしまって、無駄に引っ張るような
形になってしまいましたね^^;
10日という短いような長いような期間、共に過ごしていても
お名前とお顔を覚えるのは後半になってからで・・・。
やっと仲良くなってきた~って思うころにはお別れ( p_q)エ-ン
寂しいなって思いますけど、いい経験でした♪
米国~ロンドンへの時差ボケはキツそうですねー!
Liveさんもお体ご自愛くださいませヽ(=´▽`=)ノ
グラは相変わらず元気いっぱいです^^


☆スマイルさん
niceとコメントありがとうございます♪
旅行って、小さい頃からあまりしたことがなかったので
この旅は本当に一生に一度の思い出ですね。
“ハネムーン”ということもあって、なお更^^
最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
そうですね、本当は新幹線で帰りたいところなんですが
グラの怪獣っプリでは難しいです^^;
もう少し大きくなれば新幹線でも大丈夫だと思うのですが。
小学校に上がったり、中学高校となると一緒に帰省なんて
できないこともあるのでしょうね・・・。寂しいなぁ。
でもしばらくは楽しんでくれそうなので、今回も沢山楽しんで
きたいと思います♪ぼちぼちやっていきます(*^-^)


☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですよね~飛行機に乗って窓の外を見ていると
楽しかった記憶が頭の中に広がるようでした。
『帰りたいけど、帰りたくない!!』そんな風に感じました(笑)
帰ってきたら、帰ってきたでやっぱりホッとするんですけど♪
エジプトのお金は凄い状態!?いったいどんな状態なんでしょ!!
見てみたいですね(^▽^)
★G級訓練は心が折れます・・・ポキッと簡単に( p_q)エ-ン
★グラビでませんか・・・負けないで~~!!
★ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


☆uduyuimamaさん
niceとコメントありがとうございます♪
お金が余ったのも理由ですが、やっぱり日本ではなかなか
お目にかかれないお金だったので全部集めてみました(笑)
このときの写真は沢山あっても、帰国後の時間も沢山あったので
楽勝でした・・・が、今子供がいる状態で同じことをしてみて・・と
言われるとおそらく無理ですね(T▽T)アハハ!


☆ツカさん
niceとコメントありがとうございます♪
2000枚といっても、ブレたり真っ黒だったりするものも
含めて2000枚です(笑)
最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました♪
親戚の方が秋田に!?奇遇ですねヽ(=´▽`=)ノ
確かに方言にはまいります・・・私も未だに祖父母の言っていることが
わからなかったりしますよ~~(/_<。)ビェェン
グジラくんは関東生まれ関東育ちなので、意思の疎通が取れているか
あやしいところです(笑)


☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
あの頃は整理するのも楽しくて、アルバムに写真を貼り付けるだけでなく
色々装飾してみたりなんだり・・・。
今では絶対邪魔が入るのでできませんね~~><
秋田の田舎風景もお楽しみに(*゜▽゜)ノ


☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
太陽の出ていない時間から空港へ・・・とはすさまじいですね!!
寝坊してしまいそうです(T▽T)アハハ!
写真・・決して上手に撮れているわけではないのに、やっぱり
場所がいいからですかね~みなさんの目にもキレイに映って嬉しいです。
いいものは、いい!!
そちらも暑いですか・・・tb-yukaさんもオットーさんもお体ご自愛くださいね♪


☆まりっぺさん
niceとコメントありがとうございます♪
イタリアを紹介するには、不十分な旅行記になりましたが
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
楽しんで頂けたようで・・・嬉しいですヽ(*^^*)ノ
帰省の期間が短いので、のんびり~なんてできなそうですが
私の大好きな故郷の風景を見て頂きたいと思います(*゜▽゜)
お楽しみに~~~です♪


☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
何でも最終日は名残惜しいものですよね~~~。
色々なことがありましたけど、まだまだ居たかったです。
イタリアまで3時間くらいで行けるようになったらいいのに(笑)
九州に帰省されるんですね。皆さんで帰省されるんですか~?
夏休みも息子さん&娘さんはサッカーとかあるんですよね♪
忙しい夏休みが迫っていますね(*^▽^*)

by cielo (2010-07-09 12:25) 

cielo


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆future-miracleさん   ☆Kojiさん   ☆momottyさん

☆ももさん    ☆寿パパさん    ☆花乃子さん

☆♪写楽♪さん   ☆qoo2qooさん   ☆minKさん

☆私が三人目さん   ☆おさむさん   ☆toramanさん

☆どんぐりんこさん   ☆bachi-starさん   ☆jun-arさん

☆xml_xslさん   ☆りぼんさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-07-09 12:28) 

mimimomo

こんにちは^^
イタリアはハネムーンでしたか。
素敵な思い出になりましたね。
ご主人様、帰国早々のお仕事大変だったでしょうね。
でも若さで乗り切られましたよね、きっと^^
by mimimomo (2010-07-09 15:15) 

junbouママ

こんにちは♪
海外未経験な私・・・^^;
本当に楽しませていただきました~♪
ありがとう☆
この思い出は宝物・・ですね^^
次は、グラくんも一緒の家族旅行かな~??
by junbouママ (2010-07-10 13:38) 

まめ

エジプトのお金はもみくちゃにしてよれよれにさせた、真っ黒な紙
って感じです。たまに日本のお金でも汚いのありますが、、、
比ではありませんよぉ~
# グラビ最大金冠Getしました~長かったぁ
# 現在モノブロス最大金冠Getに取り掛かりました。
# G級訓練は・・・萎えますね。
by まめ (2010-07-10 15:36) 

cielo

☆mimimomoさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんです、ハネムーンでもなければこんなに贅沢で
素敵な旅行はできませんよ~~^^;
当時はまだまだ若かったので、何とか乗り切ったようですが
最近は徐々に体力が落ちてきていますね(苦笑)
徹夜なんてしようものなら、次の日は夕方まで体力が回復してくれません!!


☆junbouママさん
niceとコメントありがとうございます♪
そういって頂けると、とっても嬉しいですヽ(*^^*)ノ
あの時感じた感動をそのままお伝えできたかどうかは
分かりませんが、楽しんで頂けたならば幸いですね☆
本当に宝物のような思い出です。
不思議なことに、写真を見るたび、当時を鮮明に思い出せます。
グラと一緒に家族旅行、もう少し大人しくなってからですね(笑)


☆まめさん
再びコメントありがとうございます♪
ええ・・・そんなに汚いんですか・・・エジプトのお金って^^;
ただでさえ、お金って人から人へ流れて色々な人が触っているから
嫌だな~~なんて感じたりするのですが、そんなんではたまりませんね><
★グラビ金冠おめでとうございます~~~!!l
★長期間頑張った甲斐がありましたね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
★モノブロスは閃光ハメしちゃえば、撃ちっぱなしできるので
★意外と楽かもしれませんね~~♪頑張ってください^^
★G級訓練・・・折れっぱなしの心が修復できません(笑)
★しばらく距離をおきたいと思います(/□≦、)エーン!!


by cielo (2010-07-12 12:21) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆dorobouhigeさん    ☆c_yuhkiさん    ☆ritton2さん

☆響さん     ☆ましちゃんさん    ☆ROCKさん

☆mwainfoさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-07-12 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2006.6.24(sat) ~8日目~変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。