SSブログ

本日のプレ幼稚園:四回目 [Agenda]

今日は朝からすごく微妙な天気でしたね。
起床後すぐにカーテンを明け、窓の外を見て独り言・・・

今日プレなのにぃー・・・勘弁してよ(_ _。)・・・シュン

落ち込んだ私の袖をクィっと引っ張りグラが『だいじょぶかぃ??』と一言。
心配してくれたんだね、ありがとう。
でもね~しかしね~雨の中、幼稚園までいくのは結構大変なんだ~。
何とか家を出るまで、もってください!!

願いが通じたのか、出発の時間に雨は降っていませんでした。
でも今にも降り出しそう・・・風も強いし。
プレ自体は室内なので、最中は降ってもいいや・・・でも帰りはまた晴れてほしいな。

グラは今回、ちょっとテンション低め。
眠いのか指をしゃぶったり、ごろーんと寝そべったりしていました。
お話の時間や工作の時間も、私の膝に乗ったままの作業。
やりにくいったらありゃしない(笑)

それでもプレを終えて、外に出ると急に元気になって遊具に走っていきました。
アウトドア派なんだね、君はきっと。
雨は小雨。
少し降ったらすぐにやんで、晴れ間も見えました。

前回あたりからハヤトくんというお友達もできて、一緒になって笑うグラ。
今まで公園に行っても女の子が多かったので、あまり男の子と遊ぶ機会がなかったんです。
ハヤトくんのやんちゃっぷりも、グラに負けずすごい。
気が合うようで、追いかけっこやブランコ・滑り台などではしゃいでいました。

きゃははは』と笑いあう二人。
楽しそうでよかった~=*^-^*=にこっ♪
また来週も楽しく、プレ頑張ろうね☆


余談ですが・・・1
義妹のメーちゃんですが、なんと・・・なんと!!!
二人目妊娠発覚しました(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
メア(メーちゃんとこの第一子)が3ヶ月くらいだけど年子になるんですかね?
若いってすごい。
まぁ、めでたいことなので『(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ』ですね♪

余談ですが・・・2
先日作ったパイが、好評だったので(?)今度はバナナマフィンを作ってみました。
パイの次回作は後にして、とにかく簡単なものに挑戦。
このマフィン、実はホットケーキミックスから作ってるのでほんっとうに簡単なんですよ♪
しかも美味しいんです。(ホットケーキミックスが^^;)

DSC02400.JPG


余談ですが・・・3
昨日、グラと食べたアイスpinoの中になんと星型のpinoが(´ー*`)キラーン
これ、ハート型もあってそれは3回ほどお目にかかってるんですが星型は初めて。
かわいいなぁ~食べるのがもったいない!!
ま、グラに食べられちゃったけど(笑)

DSC02406.JPG




最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
またのお越しをお待ちしておりますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
nice!(35)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 28

goriya

こんにちは~☆
今にも降り出しそうな怪しげな天気ですね。
ホットケーキミックスでそんなおいしそうなマフィンが作れるんですね!
しっとりふわふわおいしそうです。
pinoに星型、ハート型が入ってるんですか!!
みつけたらラッキーな感じですね☆
by goriya (2010-05-19 16:02) 

マイン

星のピノ、とっても珍しいですね!!
見つけれたのはラッキー???(^^)♪♪
by マイン (2010-05-19 17:40) 

mykaira

こんにちは~。余談話、結構おもしろかったです。(笑)
ホットケーキミックスって色々アレンジできて便利ですね!ぴのに☆とかハートがあるって知りませんでした。アイスが美味しい季節だし、今度買ってみます!息子と取り合いになりそうだけど・・・・
by mykaira (2010-05-19 18:34) 

cielo

☆goriyaさん
niceとコメントありがとうございます(*゜▽゜)ノ
今にも降り出しそうな天気・・・結局夕方には降り出しましたね。
それで急激に寒くなりました( p_q)エ-ン
プレの日って今まで一回しか晴れたことがないんです。
なんで毎回プレの日に限って雨なの~~と。
来週は快晴をお願いしたいところですね♪

そうなんです、ホットケーキミックスって便利ぃ~。
他にもドーナツとかも作れますよ♪お試しアレ、です!
pinoは昔から好きで買ってますが、さすがに星型を
見つけた時には小さくガッツポーズしちゃいました(笑)


☆マインさん
niceとコメントありがとうございます(*^-^)
星のpinoは珍しいですよ~~。
ハート型は結構見ますけどね、ラッキーでした♪
何かいいことあるのかな~。


☆キナコさん
☆kyokoさん
☆qoo2qooさん
☆あんぱんち〜さん
ご来訪&niceありがとうございました★
by cielo (2010-05-19 18:39) 

Live

雨が降っている時の外出って、気乗りしないですよね。
グラ君と一緒だと傘差して、濡れない様に思うと消極的に
なってしまいますね。
でも、行くけば行ったで楽しいものなので、cieloさんも
良かったのでは、ないですかね。きっとグラ君が友達も
いるし一番楽しいのだと思います。男子友は必要ですよ。
マメですねぇ。今度は美味しそうなバナナマフィンですね。
またもや手が伸びそうですよ。
目出度いこと続いていて、いいですね。
by Live (2010-05-19 18:41) 

cielo

☆mykairaさん
niceとコメントありがとうございます(^▽^)/
ホットケーキミックスは小分けになってるのがいいですね。
一袋になってると全部使えない・・。
小分けになってるのを買えば、その分それぞれ何を作ろうか
考える楽しみにもなりますよ~~。

アイスが美味しい季節♪そうですよね^^
pino、星やハートがあったらきっと取られちゃいますね^^;
それで息子さんにハッピーでラッキーな出来事があると
いいですね~(*´∇`*)


☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます(*^^)
そうですね~雨だとどうしても外にでずらいです。
でもプレはグラも私も楽しみにしていることなので
雨だってなんだって行っちゃいますけど♪

マメですか~??一回作り方を覚えると忘れないようにと
何度も作ってしまう癖がありますね・・・。
旦那さまに『もうしばらくいいよ~』と言われるまでやってしまいます^^;
今度は余ってるホットケーキミックスでチョコチップの入った
マフィンにしようかなーと思ってます♪

めでたいこと続きでハッピーな気持ちに変わりはないのですが
少々早いことから、義姉としてはちょっと心配でもあります・・・。


☆musemistyさん
ご来訪&niceありがとうございました♪
by cielo (2010-05-19 19:18) 

ツカ

今日の名古屋はずーーーーーっと
雨ふっていました。っていうかこのコメント書いている
今も降っています。
夕方には薄手のセーター一枚ではちょっとだけ
ひやっとしましたよ。
形の違うPinoがあるなんて知りませんでした~^^
すごくラッキー★な気分ですね。
バナナマフィンも美味しそうです♪
by ツカ (2010-05-19 20:50) 

キク

pinoいまだにレアもの見たこのないです!!
ありがたく拝見しました(笑)
by キク (2010-05-19 20:50) 

cielo

☆ツカさん
niceとコメントありがとうございます♪
ずーーーーーっと雨だったんですか??
あらら・・・お天気回復してほしいですね~。
うんうん、少し肌寒かったです、こちらも!
体調にはお気をつけくださいね~~。
pinoは美味しいし、しかもラッキーな気分になれて
グラ共々ハッピーな気持ちになりましたよ~。
バナナマフィンも見た目は好評・・・っとφ( ̄∇ ̄o) メモッ(笑)
こういう風にみなさんから暖かいコメントを頂くと
また作ろうっていう気にさせてもらえます♪


☆キクさん
niceとコメントありがとうございます♪
ハート型は結構見たことがあるので、星型にはびっくりです。
これってレアなんですかね~( ̄~ ̄;) ウーン
5回に一回くらいの割合で見てる気がします(笑)
この写真を見た皆さんにもハッピーが訪れますように♪♪


☆dorobouhigeさん
☆yukiさん
☆まりっぺさん
ご来訪&niceありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
by cielo (2010-05-19 21:36) 

AYAママ

だんだん、男の子グループと女の子グループに分かれて遊ぶようになって来る頃ですよね。
うちは女二人なので、アウトドアの多い男の子のママは尊敬しちゃいます♪
by AYAママ (2010-05-20 02:49) 

tb-yuka

こんにちわ!
お友達が出来たみたいでよかったですね☆
私、星型のピノって初めて知りました!マフィンもおいしそう♪
そして、義妹さんのご懐妊おめでとうございます!!!
まだまだHAPPYなことが盛りだくさんですね☆☆☆
by tb-yuka (2010-05-20 03:01) 

父ちゃん

楽しいですよ保育園や幼稚園は(*^_^*)
いろんなことをこれから勉強して大きくなってほしいですね(^○^)
美味しいものつくってますね~☆

by 父ちゃん (2010-05-20 06:48) 

poko

こんにちは♪
ご訪問&niceありがとうございました。
pinoは好きでたまーーーに食べますが
星型なんてあったの知らなかったわ~。
何かいい事がありそうですね!
by poko (2010-05-20 11:15) 

cielo

☆AYAママさん
niceとコメントありがとうございます★
女の子たちとお砂場で遊んでるのも楽しそうですが
やはり男の子同士、パワフルに駆け回っているのを
見ると『男の子なんだな~』と実感しますね^^;
なかなかそのパラフルさについていけないのですが、
これからもっともっと体力は増えていくでしょうから筋トレでも
しましょうかねぇ~~~(;´д`)トホホ


☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます★
私も星型のpinoは初めてで、一瞬『なんだこの歪な形は・・』
と思ってしまいましたよ~~(笑)
でもよく見ると星。
メーちゃんの妊娠やら星のpinoやら、ハッピーが
そこら中に溢れていますね。


☆父ちゃんさん
niceとコメントありがとうございます★
プレで行ってる幼稚園、園児の子と触れる時もあります。
その生き生きさいた顔といったら・・Σ(*゚艸゚)○●СЦТЁ●○!!!
お友達や先生と良い時間を過ごしているのでしょうね。
学ぶことも沢山あるでしょうから、来年が待ち遠しいです♪


☆pokoさん
ご来訪&コメントありがとうございます★
pinoはハート型もあるんですけど、星型の方がレアみたいですね。
こんなに沢山の方が『星型なんて初めて~』とおっしゃってるので。
それに出会えた私とグラはラッキーです☆
pokoさんも星型、見つけられますように~(*´∇`*)


☆shinさん
☆ペンさん
☆xml_xslさん
☆春日 淳樹さん
ご来訪&niceありがとうございました!!
by cielo (2010-05-20 11:42) 

cielo

☆りぼんさん
☆紅天狗茸さん
ご来訪&niceありがとうございます★

by cielo (2010-05-20 16:28) 

mimimomo

こんばんは^^
グラ君、元気に遊べて、男の子のお友達も出来て本当によかったですね~^^
ホットケーキミックスでわたくしも以前作ったことがありますよ~
とっても美味しいですよねvv
by mimimomo (2010-05-20 18:10) 

cielo

☆mimimomoさん
niceとコメントありがとうございます♪
プレに行く度に、どんどん慣れてきてなんだかすぐに
お友達ができそうな予感です(*´ェ`*)
子供の順応性ってすごいな~~。
ホットケーキミックス、美味しいですよね!
少しくらい分量が間違ってたって、ホットケーキミックスの味で
誤魔化せるのがまたいいです(笑)


☆♪写楽♪さん
☆c_yuhkiさん
ご来訪&niceありがとうございます♪
by cielo (2010-05-20 18:48) 

まめ

雨降ってましたね、しかもまめのところは、そろそろバスの時間
ってときに『ざぁ~』って降ってきました↓
そのまま出社する関係で、できれば子供の傘は持っていきたくない。
(家に置きに帰る時間分ロスするので、電車に乗れない!)
朝だけはなんとか勘弁して欲しい~
by まめ (2010-05-20 20:22) 

ヤッペママ

手作りのオヤツは子供の記憶にしっかり残るようです。
大人になった今でも
我娘はよ~く言っています「美味しかったよ~」って。
私は失敗することも良くありましたが
それでも「ママの作った〇〇おいしい!(涙グスッ)」
by ヤッペママ (2010-05-20 21:51) 

ぱいんなっつ

雨降りってヤダねぇ~私も憂鬱になる。
グラ君、優しい子だね、良い子だ^^
義理妹さん、年子だろが若いうちポンポン産んじゃった方が
いいよー!cieloさんも2人目、予定は?
年とってからだと色々大変だもの~私はあと、4人は産みたかったわ^^
pinoハートも星型も見たことないよおー^^:

by ぱいんなっつ (2010-05-20 22:37) 

junbouママ

ホットケーキミックスのマフィン、美味しそうですね~♪
結構膨らむんですね^^
義妹さん、二人目ご懐妊おめでとうございます☆
年子って凄いわ~^^:
私には絶対無理だけど・・・(汗)
でも、子育ては早いうちに済ませたほうが良い(ママの体力的に?)とは聞きますよね^^
年の近い兄弟だと、子供同士も良いでしょうからね♪
by junbouママ (2010-05-21 03:41) 

父ちゃん

息子さんは、朝方、熱を出して(>_<)
帰ってこられるか微妙(>_<)
何とか熱が下がってほしい(>_<)
お見舞いのコメント、ありがとうございますm(__)m
by 父ちゃん (2010-05-21 06:06) 

おさむ

訪問&nice! ありがとうございました \(*´▽`*)/
これからも応援宜しくお願いします♪

週末は天気良さそうですけど、来週悪いみたいです (;´д`)ノ
ホットケーキからマフィンを作るなんて、お料理上手ですね w(゜o゜)w
by おさむ (2010-05-21 08:31) 

cielo

☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
ほんと・・・朝から雨だと一日の予定も狂っちゃうし、
気分がガクンと落ちますよね・・・。
今日は、気持ちいいくらいの晴天♪
これからお散歩&公園、お買い物・・・忙しくなりそうです★


☆ヤッペママさん
ご来訪&コメントありがとうございます♪
そうなんですか~。
知識がないのであまり沢山のお菓子は作ってあげられないけど
『ママの作った~おいしい』なんて言ってもらえたら
嬉しいですよね(*´∇`*)
大人になってから言ってもらうと尚嬉しいと思います♪
グラも言ってくれるかなぁ・・・。


☆ぱいんなっつさん
niceとコメントありがとうございます♪
今日はすっかり晴れたので昨日の雨のことなんか
忘れちゃえ~~っと思いっきり洗濯物を干しましたヾ(*ΦωΦ)ノ 

そっかー若いうちにポンポンと・・・ウンウン。
私はまだ二人目が欲しい!という気持ちになれないでいます。
旦那さまはほしいみたいで、なんだか申し訳なく感じている日々です。
今は欲しいと思わなくても、いつか生むならまた男の子がいいな♪
大変だけど、やっぱりどうせなら同性の兄弟の方がグラが楽しいかなと。
いつか『欲しい』と思えるといいのですが・・・^^;


☆junbouママさん
niceとコメントありがとうございます★
そうなんですよ!結構膨らむので、カップに入れすぎ注意です^^;
失敗したのもあって、それはスライムが溢れてくるみたいに
増殖していて、びっくりしました(笑)
年子なんて私も無理~~~( p_q)エ-ン
でも子供たちにとってはその方がいいのでしょうね。
うちは今更遅いけど(笑)


☆父ちゃんさん
息子さん、手術が成功してよかったです♪
お熱で退院が長引きそうなんですね。
記事、拝見しましたが熱があっても元気なら担当医に
相談すれば何とかなるかもしれませんね!
終わってホッとしたのもつかの間、お熱が心配かもしれませんが
私も息子さんのお熱、下がるように願っています♪
父ちゃんさんも踏ん張ってFight!!p(o^-^)q


☆おさむさん
niceとコメントありがとうございます♪
こちらこそ、ご来訪嬉しく思います。
昨日の雨はどこへやら・・・今朝の快晴にテンションUP!
週末の天気も気になりますが、来週下り坂??
来週もプレあるのになぁ・・・。

ホットケーキミックスからマフィン、すごく簡単ですよ★
お料理上手だなんて(*´ェ`*)ポッ★まさか!!
とんでもございません^^;


☆タケルさん
☆花乃子さん
ご来訪&niceありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
by cielo (2010-05-21 09:26) 

cielo

☆ももさん
☆pianoさん
ご来訪&niceありがとうございました(*゜▽゜)ノ

by cielo (2010-05-21 12:09) 

おさむ

あ w(゜o゜)w cieloさんも、背が高いんですネ♪
ウチの奥様は177cmあります。オサムより背高ぇ o(≧ω≦;)o
褒めて頂き、あざーっす m(_ _)m
運動会、頑張って参ります♪
by おさむ (2010-05-21 15:53) 

cielo

☆おさむさん
そうですね~私は163くらいなので奥様より10cmは
小さいことになりますが・・・^^;
それでも高校生にしては大きかったので悩んでました(笑)
だってヒールを履くと170近くなりますから~。

奥様大きいですね、でもそんなに身長があると逆に
モデルさんみたいですよ!!
すてき~(*´ェ`*)ポッ★

運動会、健闘を祈りますっ!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
by cielo (2010-05-21 16:50) 

cielo

☆スマイルさん
ご来訪&niceありがとうございました♪
by cielo (2010-05-22 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。