SSブログ

グリーンセンターというからには vol.2 [Agenda]

昨日の記事に続いてグリーンセンターの話題。
(写真が一杯撮れたので2つに分けました♪)
まず、皆さん昨日の記事にコメントありがとうございました~<(_ _*)>

昨日は植物園の連絡通路までのお話でしたね。
その連絡通路の先には・・・・・・・・

サボテン!

DSC02360.JPG


サボテン!!

DSC02365.JPG


DSC02366.JPG


サーボーテーン!!!!

DSC02371.JPG


そうです・・・サボテンだらけのスペースが( ̄Д ̄;)
天まで伸びていきそうなほど大きなものから、親指ほどの小さなもの。
独特の形をしたものもた~~くさん!!!
トゲトゲに触れないように進んで、『サボテンのお花って意外とかわいいね』と話しながら
進めど進めどサボテンばかり(笑)

ハート型に型取られたサボテンはヒボタンというそうです。
中心にある螺旋階段を登り見下ろすとd(゜-^*) ナイス♪
一つ一つ並べたんだろうな~・・・お客様を楽しませようという心意気!!
ヽ(ε・ヽ)トッ!! (ノ・з・)ノテモ!! o(・з・)ノ イイ!!


このサボテンゾーンを抜けるとわんぱく広場というところに出ます。
その名の通り、わんぱくっ子たちが見えてきました| |_・) チラリ!
そこには普通の公園のように、砂場や滑り台などの遊具がズラーリ。

ベンチの近くにシートを敷いて、お弁当にしました。
実はこの日、朝からおにぎりを三つ食べたグラ・・・お昼もおにぎりなので
あまり手が出ていませんでした(`□´)コラッ!
お腹一杯なのもあってか、食べたのは卵焼きとから揚げくらい。

『たまま(卵)おいひーね(美味しいね)』

DSC02382.JPG


一足早く食べ終えるとベンチに乗って、何故かダンスしだすグラ(笑)
ママもパパもまだ食べてるでしょうが~~~!!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

『え?なに??』

DSC02384.JPG


お弁当を早々に片付けて、チラリと見える遊具に向かいます。
普通の公園にあるような・・・と書きましたが、普通とはちょっと・・いや結構違う点が。
それは、大きさです。

ドデカ回転滑り台

DSC02389.JPG


超ロング滑り台

DSC02390.JPG


更に超ロング滑り台

DSC02393.JPG


この他にも様々な遊具が盛りだくさん。
途中グラから『眠いの・・・寝るぅ』とヘルプが出されましたが、そこは滑り台の
まさに一番てっぺんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
結局『寝る?』と聞くと『寝ないよ~~』と泣き出すので、容赦なく滑りました(笑)

どの遊具もとにかく並ばなくちゃいけないし、ご両親は大変ですなっ!
私なんかは自分も楽しんじゃったけど~ヽ(´▽`;)/====3
大人になってから滑る、超ロング滑り台は怖いです・・・。


皆さんも、埼玉に訪れた際にはグリーンセンターいかがですか??
おススメですよんヽ(=´▽`=)ノ
長々と書きましたが、読んで頂いてありがとうございます♪
またのお越しをお待ちしていますヾ(*・(エ)・*)o☆バイバイ☆
nice!(28)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 24

マイン

サボテン。。。癒されます♪
いつも思うのですがグラさんポーズもばっちりでモデルさんみたいに可愛らしいですね。
by マイン (2010-05-18 10:18) 

キク

すごい滑り台!
私も滑りたいです(笑)
by キク (2010-05-18 11:02) 

cielo

☆まりっぺさん
☆xml_xslさん
niceとコメントありがとうございます♪


☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
サボテン、意外と癒されますよね。
以前貰い物のサボテンを枯らせてしまったことが
あるのですが・・見ているのは好きです。
グラは機嫌のイイ時だけ、カメラを向けるとポーズしてくれますよ(笑)
可愛らしいとのコメント、ありがとうございます♪


☆キクさん
niceとコメントありがとうございます♪
一番下の滑り台、想像以上に怖いんですよ!!(笑)
三回ほど並んで滑りましたが、当分はいいかな~
って感じですね(T▽T)アハハ!


by cielo (2010-05-18 11:26) 

mimimomo

こんにちは^^
グリーンセンターって植木屋さんではないのですか^^
サボテンのお花は大好きですよ~とても綺麗~!我が家にも少しだけ咲きます。
グラ君、新しいお洋服ですね~ お似合いよ^^v
by mimimomo (2010-05-18 11:59) 

cielo

☆mimimomoさん
niceとコメントありがとうございます♪
植木屋さんというよりは、緑豊かな施設といった感じのようでね。
敷地が広い上に、色々なものがあるのでとてもとても
一日では歩き回れないです(*´ο`*)=3 はふぅん
mimimomoさん宅のサボテンたち、今度是非拝見したいですね。
あまりサボテンのお花を見る機会がないので♪

グラのおニュー、似合ってますか?
よかったぁ~長時間悩んで購入した甲斐がありました^^v

by cielo (2010-05-18 12:22) 

cielo

☆ももさん
☆あんぱんち~さん
ご来訪&niceありがとうございます♪
by cielo (2010-05-18 15:10) 

cielo

☆丸!さん
☆kyokoさん
ご来訪&niceありがとうございます♪
by cielo (2010-05-18 17:37) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
サボテン、、かわいいッ!!
ココロ奪われました~。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-05-18 18:37) 

cielo

☆qoo2qooさん
ご来訪&niceありがとうございます♪


☆Yukiさん
はじめまして、ご来訪&niceありがとうございます!!
先ほどはお邪魔しました。
コメントまで頂いて嬉しいです(*´∇`*)
サボテン、かわいらしいものから『これがサボテン…』
というものまで色々でしたよ♪

またブログ拝見させていただきます^^
よろしくお願い致します!!
by cielo (2010-05-18 19:00) 

スマイル

cielo さん こんばんは
サボテン特にハートは可愛いですね♪
ロングの滑り台目が回りそう・・・
グラちゃんすごーい♪
娘が埼玉にいます~今度行こうかな☆
by スマイル (2010-05-18 19:52) 

wood

ハート型に並んだサボテン可愛すぎですね( uωu♪)//
ひとつひとつも可愛い( u∀u♪)//
サボテン…欲しくなってしまいますね♪

by wood (2010-05-18 20:05) 

cielo

☆キナコさん
ご来訪&niceありがとうございます♪


☆スマイルさん
niceとコメントありがとうございます♪
超ロングサイズの滑り台、グラは案の定怖がってました(笑)
でも好奇心の塊・・・そこは引けないようです♪

スマイルさんの娘さんといえば、私の一つ年上でしたよね?
もうすぐ赤ちゃんが生まれるという・・・。
埼玉に在住でしたか~奇遇ですね!!
是非、埼玉にお越しの際にはグリーンセンター、お孫さんと
楽しんでらしてくださいな♪
こっそりグラも連れていきます(笑)なーんて★
by cielo (2010-05-18 20:07) 

cielo

☆woodさん
お忙しい中、niceとコメントありがとうございます♪
ハート型のサボテンはかわいいんですけど・・・
中には不気味な形のもあって、サボテンにも色々あるのだなーと
感じました。奥が深いです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

昔、サボテンを枯らせてしまったことがあるので
うかつに手が出せないのですが・・・あんなかわいい
サボテンなら、ついつい欲しくなってしまいますよね★


by cielo (2010-05-18 20:12) 

ぱいんなっつ

ホント良い遊び場だな~。
遊具に乗るのに並ぶのは大変そうだけどね^^
アテクシ、サボテン好きで集めて育てていたんですがね
外に飲みに行って酔っ払い、自分の育てたサボテンに倒れた事が
ありまして翌日病院でトゲ抜きして頂きました^^;
このサボテンコーナーも拝見したいですね。
それにグラ君、ピンクとっても似合うよ~

by ぱいんなっつ (2010-05-18 21:45) 

♪写楽♪

cieloさん

ようこそ我が町の公園に~

池の方には行かなかったですか~
池にはカワセミが飛来してくれますので
私も暇を見つけては足を運んでいるんですよ~

市内在住で60歳以上は無料なので
いつでも何回でも行けます(笑)



by ♪写楽♪ (2010-05-18 22:14) 

Live

サボテンいっぱいだぁ。ちょっといい感じに花も咲いていて、
見るところいっぱいですね。
やっぱり、グラ君は遊具のあるところがいいみたいですね。
cieloさんも滑り台滑ったということは、大人でも遊べる
ところなんですね。
連休後の楽しい家族遠足?でしたね。
by Live (2010-05-19 00:00) 

junbouママ

こんばんは。
ご訪問頂いているのに、随分遅い訪問になってしまいすみません(^^;)
グリーンセンター、なかなか良い所ですね♪
大人は緑に癒されて、子どもは遊具で楽しめる~(^^)
広々としていて、遊び甲斐がありそう☆
グラ君、楽しそうですね!!
by junbouママ (2010-05-19 02:31) 

父ちゃん

楽しそうなところですね(^○^)
いいな~(*^_^*)
子どもは、せっかちですよね☆
可愛い☆
by 父ちゃん (2010-05-19 06:12) 

ツカ

ハート型に置いてあるサボテン、
かわいいですね~^0^

うちにもサボテンがひとつありますけど
あまりにも変化がこれといってないので
ついついお水をあげるのを忘れてしまいますw
大事にしてあげようと写真を見て思いました^^
by ツカ (2010-05-19 08:16) 

まめ

楽しそうな滑り台~
これは一緒に滑りたいなぁ(曇りの日限定でw)
by まめ (2010-05-19 12:37) 

cielo

☆ぱいんなっつさん
niceとコメントありがとうございます!
ぱいんなっつさん・・・サボテンに倒れてトゲ抜き経験ありですか。
すごい稀に見る体験ですね~(笑)
痛そう・・・無事で何よりですよ!!

このグリーンセンター、最初は遊具なんかないんだとばかり
思っておニューのピンT(ピンクTシャツ)を着せていったのに
いつもよりスケールの大きい遊具に出会ってしまいました。
まぁ、おかげで砂場なんか目にもくれず滑り台に行ってくれたので
ピンTもさほど汚されずに済みましたけど^^;
似合ってますか♪嬉しい~~よかった~~(*´∇`*)
ありがとうございます★


☆♪写楽♪さん
niceとコメントありがとうございます!
えっ!写楽さんはこちらにお住まいだったんですか~。
グリーンセンターなんか写楽さんの庭みたいな感じですかね♪
川の方には行かなかったのですが、とってもステキな場所なので
また行きたいと思います~その時には川にも行ってみます★

そうでしたね、60歳以上の方は無料と確か書いてありました。
あんなに沢山のお花が咲く、緑豊かな場所ですから写楽さんの
腕も鳴るんじゃないですか♪


☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます!
ほんっとうに広くて色々なものがある場所でした。
でもグラにはやっぱり遊具が一番ヽ(=´▽`=)ノ
すごく暑かったのに、物凄い勢いではしゃいでましたね。
大きな遊具が多いので、小さい子には大人も付いてないと
小学生くらいのコに押されたり落とされたりしちゃうんです。
だから一応旦那さまと交互について回っていました。

週末はだいたい家族遠足みたいになってますね~。
暖かくなってきたので『寒いから・・・』と言い訳できずに(笑)


☆junbouママさん
niceとコメントありがとうございます!
いえいえ、お忙しいのにご来訪頂いただけで嬉しいです。
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
子供だけでなく、大人も楽しめるといいですよね。
ついつい自分もはしゃぎすぎて、夜ダウン・・・みたいな
感じになってしまいますよ~^^;


☆父ちゃんさん
niceとコメントありがとうございます!
父ちゃんさんの娘さんと一緒で、幼稚園で遠足(親同伴)に
来ている方たちも沢山いらっしゃいましたよ♪
遠足にはぴったりの場所だと思いました。


☆ツカさん
niceとコメントありがとうございます!
サボテンって、あまりお世話がいらないから育てるのが楽・・・と
聞いたことがあります。お水あげるんですね~。
そんなサボテンを枯らせてしまったことがあるので
もう見るだけにしています(笑)
でも、実際サボテンの変化ってなかなかわからないですよね。
お花が咲けば、『おおー』っとなるけど。
大事に大事にして、お花が咲いたら是非拝見させてくださいませ♪


☆まめさん
niceとコメントありがとうございます!
この滑り台、楽しいですよ~怖いですけどねっ(⌒▽⌒)アハハ!
曇りの日限定ですか(笑)
確かにこの日は暑くて暑くて・・・センターの中の人は
ほとんどが夏服だったように思います。
高いところに登るので余計(;´д`)ゞ アチィー!!
今度は少し気温の低い日に行きたいものです。


☆春日 淳樹さん
☆ペンさん
☆向日葵♪さん
☆ヤッペママさん
皆さん、ご来訪&niceありがとうございました(o^∇^o)ノ

by cielo (2010-05-19 14:04) 

cielo

☆花乃子さん
ご来訪&niceありがとうございました!

by cielo (2010-05-19 14:06) 

tb-yuka

こんにちわ!
ハート型のサボテンカワイイ♪
なんか暖かさも伝わってきて心がホッコリします☆
この滑り台いいなぁ~!私も滑りたい!!!(いい歳して(笑))
by tb-yuka (2010-05-20 03:04) 

cielo

☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
ハート型にかたどった職員さん、粋ですよね~。
周りの子供たちも『ハートだ!』ってはしゃいでいました。
グラはなんのこっちゃわかってなかったみたいですが^^;
大人もその発見にちょっと心がホッコリしちゃいます。

いい歳して、しっかり私もあの大きな滑り台たちを
楽しませてもらいましたよ~~(笑)
小さい子には必ず親御さんがくっついて滑らないといけないので
沢山の年齢層の方が滑っていましたよ♪


☆pokoさん
ご来訪&niceありがとうございました♪
by cielo (2010-05-20 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。