SSブログ

クリームチーズパイ♪ [Saluti]

お料理が苦手です。

キャベツの千切りと玉ねぎのみじん切りが好きです。

実家に居た頃は良くお菓子を作っていました。

オーブンとレンジが別々にあったからです。


先日、晩御飯のおかずに春巻きを作ったんですよ。
結構手間がかかるので、出来た時には『(*´ο`*)=3 はふぅん』と一息つきます。
さて、ご飯は炊けたかな?
炊飯器に手を伸ばし、蓋を開ける寸前・・・何故か違和感。

・・・・・・・・(゜O゜;アッ! お米炊くの忘れてた(笑)

ってくらい、お料理が苦手なんです。
皆さまのステキなブログ、拝見してます。
お料理の記事になると、やっぱりどれもステキすぎて『♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!』ひとりごと。


そんな私がクリームチーズパイを作りました。
いや、簡単なんですよ・・・本当に。
すごいことじゃないってことは分かってるんですが・・・オーブンを使って作れたんです。

実は姉からもらった我が家のオーブンレンジ。
取説とかなーんにもなかったので、今までレンジしか使ったことがないのです。
なので、オーブンってどうやって使うんだろう・・・と。
オーブンだけなら、なんとか使い方も予測できたかもしれません。
でもオーブンレンジなんです。

まぁ、それでもなんとかクリームチーズパイを拵えたので後は焼くだけ。
ここまできたら、なんとか焼かないと意味がないですよね。
唸りながらも何とか180℃で15分、焼けました。

DSC02283.JPG


あまり甘くないので、食べる時にはホイップを添えて。

DSC02287.JPG


見た目も味も、可もなく不可もなく・・・。
グジラくんも『美味しいよ』と言いつつ、複雑な表情( p_q)エ-ン

『俺、クリームチーズ駄目なんだよね(〃∇〃) ☆テヘ』

・・・・先に言って!!!
4つも作っちゃったじゃん!
てか、今度クリームチーズパイ作るねって言った時に言ってよ!!!(笑)

でも『美味しいよ』と言ってくれたグジラくんはやっぱり優しい人です。
グラも最初は恐る恐るだったけど、結果的に1個平らげました♪
今度はグジラくんの大好きなカスタードを入れて作るよ。
グラにはバナナチョコレートパイがいいかな(^ー^)ノ


なにはともあれ、オーブンの使い方をマスターしたので良かったです。
今日は珍しくグラがお昼寝してるし、この後パイの勉強でもしようかしら♪

DSC02296.JPG

nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 18

cielo

☆xml_xslさん
nice&ご来訪ありがとうございました(*´∇`*)
by cielo (2010-05-14 15:58) 

ぱいんなっつ

こんにちは♪
私も料理は好きじゃないけど飲むために作るの^^;
なのでお菓子なんぞ作れないの。。。
cieloさんは、凄いよ!スイーツ作るんだもの!
でも、ホットケーキでも蒸しパンでも手作りのお菓子を子供に
作ってあげたいよね・・・
ウチの息子は、「おにぎり」を注文してくれるので
親孝行な子だと神様に感謝しております^^

by ぱいんなっつ (2010-05-14 16:21) 

Live

生地もパリっとしていてクリームチーズパイとっても、
美味しそうですよ。画面に手が伸びそうです。
こんな凄いものは作れないので、羨ましい限りです。
まぁ、男やもめなので、春巻きも食べたいときはお惣菜に
なっちゃいますね。
今夜はこの間、97円で買った大粒焼売がメインディッシュの
予定なので、チンで終了です。あとは生野菜かなぁ。
グラ君お昼寝ってことは、夜に元気になるパターンになっちゃい
そうでうすね。
by Live (2010-05-14 16:47) 

cielo

☆ぱいんなっつさん
niceとコメントありがとうございます(。・ω・。)
お褒めの言葉、とっても嬉しいです♪
いやぁ、これスイーツって呼んでもいいんでしょうかね?
そんな大そうなものでは・・・(笑)
でもこういうお菓子を作って、我が子にあげられるのは
本当に嬉しかったです。
市販のお菓子は美味しいのは当たり前ですが、私の
作ったものを『美味しいねー』と食べてくれるグラに感謝!!

おにぎりのリクエスト、微笑ましいですよ!
お母さんのおにぎりって美味しいモンね~♪
未だに母のおにぎりは世界一だと思ってます。


☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます(。・▽・。)
生地、意外とサクサクしていて、その辺は成功したと思います。
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
Liveさんのケーキ切り落としに触発されました(笑)
ご飯のあとにデザートがあるっていいなぁ~って!

今夜はアレですね(*´∇`*)
家は旦那さまが宿直なのでちょっと手抜きな焼きうどんです(笑)
グラは麺が大好きなので、私が手抜きをしてるなんて
思ってもいないはずです・・・。
お昼寝が結構長かったので、今夜は長丁場になりそう^^;


☆shinさん
☆qoo2qooさん
nice&ご来訪ありがとうございました(*゜▽゜)ノ
by cielo (2010-05-14 19:32) 

まめ

すっげぇ~~~
パイ作れる人のほうがすごいですよぉ、料理なんか。。。
適当にしてても何とかなりますものw
お菓子作りは奥が深いです。
by まめ (2010-05-14 20:56) 

tb-yuka

こんにちわ!
おいしそうなパイですね♪焼き色バッチリじゃないですか!!!
私はいつも焼きすぎてしまうようでこんないい感じに焼けた事ないです~
旦那さまも優しいですね☆
『この次もがんばっちゃお!』って気になりますね♪♪♪

by tb-yuka (2010-05-15 04:19) 

マイン

当方にご訪問&nice!をありがとうございました。
お子さんの寝顔。。。とっても可愛いです♪♪
by マイン (2010-05-15 08:35) 

♪写楽♪

cieloさん
 こんにちわ~(^^

クリームチーズパイ、食べた~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

♪写楽♪の【三周年・・】に温かなコメントを
ありがとうございました~

あとは飽きずにまだまだ回復をするであろうと期待して
日々のリハビリ散歩に頑張りま~す。

家族、友人のありがたさをぶっ倒れて知った
大バカ♪写楽♪なんですよ~(笑)

by ♪写楽♪ (2010-05-16 14:06) 

cielo

☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですかね・・・一般的にお菓子の方が難易度
高いのかな~~(゜゜;)エエッ
お菓子は比較的分量をキチンとしてれば美味しくできる
イメージがありますが、お料理は各家庭によって味が違ったり
するので難しいですよ・・・。
毎日『今日は何にしよう~~』と悩んでます(笑)


☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
以前、tb-yukaさんのパイを見て美味しそう~~~っと
思ったので、パイに挑戦してみようと思ったんです。
何が一番難しかったかって、やっぱりオーブンの使い方なんですけど^^;
あんな美味しそうなパイを作ったtb-yukaさんに褒めて頂けるなんて
嬉しいです♪ありがとうございます(*´∇`*)


☆♪写楽♪さん
こちらこそniceとコメントありがとうございます♪
クリームチーズパイの次は何に挑戦しようかと考えてます^^
写楽さんは大バカさんなんかじゃないですよ。
何がきっかけでもその有り難味を実感できたことが
幸せだと思います♪
それを知ることなく生活している人もいるでしょうから・・・。
特に若い世代はそうかもしれません。
私もそうだったように・・・。
これからもリハビリp(´∇`)q ファイトォ~♪です★


☆マインさん
こちらこそnice&ご来訪&コメントありがとうございます。
最近はお昼寝の時間がなくなりつつあるので、たまに
お昼寝してくれると助かります(笑)
よかったらまた遊びにいらしてください♪


☆カプチーノさん
☆私が三人目さん
☆dorobouhigeさん
☆花乃子さん
☆ももさん
☆pianoさん
☆タケルさん
☆ペンさん
☆春日 淳樹さん
☆まりっぺさん
☆ヤッペママさん
皆さん、ご来訪&niceありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
by cielo (2010-05-17 09:57) 

スマイル

cielo さん こんにちは
>お料理が苦手です。
>キャベツの千切りと玉ねぎのみじん切りが好きです。
苦手じゃないですよ~だって千切りが料理の基礎
これが好きだなんて、バッチリ♪
クリームチーズ大好き~その上パイが大好物(*´▽`*) プッ
クジラさん優しいですね・・いやぁラブラブも素敵ですよ~
いつかご馳走してくださいませヾ(*゚▽゚)ノ"よろしくー
by スマイル (2010-05-17 10:54) 

cielo

☆スマイルさん
niceとコメントありがとうございます♪
千切りやみじん切りは『作業』という感じがして無心でできるので
精神集中といいますか・・・好きなんですよね。
私もクリームチーズ&パイ生地が大好きで、それでこの
クリームチーズパイに決めました。
まさか旦那さまがクリームチーズがダメだとも知らずに(笑)
これからしばらくはオーブンで作れるお菓子を作っていきたいと
思っています♪スマイルさんの元へ、届け~~甘い香り(='m') プ
by cielo (2010-05-17 11:01) 

mimimomo

こんにちは^^
美味しそうよ~
ご主人様もお優しくって、いいですねvv
カスタードパイ、きっと美味しいわよ~ 
グラ君も食べてくれたのね~一個も(@@
バナナチョコレートパイもスゴック喜んでくれるわ^^
by mimimomo (2010-05-17 11:45) 

cielo

☆mimimomoさん
niceとコメントありがとうございます♪
美味しそうですか(〃∇〃) 嬉しいです!!
カスタードパイは今、どうやったらいかに簡単に
作れるか研究中です(笑)
これから少しずつ作れるお菓子を増やしていきたいと
思いますp(´∇`)q
by cielo (2010-05-17 12:51) 

cielo

☆ヒロ番長さん
ご来訪&niceどうもありがとうございます(*´∇`*)
by cielo (2010-05-17 12:52) 

ツカ

こんにちわ!
いやいやいや、お料理苦手が人は
クリームチーズパイとか、作れないですって!w
すごいです!
うちのオーブンレンジ・・・・恥ずかしながら
オーブンとしてはほとんど使ってないです・・・。
尊敬しちゃいます。
by ツカ (2010-05-17 16:02) 

cielo

☆マロンさん
ご来訪&niceありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ


☆ツカさん
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)えぇえ!
じゃあ、私はもしかしてお料理が苦手なわけではなく
ただお料理したくないだけかもっ・・・!笑
いやぁ、そんなわけないですよね。
クリームチーズパイ、可もなく不可もなくと思っていましたが
皆さんに褒められて舞い上がってます♪
(褒められて伸びるタイプです笑)
なので、今度は他にもオーブンを使って色々と挑戦したいです♪
オーブンて、お菓子を作る以外であまり出番がなさそうですよね。
うちも本当にレンジだけで済ませてましたから~(笑)

by cielo (2010-05-17 16:46) 

cielo

☆kyokoさん
ご来訪&niceありがとうございます♪
by cielo (2010-05-18 17:38) 

cielo

☆junbouママさん
niceありがとうございます★
by cielo (2010-05-20 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。