SSブログ

本日のプレ幼稚園:三回目 [Agenda]

昨日はプレ三回目(二回目をお休みしていたので厳密には二回目?)で
プレの後、お買い物も行ったので夜にさっそく更新しようと思ったら・・・

重い・・・┗(;´Д‘)┛オモッ

so-netってたまにすっごく重くなりますよね。
更新の前に、皆さんのブログにお邪魔しようかと思っていたのにあまりの重さに断念。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

というわけで、今に至ります・・・はい。
話を元に戻すと、昨日のプレもグラはとってもはしゃいでいました。
人一倍・・・いや人十倍くらいははしゃいでいましたよ(笑)
毎回やってることはだいたい一緒です。

ご挨拶から始まり、踊って歌って走って飛んで。
体遊びが一通り終わると、お話の時間。
今回はひよことにわとりのお話でした。
そのお話に真っ赤なお花がでてきて~その延長で創作の時間はお花作り。

『パパちんにあげるの』と一生懸命シールを貼るグラ。
色鉛筆を駆使して、カラフルにカラフルに♪

たらら~ん♪

DSC02248.JPG


ゆらゆら揺れる、お花の出来上がり(*´ェ`*)
グジラくんは代休でこの日はお休みだったので、プレが終わったあとさっそく渡していました。
グジラくんの嬉しそうな顔ったら・・・(='m') ウププ


お昼ご飯を済ませ、今度はお買い物。
常連化している子供服屋さんを目指して、イオンへ向かいました。
前にも記事にした(買いすぎちゃった(*´ェ`*)参照)TK SAPKIDさん。
今回は買いすぎず、とりあえず様子見で上下1着ずつ購入しました。

どんどん大きくなるグラ。
去年の夏は85~90を着ていたのに、今年は110です。
TK SAPKID×ワンピースもやっていて先日の記事の通りなので
買っちゃおうか迷いました。。。o(゜^ ゜)ウーン
が、ここは一つ我慢してこちらの2点を購入。

DSC02269.JPG


このTシャツ、裏地にプリントがしてあって透かし効果で表に柄が響くのが気に入りました。
こういう小細工?がしてあるものって子供服ではなかなか無いんですよね。

こんな感じで。

DSC02270.JPG


あとはこちら~☆

DSC02271.JPG


ピンクのTシャツに合わせて水色のパンツを購入。
デザインもさることながら、この色が・・・。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!
『ピンクと水色って・・・』と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
Tシャツのピンクが薄い色なので合うんですよ~(*ノェノ)
爽やか過ぎず、ちょっとやんちゃな感じがでるんです♪♪

近いうちに、これを着せたグラをUPできたらいいな~と思います。


帰りに見つけた入道雲♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

DSC02268.JPG

nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

cielo

☆musemistyさん
niceありがとうございます(*´∇`*)
by cielo (2010-05-13 12:15) 

ぱいんなっつ

これは、芸術的作品ですね!!
お子チャマは本当に秘めた才能を持ちますよね^^
それに今時の子供服、かわいいの沢山あるううう・・・
私は息子にピンクが着せたくて、よく探しあるいてました。。
by ぱいんなっつ (2010-05-13 14:06) 

Live

ソネブロ重いですよねー。特に夜は暴れたくなるときが
あります。
プレ幼稚園は、グラ君の気晴らしにもなるしcieloさんも
成長が見えるので、いいですよね。
子供は成長が早いので、服と靴はサイクルの早い消耗品
ですよ。安いものを数そろえてどんどん着せないと着られなく
なりますよね。
そろそろ、入道雲が元気になるシーズンですね。
by Live (2010-05-13 17:50) 

sako

私も裏にプリントのカットソーの欲しいのがありましたが、見送りました。今も頭をよぎります。買っとけば良かった…
ピンクの似合う男の子っていいですよね。
パンツも可愛くて、Tシャツに合いそうですね。^^
by sako (2010-05-13 18:02) 

mimimomo

こんばんは^^
グラ君、幼稚園が楽しそうですね~
お洋服もとてもいいセンスだと思いますよ。
グラ君が来た所を早く見たいですね^^
by mimimomo (2010-05-13 18:48) 

まめ

プレ、楽しめたということはすばらしいですね。
楽しみですね、来年♪
by まめ (2010-05-13 22:02) 

AYAママ

幼稚園楽しく通えていて良かったですね。

うちの次女は長女のお下がりがあるので最近は全然買っていません(^^;;が、買うなら110サイズだな~。
でも、もう子供もそんなに成長してこないので、1サイズを2年、長ければ3年ぐらい同じやつを着れますよ!
by AYAママ (2010-05-14 06:39) 

tb-yuka

こんにちわ!
幼稚園楽しそうでよかったですね♪
子供服ってカワイイですよね~!日本にいるときは誕生日とかじゃなくても甥っ子や姪っ子に買ってあげていました☆

by tb-yuka (2010-05-14 10:06) 

cielo

☆ぱいんなっつさん
niceとコメントありがとうございます♪
芸術的・・・確かにある意味、芸術的ですね(笑)
子供たちの手にかかれば、お花も立派な創作ですね。
大人では考え付かないようなことで、ビックリさせられます。
最近のファッションではピンク=女の子というイメージが
なくなってきたので、男の子でもピンクを着せやすいですよね。
小学生とかになるとピンクを嫌がるようになる・・・と店員さんに
助言されたので、今のうちに沢山着せてみたいです♪


☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですよね~子供服ってどうしても長くは着られないから
あまり高いものを買うのは抵抗があります・・・。
姉のところが双子ちゃんなので(4歳)お下がりが送られてくるのが
とっても有難いです(*´∇`*)

昨日の夜も少し重かったですよね。
やっぱり更新&訪問は日中がいいかも・・・。


☆sakoさん
niceとコメントありがとうございます♪
見送ったカットソー、いざ買おうとした時にはなかったりして
ガッカリしちゃいますよね。
あの時に買っておけば・・・と(≡д≡) ガーン
服も一つの出会いだと思うので、『これ、いい!』と思ったものは
買ってしまいます^^;(値段にもよりますが)
今回はいい出会いがありました、ピンクのTシャツお気に入りです♪


☆mimimomoさん
niceとコメントありがとうございます♪
今日、公園に行くときに危うく着せそうになりました。
でもおニューだし、砂場で遊ぶだろうから・・・と却下。
週末、お出かけの時にでも着せたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ
っていっても、なんだかんだで子供は汚すんですけどね(笑)


☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
プレでは毎回楽しいばかりのようです。
特にケンカや揉め事もないので、安心してます。
来年、本格的に幼稚園入園になる時にはまた違った
不安がありますがこのままスムーズにいってくれることを
願うばかりですね・・・。


☆AYAママさん
niceとコメントありがとうございます♪
去年までは確かにすごく成長が早かったです。
今年に入って100を買っていたのが、今回が110。
もしかしたらしばらくは110で着まわせるかもしれないですね。
家は姉に双子ちゃんのおさがりをもらってます♪
おさがりって有難いですよね。
自分の時はすごく嫌だったけど・・・(笑)


☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
子供服、かわいいですよね~~~!!
私が子供の頃はこんなにかわいいのなかったですよ。
色々なテイストのものが出てるから、甥&姪のプレゼント選びは
すっごく時間かかります^^;


☆りぼんさん
☆ももさん
☆タケルさん
☆マインさん
☆qoo2qooさん
☆私が三人目さん
☆まりっぺさん
皆さん、ご来訪&niceありがとうございます(*゜▽゜)
by cielo (2010-05-14 14:09) 

ツカ

ほんっとにソネブロ、めちゃくちゃ重いですよねっ!(怒
今までの日記があるので今も使っていますが
何度他に乗りかえようと思ったことか・・・
もしかして私は一昔前の電話線使ったダイヤルアップ回線で
ネットしているのは?!と思っちゃう程・・・(笑)

by ツカ (2010-05-14 14:42) 

スマイル

こんにちは
プレ楽しめてよかったですね♪
それにナンテ素敵なお花・・・パパ鼻の下、長くなりそう
お洋服もかわいい。お写真楽しみにしています(^-^ ) ニコッ
by スマイル (2010-05-14 14:49) 

cielo

☆ツカさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですよね!!
あまり夜に更新などはしない方なのですが、あれには
ビックリしましたよぉ・・・。
全然思うようにいかないので、断念。
やっぱり日中にやろう、と決めました(笑)

今まで書いた記事のことを考えるとほかに移すのも一苦労ですよね。
記事が多ければ多いほど・・・。
あと、ソネブロはテンプレートが少ないと思いませんか??
そこも何とかしてほしい今日この頃です(笑)


☆スマイルさん
niceとコメントありがとうございます♪
プレはまだ始めたばかりですが、慣れてないなりに
楽しめているので安心しています。
嫌がったりしないだけ、まだ良かったなぁって。
一生懸命作ったお花、旦那さまも大変嬉しそうでした。
パパの出席率は0に近いので、創作したものはこれからも
パパにプレゼントしようね・・・とグラに話しましたよ♪

新しい服、早く着せてあげたくて私の方がウズウズしてます(笑)
今週末はおニューのお洋服で、お出かけしたいと思います★
by cielo (2010-05-14 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。