SSブログ

オークション [Hobby]

最近、ネットオークション始めました。

ずっと、怖くて怖くて手を出していなかったのですが・・・とうとう。
グラの着れなくなった服や、いらなくなったDVD、グジラくんが昔スキだった
アーティストさんのグッズなどなど・・・。

私はいらないものをすぐ捨ててしまう人。
グジラくんはいらなくても捨てれない人。

捨てるのはもったいない・・・
でも、とっておくのも邪魔・・・

で、オークションです。

面倒くさいのが苦手な典型的O型の私。
それでもグジラくんのPCさばきを見ていたら不安になったので
お手伝いすることにしたんです。
(PC壊されたらもっと困る!)

今まで9品ほど出品しましたが、落札されたのは3つ。
しかも全て私セレクトの商品というw

出品の際に商品詳細や支払い方法とか、商品の写真なんかも準備して
落札者との連絡を取り、梱包まで・・・それが私の仕事です。(8割ってとこかしら・・・)

グジラくんはというと金額の設定や、発送をやってもらってます ̄m ̄ ふふ


我が家で使っていたものたちが、他の家庭に引っ越して
お役に立てるなんて・・・奇跡(☆Д☆)キラリーン♪

いや、ミラクルだ!!!("▽"*)

嬉しい限りです。
これからもじゃんじゃんいらないものを見つけて出品したいな、と。

でもこれ結構疲れるんですよねorz
相手に不便な思いをさせないよう、かつ、気持ちのいい取引になるよう・・・。
細心の注意が必要で。(そういうとこだけ神経質な私w)

当たり前のことだけど、お互いに『売ってよかった』『買ってよかった』と
思えるようでないと、トラブルの原因になったり・・・色々大変ですからね。
人間対人間だから、やはりそれなりの気遣いは大事だなぁーと。

Yahooヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

cielo

りぼんさん
niceありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

Liveさん
niceありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
by cielo (2010-01-25 16:17) 

cielo

qoo2qooさん
niceありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
by cielo (2010-01-25 21:21) 

JYOYASAN

あえてのmixiネームで。。。笑

ついにオークションでっびゅ-ですか♪あたしも始めてもう何年となるけど,届いてから本当に喜んでもらえると心底出して良かったって思えるよね。顔の見えない取引だから悔しい思いも幾度となくあったりもするけど,その中に良い人と出会えるとすごくあったかくなってほっこりさせてもらえる♪がんばろ-ねオークション!!でも、学生の長期休み期間は気を付けて!!適当で無神経かつ失礼極まりない落札者(中・高生)が増えたりするの。。。泣

あ!私の事ブログに書いてくれてる。。。ありがとう---嬉しい♪なんかドキドキしちゃった(ノ∀`*;)笑!!人生でとんでもなく幸せを感じられた事が1度でもあるのが素晴らしい事よ☆大事にしなきゃね(●´∪`●)ちなみに新婚旅行は沖縄になりそう…日本から出るチャンスは無いだろうなぁ~~~笑
by JYOYASAN (2010-01-26 01:41) 

cielo

JYOYASANちゃん(*ノェノ)キャー
コメントどうもありがとう!!!
来てくれて本当に嬉しいよ~★

そうそう・・・遅ればせながらオークションデビューですよw
そういえば、前にJYOYASANちゃんがオークションやってるの
聞いたような気がするな~。
大先輩じゃないかΣ('0'*)ハッ!
本当、相手方に喜んでもらえることを願って出品してるよ。
グジラくんは『少しでも高く売りたい』みたいなんだけどねw

一概には言えないけどやっぱりオークションて怖いんだね~。
悔しい思いもしたのか~・・・( ̄Д ̄;) ガーン
学生の長期休み期間には気をつけるよ!
GWあたりが怪しいね。
今までの取引相手はいい人ばかりだったけど、心無い人が
落札しないよう願うしかないな・・・。

あ、そうなのよ。
ついつい嬉しくてJYOYASANちゃんのこと記事にしちゃったw
新婚旅行は沖縄か~いいね~!!
寒い東北から脱出だよキャッ(^^*))((*^^)キャッ
ヨーロッパはおススメだけど、とにかく時間がかかるから
少なくても2週間くらい仕事が休めないと・・・ね。
日本でもいいじゃん♪
大好きな人と二人っきりで~ハネムーン(*´ェ`*)ポッ★
楽しんできてね~!!!
by cielo (2010-01-27 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。