SSブログ

サティへいこう [viaggio]

今宵はグジラくんが同期の仲良しさんと飲みに出掛けているので夜の更新♪
あまり飲めないグジラくんですが、たまにこうして仲良しさんと飲みに行って
楽しんでくれるのは嬉しいですね~~~(。・ω・。)
私は飲みに行けないけど・・・とか拗ねてないよ(笑)

それにしても先ほどからアパートの真上でギラギラ雷さまがお怒りです(怖)
ピカッと光っては・・・ゴロゴロ~・・・Σ(´□`;) ヤメテー!!
グラは寝てしまっているので、平気ですが起きてる私はヘタレなのでビクビクしとります。

どうか静まって~~~タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/


さて、本題へ。
皆さんのお住まいの地域にはサティがありますか?
そんなに有名でもなくマイナーでもなく・・・どこにでもあるショッピングセンターだと
私は認識しているのですが。

私の地元には国道沿いにイオンとサティが並んでいます。
イオンは食料品や雑貨が豊富、サティはべビー・キッズ商品やプレイルームが豊富。
子供がいると、足はサティへと向かいます。

帰省3日目は、またもや午前中から行動開始。
母がグラのためにお洋服を買ってくれるというので、一緒に見に行きました♪

余談ですが、私が母を『お母さん』と呼ぶので・・・グラまでもが『お母さん~』と呼ぶようになってしまった^^;

午後から予定が入っていたので、そそくさとお洋服を買ってお茶しました(*゜▽゜)
暑い日には子供だけでなく大人までもが冷たいものに惹かれる・・・。
アイスうましっ!!!


mfl_lp.gif



午後からの予定というのが、前にも記事にした心友 あんど~なっつに会うことです。
しばらく会っていなかったので、会話にブランクがあるかと思いきや・・・。

なにこの自然な感じ・・・(*ノェノ)キャー

そうなんですよ、まるで自然なんです。
まるで高校生に戻ったような(←図々しい)気持ちになりましたねー。
妻になっても親になっても、友達は友達のままですね。

ま、そんなこんなであんど~なっつ家の子供たちとグラの対面。
グラ・・・すっごい懐いてるし(笑)
上の子が7歳女の子、下の子が5歳男の子でとっても人懐っこくてヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
しっかりグラをリードして、お姉ちゃん&お兄ちゃんでした。

名前を仮にあんなちゃんとあんせいくんにします。

ランチを共にした後、2Fにあるプレイルームに子供たちとグジラくんを送り出しました。
そして私とあんど~なっつは近場のベンチでおしゃべり。
話すことは尽きない、でも黙っていても居心地がいい・・・それも変わっていませんでした。

以下の写真はグジラ氏による子供たちの様子♪

あんせいくん&グラ

DSC02897.JPG


あんなちゃんにしっかり付いていくグラ

DSC02900.JPG


三人で♪

DSC02901.JPG


更に三人で♪♪

DSC02913.JPG



mfl_lp.gif



楽しそうに遊ぶ姿を外から見守っていましたが、そのはしゃぎっぷりったら(笑)
三人ともとっても楽しそうでした♪
また来年もこうして会えたらいいな~と思いましたねぇ。

楽しかった(*´ο`*)=3 はふぅん

あんど~なっつ、あんなちゃん、あんせいくん。
どうもありがとう、また来年も元気に会いましょうね。
是非、次回は旦那さまも一緒にね♪


最後まで読んで頂きましてありがとうございました♪
またのお越しをお待ちしております(^▽^)

50725cp1.gif

nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 13

sevensea-south

こちらも雨のようです。。。
稲光が・・・突然光ってるし!!

心友。。。いいですよねえ~
離れててもそうやって会えばすぐにって感覚。
分かります♪
子供は子供同士、すぐに仲良くなっちゃいますものね。
楽しい時間を過ごせてよかったですね♪^^
by sevensea-south (2010-07-25 00:56) 

まめ

子供だけで遊べるようになると少し気が楽になりますよね。
でも、まだまだ子供だけで出来ることって少ないので、早く
何でも出来るようになって欲しい~ですw<特にお風呂
by まめ (2010-07-25 07:11) 

Live

埼玉方面は雷&豪雨で夕方は連日大変そうですね。雷は私はきっと
自然界のもので一番苦手なものですね。まぁ、子供の頃のトラウマ
と電気っていうものを知りすぎてるからなんですけどね。
旧友?心友?信友?との再会は、とても落ち着けますよね。
長い付き合いだと、場の空気がいつもの空気なって、一番のリラックス
な時が流れていきますから。息抜きの時間ですよね。
グラ君も歳が近いときっと楽しめているからこの再会はGooですよ。
大変なのは旦那さんかもしれないですがね。
by Live (2010-07-25 21:13) 

マイン

私の地元では断然イオンが優位ですね^^
なんせ田舎なもんなんで、みんな休みになるとこぞって出かけてます爆
サティは、ちょっと押され気味かな〜〜。
でも、都心の方に行けばどちらも大きな差はないでしょうね。
by マイン (2010-07-25 21:23) 

future-miracle

帰省、楽しまれてますね^^
こっちのサティは、比較的子供向け&年配向け?な感じで、お買い物には割とイオンorアピタの方を利用してます。

男鹿出身のお友達が居ますが、なまはげ?で有名なところですよね♪
水族館気になります~w
by future-miracle (2010-07-26 11:28) 

キク

サティとイオン、近くにないので、秋田に戻った際には連れて行きたいと思います!!
イオンはおむつ安くてたまに母に頼んで調達してもらうんですが、送料でちゃらですよね(笑)
by キク (2010-07-26 11:53) 

cielo

☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
そちらも雨ですか・・・雨だけならいいのですが、雷は
勘弁してほしいですね~~大人になってもあれは怖い><
心友は不思議なものです。
なぜ、瞬時に高校生の頃に戻れるのか・・・。
何年離れていても、その間に何があっても。
そう考えると子供たちが5秒で仲良くなるのと似ている気がします。
とても楽しい時間でしたよ~(o^∇^o)ノ


☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですねー、子供だけで遊んでもらえるとすごく助かります。
今回は旦那さまも一緒にプレイルームへ行きましたが、
子供たちだけでもよかったかなーなんて思いましたね。
生活のほとんどがまだまだなグラですが、徐々にできるように
なってくるとうれしいものですね♪
最近、やっと着替えや歯磨きが本格化してきました(笑)
お風呂も自分でやってくれると、その間に色々なことができるので
助かりますよね~。まだまだの話ですが^^;


☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
雷は大人も子供も変わらず怖いものですよね・・・。
我が家(アパート)の少し離れたところに電波塔みたいなのが
立っているので余計怖いです;;
グラがあんど~なっつの子供たちとこんな風に会ったのは
3年ぶりくらいですね。
生まれたての時に一度、グラを見に来てくれたのです。
なのでほぼ初対面ですが、あの懐きよう・・・すごい♪
旦那さまは子供好きな人なので、私とあんど~なっつに同席するより
子供と遊んだほうがいいかな・・・と考えた末、そちらに行ってもらったのですが
大変だったかなぁ・・・楽しそうにしていたので・・・(x_x;)シュン


☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですよね、私が住んでいるところもイオン優位!!
大きなイオンが二つも近くにあるのですが、どちらも休日は
駐車場が満車状態ですもの^^;
サティは押されてますね・・・確か買収されたとか聞いたような??
イオンにいってしまえば、大人も子供も楽しめるので私たちも
こちらではイオンにばかり行っています(笑)


☆future-miracleさん
niceとコメントありがとうございます♪
アピタが近くにないので、行ったことがないのですが
イオンと似たような感じなのでしょうか?
サティはサティで静かだし、ゆっくりお買い物にはいいですよね。
でもやっぱり足はイオンに向かいます。
男鹿はなまはげ、そうですそうです♪
特大なまはげが道に脇に立っていて怖いですよ(笑)
ぜひ、水族館も行ってみてくださーい(*^▽^*)

by cielo (2010-07-26 13:05) 

junbouママ

こんにちは。お久しぶりです♪
秋田への帰省、楽しく過ごされているようですね。
イオンやサティーなど、大型ショッピングセンターがあると本当に便利ですよね^^。
一日中そこで過ごせます(笑)
しかし、私の地元(鹿児島)のイオンは、私の住む場所から・・車で約1時間。
やっぱり、田舎だわ~と痛感する私です^^;
東京暮らしが懐かしい☆
by junbouママ (2010-07-26 13:10) 

cielo

☆キクさん
niceとコメントありがとうございます♪
イオンは近くに2つあるのですが、サティが少し遠いので
グラを連れて1,2度行ったくらいですねー。
グラもイオンの看板を見つけると『入るよー』としきりにおねだりが(笑)
イオンでオムツなどを買ったことがないのですが、安いんですか!?
これはいいことを聞きました~。
今度見てみようかな♪
お母様、お優しいですねー送料を気にせず送ってくれるなんて☆

by cielo (2010-07-26 13:14) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆釣られクマさん    ☆jun-arさん

☆まぁさぁさん     ☆ritton2さん     ☆肉球さん

☆寿パパさん      ☆toramanさん    ☆向日葵♪さん

☆qoo2qooさん     ☆ましちゃんさん    ☆花乃子さん

☆私が三人目さん     ☆mwainfoさん    ☆momottyさん

☆xml_xslさん     ☆bachi-starさん      ☆ももさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-07-26 13:16) 

cielo

☆junbouママさん
niceとコメントありがとうございます^^
そうですね、この季節涼しいショッピングセンターは助かります(笑)
車で1時間じゃ、ちょっとしたドライブになりますね。
ドライブ好きな私からしたらそれはそれで楽しそうですヽ(=´▽`=)ノ
子供の遊び場も豊富で誘惑が多い場所ですが(汗)
by cielo (2010-07-26 13:20) 

おさむ

頑張りましょぉ~ o(^o^)o
by おさむ (2010-07-26 13:44) 

tb-yuka

高校時代の”心友”さんに会えてよかったですね!やっぱ何年経っても変わらないものってあるんですね!私も一時帰国の時に約2年ぶりに会うのがとっても楽しみです!そうそう、子供って呼び名をマネしますよね!おかげで姪っ子・甥っ子達からは”オバサン”って呼ばれないでいます(笑)たぶんずっと『ゆ~か~』って呼ばれるんだろうなぁ~☆
by tb-yuka (2010-07-27 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
水族館へいこう埼玉へ帰ろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。