SSブログ

アグリパーク [Agenda]

GW初日の昨日、ちょっと足を伸ばしてドライブがてら埼玉県杉戸町にあるアグリパーク
というところへ行ってきました。
埼玉県で初めて生まれた“まちの駅”。

DSC02072.JPG


DSC02074.JPG


芝生や滑り台付きの遊具、野外トランポリン、野外ステージに池。
フリーマーケットもやっていました。

公式HP http://www.pikaru.co.jp/index.html

まずは持参したお弁当を日陰でパクリ。
大きなシートの上で川の字になり、まったりくつろいでから芝生で追いかけっこ♪
見上げると青い空にピンクのお花が栄えて、とっても綺麗な場所。

DSC02076.JPG


DSC02078m.JPG


まだグラがお腹にいた頃、一度だけグジラくんに連れてきてもらったことがあります。
その頃の記憶は、今のグラにないと思いますがそんなのなくてもノープロブレムです♪
終始笑顔で、楽しそうなグラ。来てよかった~。

こちらはアグリパークのキャラクターのようですが、イマイチ地味(笑)
名前もパッと覚えられませんでしたorz

DSC02082.JPG


真ん中あたりに浅い噴水もあって、沢山の子供たちが水遊び中。
気温も高かったので、気持ち良さそうでした。
グラも着替えなどを持ってきてなかったのですが、入りたそう。
車に積んでいた水中用オムツを着用させて、いざ!!!

『ちょっと怖いの・・・』

DSC02084m.JPG


慣れてしまえば、どうということはない♪
鳥肌立てながら楽しそうにゲラゲラ笑ってる、グラ・・・大丈夫??(笑)

DSC02089m.JPG



徐々に風が出てきて、ブルブルしだしたので強制終了。
震える体を丁寧に拭いて、車に乗ったら即お休み(´ρヾ) ネムネムゥー
太陽を浴びて疲れ、水を浴びて更に疲れてしまったようでした。

(*゚0゚*)お(*゚・゚*)つ(*゚◯゚*)か(*゚▽^*)ノ^☆れ




nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

tb-yuka

こんにちわ!
うわぁ~鯉のぼりだ♪もうそろそろこどもの日ですもんね!
グラ君もすごく楽しそう☆こちらでもそろそろプールが始まりそうです!

by tb-yuka (2010-05-02 22:32) 

AYAママ

息子さんの調子よくなってよかったですね!

実家が遠い身としては、GWに自宅近辺でのんびりするのって夢です。
だって、高速も混むし、新幹線も人ごみだし…。
by AYAママ (2010-05-03 11:22) 

Live

楽しいお出かけで何よりでしたね。
この気温だと水遊びもしたくなっちゃいますよ。
初めはビクビクでも慣れると止めたくなくなるのが
子供ですよね。
天気がよくて暖かいとやっぱり、広いところでノビノビ
することが、グラ君には一番いいのでしょうね。
きっと帰りの車の中はグッスリだったんでしょうね。
by Live (2010-05-03 16:40) 

mimimomo

こんばんは^^
町の駅・・・これは初めてですね~^^
最近は道の駅が色んな所にあって、助かります。
グラ君・・・とっても健康~!
で、お腹の方はもうすっかり良かったかしら~
by mimimomo (2010-05-03 22:31) 

スマイル

cielo さん こんばんは
アグリパーク、のびのびできて素敵なところですね~
グラちゃん、とっても楽しそう、水遊びでるんるん・・・♪
とっても楽しい糞に来が伝わってきました★
お帰りの車で、ポテン。。。すっかり遊び疲れたのですね!
家族で満足のいく一日でホントによかったですね♪
by スマイル (2010-05-03 22:34) 

cielo

☆qoo2qooさん
☆woodさん
niceどうもありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ


☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですね、とうとう明日グラ3回目のこどもの日です。
特に何かすごいことをするわけではないのですが、
ケーキでも買ってあげようかと思っています。
そちらではプール開きですか。
早いですね、でもきっと気持ちいいんだろうなぁ。
今年こそ、グラと共に私もプールデビューしたいと思います。


☆AYAママさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですよね、実家が遠いとそういうの憧れます。
私の場合、父母と共にグラを連れてお買い物なんかも夢で
それすらできないのが時々悲しくなります;;
それにしてもGWはどこも混んでいますね。
人ごみキライなので、憂鬱ですがグラのために一肌も二肌も
脱ぐような形になりそうです(笑)


☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
その通りです!!
ゆっくりと、ノビノビとできるところがやっぱり最高。
グラにとっても私たち両親にとっても。
人は多いけど、広い芝生や空を見てると癒されます^^♪
連休だとちょっと遠出もできるし、やっぱりいいですね。


☆mimimomoさん
niceとコメントありがとうございます♪
おかげさまでお腹はすっかり良くなりました。
水に入ってまた・・・なんて考えたのですが大丈夫でした。
この“まちの駅”の近くに“道の駅”もあって、今度はそちらにも
いってみたいな~と。
“まちの駅”って他の県には結構あるんでしょうかね?
とても楽しい場所でしたヽ(*^^*)ノ


☆スマイルさん
niceとコメントありがとうございます♪
この日はかなり暑くて大人がバテてる中、沢山の子供たちの
笑い声であふれていました。
水遊びは見ているこっちも少しだけ涼しくなりましたよ♪
時間にして2時間くらいだったのですが、すっごく疲れた様子の
グラでしたε-(´・`) フー
私たちも若干お疲れ気味(笑)でも楽しかったので良しとしました(笑)
by cielo (2010-05-04 11:34) 

cielo

☆PENGUINGさん
☆花乃子さん
☆おいどん。さん
☆まりっぺさん
☆りぼんさん
☆父ちゃんさん
ご訪問&niceどうもありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
by cielo (2010-05-06 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。