SSブログ

レスキューフォース&レスキューファイヤー [Agenda]

ここのところ、春らしさが続いていますね~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
陽は照ってるのに、風があって寒いけどっ!!

昨日は朝から東武動物公園へ。
グラがトミカヒーローのレスキューフォース大好きっ子なので、
そのイベントを見てきました。

1006803.jpg


レスキューフォースの放送が終わって、結構経ちますが
1年前くらいからDVDで見始めたのでグラは断然、レスキューフォース派。
仮面ライダーWや天装戦隊ゴセイジャーより夢中です。

今現在TVで放送されている、同じくトミカヒーローのレスキューファイヤーも
好きなようですが・・・観る頻度で言ったらレスキューフォースの方が上・・・。
なんてったって、毎日見てますからorz

私もレスキューフォース大好きだからいいけど(*´ο`*)=3 はふぅん

で、開園前から並んで何とか握手会のチケットもゲットヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
真ん中の前から10席目くらいに陣取りショーを楽しんできました~。

DSC01663n.jpg


メインはやっぱり今現在放送されているレスキューファイヤーなんで
出てくる敵役なんかはよくわかんない・・・。
でもレスキューフォースの後半で出てくる敵役のマーエンちゃんとか
知ってるのが出てくると若干興奮気味な・・・私www

え?グラ??
寒すぎて終始グズってましたよw
常に『抱っこ~抱っこ~』でグジラくんの膝の上から応援してました。

おかげで私は堪能できたんですけど♪

午前と午後に分けて2部で完全入れ替え制だったみたいで、
私たちが退場する時には既に外には長蛇の列が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
大人気なんですね!!

ショーは撮影が禁止されていますが、舞台だけとかショーが終わった後は
自由に撮っていいみたいでした。
始めてこういうショーにきたので、全然わかんなかったw
周りのママンたちがバシバシ撮ってたので、『いいんだw』と便乗。


ショーが終わってからしばらくすると握手会。
渡されていたチケットは回収されてしまうので・・・手元に残らない。
だから、写真撮っておきましたw

こちら♪

DSC01662n.jpg


係員の人に『ゴリラの人ぉ~』って呼ばれたら並びます。
既に舞台の前に整列しているレスキュー隊の皆さんの元に
流れるように列が移動します。

こんな感じに整列( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

DSC01670n.jpg



余談ですが、私・・・R5がスキです。
R5は石黒隊長=岩永洋昭さんという俳優さんがやってらっしゃいます。
このお方、めちゃくちゃ面白い方ですwww
どことなく・・・本当にわずかに・・・グジラくん風味で、そこが決め手w

で、握手会に話を戻すと~終始グズってたグラも握手会ばかりはテンションが
上がったらしく、大好きなレスキューフォース&レスキューファイヤーの皆さんと
堅く握手を交わしていました。

撮影担当だった私も・・・ついついR5に『握手してください!!』とwww
子供たちとの握手がメインなのに、いきなり大人にそんなこと言われたもんだから
R5も一瞬ビックリしてたヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪
快く握手してくれましたけど。

暖かかった(*ノωノ) イヤンw

DSC01689n.jpg



握手会を終えて、今度は会場の外に設置されていたレスキューファイヤーの
メインビークルを見にいきました。
レスキューダッシュ1とレスキュ-ダッシュ3です。

左が1で右が3ですね。

DSC01648n.jpg


グラも『着装完了!!』と言ってあげると、こんなヘロヘロな敬礼をしてくれますw
ちょっとハナタレさんで鼻の下が赤くなってる・・・。
しかもネムくてボヘァ~っていう顔になってるしwww

DSC01700n.jpg


ショーが終わってからお昼ご飯にして、その後は動物を見て周りみんなクタクタ。
でもグラもグジラくんも、そして私も大満足な一日になりました。


それにしても・・・アクション担当の(つまり着装後の)スーツアクターさん。
すごいですよね~石黒隊長(岩永さん)もスキだけど、あの着装後の中に入ってる
スーツアクターさんにも是非、応援の言葉を捧げたいです!!

あの凄まじいジャンプ力!
俳優さんの演じている役の仕草や、イデタチを考えた佇まい・・・。
素晴らしいとしか言いようがありません。
スタントの他にさも、俳優さん本人が入っているかのような演技をも
しなければならないなんて・・・。

尊敬します!!

なんだかんだ言って、自分が一番感動してしまったcieloなのでした~ヽ(´▽`)/へへっ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Live

お子ちゃまのこれ系のイベントって、大人も楽しめちゃうこと
ありますよね。
ただ、帰りがどっと疲れが出ませんか?
連休、お疲れ様でした。
by Live (2010-03-23 20:52) 

cielo

あんぱんち~さん
niceありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

Liveさん
niceとコメントありがとうございます★
そうなんです、意外と大人も盛り上がってしまうw
私は心の中で((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしていたのですが
前とか後の奥様方は爆裂的にわーわーきゃーきゃーでした^^;

帰り・・・車の中で白目になりそうでしたが、なんとか耐えました。
グラは勿論、爆睡www
しばらくこういうイベントには手を出せないです(;´д`)トホホ

きつねさん
niceありがとうございます~ヽ(´▽`)/

by cielo (2010-03-24 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。